応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 鉄のラインバレル #12 | トップページ | かんなぎ 第十二幕 »

2008年12月20日 (土)

ケロロ軍曹 第243話

「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」
バトルメインな原作話でした〜

ケロン軍本部より、クリスマスプレゼントというか叱咤激励でしたね
どう見ても、ケロロ小隊がたるんでいるから喝を入れられたようにしか

X-55が無敵すぎて小隊全滅は必至かも
モアちゃんのハルマゲドンすらも結局は効果なかったのか?
X-55が実際に戦場に投入されたら、その星は滅んでしまいますね
超兵器がかならずしも優れた侵略兵器ではないわけで、
やっぱり侵略は頭を使ってやるものですよ

地球規模でメリークリスマスとか描写されてましたが、イスラム圏ではクリスマスやらないんでしょうね
クリスマスでなくとも、戦争が一時休戦するような世界規模のイベントがあればいいのに
てゆうか戦争にならないのが一番いいんですが

マンガ家さんや編集者の方々に限らず、年末進行で苦しんでいる人のことを考えて、質素で地味なお祝いを密やかに行うのがよろしいのでは
それより皆さんクリスチャンに改宗して筋を通してほしいですよ
隠れキリシタンよりたちの悪いにわかキリシタンてゆうか

More
久しぶり擬態解除のモアちゃん
そういえば昔は変身シーンがあったような
たまには見せて下さい




« 鉄のラインバレル #12 | トップページ | かんなぎ 第十二幕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43473765

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第243話:

» 信じる年頃を過ぎても [マイ・シークレット・ガーデン]
{/xmas_wreathe/} {/xmas_tree/} 世の中が、もうすぐクリスマスという頃 {/xmas_tonakai/} {/xmas_santa/} {/win_snowman/} {/xmas_cake/} {/xmas_hiiragi/} {/xmas_psox/} 実家では浄土宗だとか浄土真宗だとかやってました。 更新出来なかった間訪ねて来て下さった皆さまには、 心から、感謝感謝なのであります {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第243話 【ケロロ 戦場はメリークリスマ... [続きを読む]

» 最凶○×計画 〜アニメ「ケロロ軍曹」第243話「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
あらすじ…X-55、遂にアニメでも襲来。 そして脈絡関係なく連呼されるあの映画関係の名前。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 関連商品 モアちゃん 強し。 ケロロ小隊よりも よっぽど強いよ。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第243話(12.20放送) [まりねこの足あと]
いつから、「メリクリ」と略すようになったんだ〜! 「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」 原作第百参拾七話「戦場はメリー☆クリスマス・・・の巻」(第17巻収録) 戦闘シーンをかなり膨らませていますね。 スピード感とユーモアが溢れてます。 (元ネタよく知らないけれど・・・デビット・ボウイって懐かしいわ) ケロロが本部宛に「メリークリスマス=地獄で遭おうぜ」とのメッセージを送ったばっかりに、 本部から素敵な「プレゼント」が来ちゃったよ{/kaeru_shock2/} 自分たちのことよりも、皆... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第243話 [Anellia Neo]
昨年も書いてますけど母が友達に夢を壊された苦い思い出が原因で、早いうちに直接何が欲しいと聞かれていたんで、サンタさんの存在を信じていた時期が殆どなかった。ちなみに今欲しいものは漢和辞典だったりします。 19日の「アンパンマン」はバイキンマンが人々からクリスマスの概念をなくすという去年のケロロみたいな話でした(^_^;) ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #243ケロロ戦場はメリークリスマス [才谷屋DIARY]
ちょっと映画みたいにスケールが大きくて面白かったX-55はどう見たって、ケロロ達 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第243話 [落とし穴には気をつけろ!]
「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」。 やっぱ「メリークリスマス」の後には「Mr.ローレンス」がしっくりくるよね〜  クリスマスを有意義(?)に過ごすケロロ小隊のところに本部から届いたのは、キルルX-5.5。平和なクリスマスを守るため、ケロロ小隊が死闘を繰り広げるちょっとハードなお話でした。 戦闘シーンをバックに623のナレーションが入る場面、結構じ〜んときますねえ。よかよか でも、欲をいえば、クルル曹長には原作どおり本部でサポート役に徹していて欲しかったなあ。彼の格好よさは、前線で... [続きを読む]

» メリー苦しみます [銀河後悔日誌]
 12月20日放送の『ケロロ軍曹』第243話は、「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「戦場はメリークリスマス」  原作付き。  ケロン軍本部からの“プレゼント”を巡る戦い(?)のお話。緊張感高まる戦闘と、その結果の差異が面白い。  クリスマスというのは不思議なもので、別に祝日でも何でもないので、学校が休みになるわけでもない(ああ、終業式がこの辺だ... [続きを読む]

« 鉄のラインバレル #12 | トップページ | かんなぎ 第十二幕 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28