応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第242話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第37話 »

2008年12月14日 (日)

かんなぎ 第十一幕

「でも、あやふや」
ナギの神様疑惑でシリアス回でした

改めてナギの存在に疑問を抱く仁
そんな仁にアイデンティティを揺るがされたナギ

ナギの回想は、土地に根ざした神様、産土神であるように思われますが、ナギ自身やざんげちゃんはそうした神様の分身というか実体ではないような雰囲気です
神様から生じた「神様のような」存在みたいな?

というわけで、大いなる謎を抱えたまま次回へつづく


今週はアニメの感想が少ないので、以下蛇足です
ナギ様中古疑惑について

中古で絶望した人たちの気持ちは共感できます
処女の価値というのは、信仰的なものを別にすれば、それは独占欲の反映ですよね
自分の望むとおりに世界があってほしいという欲望
それはリアルでも二次元でも同様です
失望してコミックスを引き裂いた人もそれに気がついて欲しい
自分の欲望を完全に満足させられるのは、自分の心が生み出すものだけです
それはどんな形であれ、リアル(アニメやコミックを含む)で存在することはなく、心の内にしか存在しない
真に求めるべき理想の女の子は心の中に存在します
リアルで実現された欲望というのは、実際には不完全なもので、それほど価値はありません
いわば、それらは理想が投影された幻想のようなものです
それは優越感や劣等感によって色づけされた価値だと思います
今回悲しみを味わった人たちが、リアルに依存することを脱して、リアルに過剰な劣等感を持つことなく、もっと自分の心にあるものを大切にするような方向に行っていただけたら、と願っております



http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-655.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-167.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2470.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-845.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-452.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1190.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-138.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2008/12/11-79ca.html

« ケロロ軍曹 第242話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第37話 »

コメント

ナギ中古って捏造だからな
ネットメディアをあまり信用するなよ
原作にそんな描写ないし処女厨じゃなくてアンチと騒げればなんでも良い奴が盛り上げてただけの話だ

原作はアニメが終わった後のお楽しみにとってあるけど、それを匂わせるような描写もなしに大騒ぎするなんて意味不明ですがgawk

だから原作読んでたら意味不明な騒ぎなんだよ
ていうか触れるなら読んでからにしたら良かったんじゃねえの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43415275

この記事へのトラックバック一覧です: かんなぎ 第十一幕:

» ■かんなぎ 第11話「でも、あやふや」 [ゆかねカムパニー2]
 「今まで、良くそんな得体の知れないものと同居していたな」。  白亜のお父さんてば、そんなミもフタも無いことをー!。  それを言ったら、かなりの(同居付き)ラブ [続きを読む]

» かんなぎ 第11話  「でも、あやふや」 [Kanagawa_Transport_Network]
今週からシリアス展開… [続きを読む]

» 『かんなぎ』第11話 [うかばれないもの]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ うたのおねえさんが生み出した極悪モンスターを、魔法少女がボコボコにするという構図。かなりシュールだけど、何だか時季外れという感が否めないなぁ……。そういえば忘れかけていたナギの穢れ祓い設定。魔法のステッキを見る限りではだいぶ使い込んでいた様子だけど、仁の鋭い指摘をそのまま受け入れると、もしかして単にしまい込んでいただけかも? 安いコンビニ弁当で夕飯を済ませているぐらいだしなぁ、御厨家の家計ではオオヌサ新調は難しそうです。それでも涙ぐましい、仁のさりげない気遣いは相... [続きを読む]

» かんなぎ 第11話 「でも、あやふや」 感想 [日々、徒然]
「そうか…わらわも分からなかったのか。自分のことが…分からないということさえ、分からなかったのか…」 [続きを読む]

» かんなぎ 第11話「でも、あやふや」 [ひびレビ]
かんなぎ 第11話「でも、あやふや」。 冒頭からまさかのスプー出演で笑ったwwあの人にジャコビとかガタラットも書かせてみたいなw アニメについて質問する仁だが、ナギは良く分からないまま見ていたという。楽しんでいる最中に邪魔するなと言いたいが(苦笑。 パワーアップが必要という事で、新しいオオヌサを要求するナギ。2号ロボの登場&合体ですねw入れ替えられたこんにゃく可哀想w ざんげちゃんは歌手デビューを狙っているようで。あの歌唱力で(汗 大鉄やざんげちゃんのファンが御厨家に電話をかけてきたり、チキ... [続きを読む]

» かんなぎ 第11話「でも、あやふや」 [のらりんクロッキー]
びっくり続きだった土曜見たアニメ。 第4弾はかんなぎです。 言われてみれば確かに、って感じでした。 いろんなことがあやふやなまま進んできたお話。 そのもやもや感を仁に言わせるのがうまいなと。 前半のほのぼのムードから後半は一変してシリアスムードに。 よから... [続きを読む]

» 「かんなぎ」第11話 [日々“是”精進!]
第十一幕「でも、あやふや」ナギと出会って以来、詳しいことを知らされぬまま手伝ってきた仁だったが、ケガレやナギの行動について曖昧にしてきたことが多過ぎると、彼女に真意を問いただすのだった・・・。「わかんねーなら、考えろよ!」ナギ、アニメを見て・・・仁はい...... [続きを読む]

» かんなぎ 第11話「でも、あやふや」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
存在のあやふやな神様が自らのアイデンティティーを探すまでを1クールで描くのだろうか。原作コミックスはもっと先まで続いているようだから、アニメオリジナルを入れても全13話が区切りの良いところなのだろう。 「かんなぎ」の第11話では、そもそものナギの目的を詮索する仁に逆ギレするのは相変わらずのナギ様だが、過去の回想シーンを挿入しながら屋上で一人で物思いの後に「自分のことがわからないということがわからなかった」と自らを結論づける。自分の出自が人間にはどのように記録されているのか、郷土の資料を調べた記録が... [続きを読む]

» かんなぎ 第11話 「でも、あやふや」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
相変わらずキューティーにハマっているナギ しかし、あのステッキは如何かと・・・ しかもハンサムに取り換え(扱い最悪)クリスタルパワーアップって? あ〜〜〜〜ナギ様 アニメ会社のワナにまんまとハマってるよ〜〜 キューティーに触発され、ナギ様ステッキもパワーアップと言い出す しかし仁のMOTTAINAI根性であっさり却下、と言うか 最近そのステッキを使ってケガレを退治してないことを突っ込まれる始末 逆切れして仁の弁当を食ってしまう・・・ と、ざんげちゃん! 歌手... [続きを読む]

» かんなぎ 第十一幕 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第十一幕「でも、あやふや」もう何も言わないよ(笑) [続きを読む]

» かんなぎ 第11話「でも、あやふや」 [ミナモノカガミ]
疑念と惑う心。 [続きを読む]

» かんなぎ#11 [悪のめいどブログ]
第十一幕 「でも、あやふや」  [続きを読む]

» かんなぎ 第11話 [ニコパクブログ7号館]
第11話『でも、あやふや』かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]今回は、ちょいと真面目な話でした。 [続きを読む]

» かんなぎ「でも、あやふや」 [藍麦のああなんだかなぁ]
かんなぎ「でも、あやふや」です。 さて、今感想を書いているアニメの中で唯一年内に [続きを読む]

» かんなぎ 第11話 『でも、あやふや』(感想) [アニメ-スキ日記]
「自分の事が分からない・・・」 ナギは本当に神様なのか? なぜケガレを祓うのか? [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第242話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第37話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28