応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13回 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #14 »

2009年1月11日 (日)

鉄のラインバレル #14

口汚く罵りわめくシズナは中の人の影響ですか(;^_^A

「流れるは血、失うは涙」
正月をはさんで前回からクーデターつづき

道明寺は寝返ったように見せかけて、浩一を逃がそうとする憎い役どころでしたね
ところが桐山閣下がプリテンダーなるマキナ(この人もファクター?)で現れ、
ラインバレルが止めを刺されそうになったけど、絵美ちゃんが空間転移させました

なかなかお話が盛り上がってきましたね〜
主人公サイドがいよいよ窮地に追いやられてドキドキです
ロボットものの王道としては、ここで主人公メカのパワーアップとか特訓とか影の協力者とかあって
強敵プリテンダーを退治、みたいな?

そうそう社長があっさり死んでしまいましたが、
最後にでてきた、水槽の中の少年は社長のクローンとかじゃねーの?
髪型が似ていたというただそれだけの根拠なんですが
そうなると森次さんの裏切りも実は作戦の想定内とか?

いずれにしろ、次回からは新たな展開になりそう
JUDAはなくなっちゃたし、しばらくは加藤機関の世界征服作戦が着実に進行しそうだしね
あと最終局面でラインバレルは浩一と絵美が身も心も結ばれることによって真の力が解放されるみたいな設定だと思う(*´д`*)ハァハァ

他のブログさんを見て追記
ポッドの中の人、矢島ですか?
加藤機関に助けられていたのか?



http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1681.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-707.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-232.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-894.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13回 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #14 »

コメント

mossyさん、せっかくの興味深い新説ですから大切にされたらよろしいと思いますよ。いえ、もちろんご自由ですけれども。ちなみに私は昨夜から「そういえば矢島と社長って髪型似てるなあ」って思ってます。まあ、何も意味はありませんが。
それでは失礼します

westernblackさん、どうもです!

>興味深い新説
ははは、矢島のことがすっかり忘却の彼方へと行ってましたからね(^-^;
社長の死亡には絶対裏があるとは思いますが、まさか矢島がらみとはありえないでしょう

それはそれとして矢島の復活(たぶん悪の手先として)は王道かもですけど、ちょっと興醒めではありますね〜

それでは、コメントありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43705976

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル #14:

» 鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 感想 [メルクマール]
最終回前のような盛り上げ方ですが、物語はここからどこに行くのでしょうか。鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 の感想です... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 [リリカルマジカルS]
社長・・・ 本当に死んでしまうとは(ノД`) 社長好きだったのになぁorz [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 14話「流れるは血、失うは涙」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1681.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13回 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #14 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28