応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16回 | トップページ | ケロロ軍曹 第248話 »

2009年1月31日 (土)

鉄のラインバレル #17

「機械じかけの呪い」
生き返った矢島
家族が喜んで受け入れているってことは、
生死不明で遺体が見つからないまま葬儀をしていたのでしょうね

これで浩一同様ファクターになったわけですが、
ますます石神社長復活の可能性が高まったような
JUDAの医療技術ももともとは異世界のものだったんだろうし
もしかすると異世界人はみんなファクターとか

御崎町が第三新東京市みたいになったよ〜
それでもって光子力研究所みたいなバリアーも
このあたりはオマージュということですね(^_^;

またまたアホなコスプレカラオケパーティとかやってるわけですが、
こういう催しに嫌悪感をもったりする矢島が描かれていて、そこはよかったです
加藤機関によって再生した矢島ですが、本来の矢島の心は失われてない様子
それでもかなり洗脳は受けているようです

すべての元凶は絵美?
理沙子や一般人だったころの矢島からすれば、そう考えるのも無理は無い
世界情勢よりも身の回りの安全平和が大事なのが小市民です
逆に考えると、「正義」というのは限りなく無私である行為者が、限りなく大きな共同体に貢献する行為、ということかな
社会のための正義より、人類のための正義のほうが、「正しい」正義なのだろう
だから一般的には宗教のように、超越した存在としての神=正義と捉える訳で、
俗人が「正義」を唱えるときは、胡散臭いものであって当然といえるですね
とはいえ宗教関係者も思いっきり俗人だったり、狂信者だったりするのが、この世の悲劇なんですが



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-933.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-747.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1349.html
http://princessnote.blog39.fc2.com/blog-entry-1257.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-745.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3088.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-559.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-339.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1046.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16回 | トップページ | ケロロ軍曹 第248話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43910450

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル #17:

» 鉄のラインバレル #17「機械じかけの呪い」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第17話を見ました。#17 機械じかけの呪い矢島は理沙子や浩一達と朝食をとっていた。「矢島、治療ってどこで受けてたんだ?今になって急に戻って来たのってどういうこと…」「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか?」「お友達の様子は?」「...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [ひびレビ]
鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 久々に早瀬家は一家団欒・・・矢島が普通になじんでるのに笑ったww ジュディの姉も似すぎだろw生き返ったかと(汗。 プロジェクト・ジュダ アメリカと安全保障協定を結んだジュダ。まだ世界中からの疑いは晴れないようです。召集された浩一はいきなりシズナからの飛び蹴り。「いちゃいちゃ」に反応する絵美と美海w そして展開される石神最後のプロジェクト。それは御崎町を要塞化するシステムだった。いつの間に仕組んだんだろう。電磁バリアを張り巡らし、守りは万全。まるで死... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 感想 [Little Colors]
▼鉄のラインバレル #17 機械じかけの呪い 矢島は加藤機関側でした(´・ω・) しかもマキナのファクターになっていました。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」感想 [パール]
城崎のウェディングドレス姿。 [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」第17話 [日々“是”精進!]
  #17「機械じかけの呪い」浩一たちはJUDAを奪還したもののマスコミにテロ組織扱いされ、孤立無援の状態に陥る。そんな状況を打破すべく、特務室の遠藤シズナは“JUDAイメージアップ作戦”を提案。それは、JUDAが平和団体であることをアピールするビデオを...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル  [ゼロから]
戻ってきた矢島英明。しかし、あのシーンを見た浩一は納得が行かないのが、普通でしょう。なんで、何事もなかったように一緒に食事をしているの。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#17「機械じかけの呪い」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
カラオケw、そして裏切りの矢島 どもっす。 なんか、なんとなく見続けてるラインですが、今回はまた、いろいろあったけど、バトルほぼなしのギャグ回? コトブキヤ 鉄のラインバレル 早瀬浩一withラインバレル ¥17,671 オタクの電脳街 Yahoo!ショップ な... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #17 機械じかけの呪い [在宅アニメ評論家]
どういう訳かカラオケ大会で盛り上がるJUDAの面々。 いよいよGONZOの本領発揮か!? [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [リリカルマジカルS]
矢島、普通に浩一の家でご飯食べてます(^^; 浩一との再会シーンにはちょっと期待してたのにw [続きを読む]

» 『鉄のラインバレル』#17「機械じかけの呪い」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「君のせいで、全てが狂い始めた」 KYな奴ばっかりw 死んだと思われた矢島が突如現れたが、アバンではもう馴染んでる!! 一体今までどこで、何をしていたのか 聞きたいことはいっぱいあるのに、踏み込んで聞き出せない浩一。 矢島は何を思う? 本家ブログ....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 感想 [Shooting Stars☆]
まさかの矢島敵フラグ。なぜか不自然にも矢島が急遽現れ、とりあえずは「生きている」のだからと喜んでいるものもいれば訝る者も いたりと…... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#17すれ違う正義 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
加藤の作戦勝ち!!矢島は加藤の手先と化していた!!絵美を奪い、アパレシオンと共に去っていった。#17「機械じかけの呪い」「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバイダー」はどうでもいいが(笑)ラインバレルに殺された浩一がラインバレルのファクターとなった様に、...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか」って、えぇぇぇぇ!?早瀬家で理沙子たちと一緒にご飯食べてるよ、矢島ぁぁぁ(><)超展開すぎるっ!!日本はあっという間に桐山政権崩壊。JUDAも一応は元に戻ったよう。アメリカから救援物資を持ってきた隊の中に...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [はじまりの渓谷]
どこかのコラ職人さん!これをどうかコッポラちゃんのぐぬぬ画像に変えてください! [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 17話「機械じかけの呪い」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1714.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [せーにんの冒険記]
帰ってきた男 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD](2009/02/25)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「械じかけの呪い」感想 [物書きチャリダー日記]
矢島復活。鉄のラインバレルO.S.T.早速感想。前回矢島が生きている!?ってなったわけだけど、早速今回から普通になじんでる(汗・・・わけでもなくて、あまりにも矢島が平然としているせいでみんなもそれに無理やり合わせている感じ。浩一と矢島の再開にはちょっと期待し...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [パラサイト・イブ]
「矢島の復活」 [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」第17話 [日々“是”精進!]
  #17「機械じかけの呪い」浩一たちはJUDAを奪還したもののマスコミにテロ組織扱いされ、孤立無援の状態に陥る。そんな状況を打破すべく、特務室の遠藤シズナは“JUDAイメージアップ作戦”を提案。それは、JUDAが平和団体であることをアピールするビデオを...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [たどたどしい日々]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥3,162 Amazon.co.jp 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #17『機械じかけの呪い』 [風庫~カゼクラ~]
お前ら葬式出したんじゃなかったの?何でそんなにフツーに喜べるの?! 能天気とかそーゆー次元ですらないツッコム意味があるのかすら疑問に感じる、 そんな鉄のラインバレル『機械じかけの呪い』感想~。 鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠..... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#17「機械じかけの呪い」感想 [おぼろ二次元日記]
死んだと思っていた矢島が帰ってきた!複雑な思いを抱く浩一・・・。「機械じかけの呪い」あらすじは公式からです。予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第17話感想です。 矢島株暴落の危機(笑 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [明善的な見方]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るどこまでも正義の意味にこだわってます。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが提案したある作戦とは?「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバイダ....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [のらりんクロッキー]
最初はまさかの馬鹿回?と思ったけど、 いろいろ動きましたねー ラストの展開は読めてたけど、あんな大胆な行動に出るとは… <いきなり矢島生きてたぜお食事会(;^_^A> 前回からどう持ってくのか気になってましたが この展開は豪快だったw JUDAからの呼び出しで浩一... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [SERA@らくblog 3.0]
生き返ってきた矢島…。 浩一たちは生きてた理由も訊けずウヤムヤなまま数日が(^^; 桐山がいなくなっても日本は加藤機関の傀儡国家みたいですね。 JUDAは独自に米国と折衝。 補給物資を届にきたのはジュディの姉…死んだ人もいるのに。 今回もシリアスに死んだキャラは浮かばれない展開です☆キラ(ぉ)... [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第16回 | トップページ | ケロロ軍曹 第248話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28