応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« みなみけ おかえり 第1話 | トップページ | ケロロ軍曹 第245話 »

2009年1月 8日 (木)

マリア様が見てる 4thシーズン 第1話

「学園祭はショック2」
あああマリみてはええのう〜
和むのう〜、いやされるのう〜
次に生まれ変わるときは女の子になって、絶対にリリアンに通うと決めている管理人です

もちろん大好きなマリみてなんですが、
正直、放映まえの視聴意欲はそんなでもなかったという実態
それというのも、大好きな志摩子さんのエピソードがあまりないからですが
原作でもあまりの空気ぶりに、作者が無理な設定あとづけしてるのがありありで

というわけで、あまり期待もせずに見たのですが、
やっぱりいいものはいいのですよ〜

ちょこっと志摩子さんが喋ってくれるだけで、
癒しのオーラがあたり一面に振りまかれる能登マジック
もうこれだけで腰砕けのメロメロになってしまうのですよ〜

それにおそらく4thシーズンの主役になると思われる瞳子!
やばいくぎゅやばいよ
ツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんかもう真打ち登場てな貫禄すら漂わせますね

でもやっぱりひとつだけ不満が
OPがpastel pureでないマリみてはマリみてじゃない〜(*'ω')むー



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-2991.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-882.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1345.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2234.html

« みなみけ おかえり 第1話 | トップページ | ケロロ軍曹 第245話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43678192

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様が見てる 4thシーズン 第1話:

» マリア様がみてる4thシーズン 第1話「学園祭はショック2」 [のらりんクロッキー]
待ってましたああああああ!!!!!! 第1話はこの話ですかああああああ!!!!! 落ち着け自分(;^_^A 始まりましたねマリみて4期! 原作未読が多い管理人ですがこの作品は全巻読了済み。 アニメはものの見事にOVAからの続きでした。 原作読んでいない人には話... [続きを読む]

» マリア様がみてる 4thシーズン 第一話 [月の満ち欠け]
OVAからTV放送に帰ってきた! 今期は、祐巳姉妹話になるんだろうか。 [続きを読む]

» マリア様がみてる 4thシーズン 第1話「学園祭はショック2」 [電撃JAP]
助手「2009年1月期第3弾は・・・」 博士「♪マツケンサンバ〜」 [続きを読む]

» マリア様がみてる 4thシーズン 第01話 「学園祭はショック2」 [KanagawaTransportNetwork]
例の騒動で第4期が中止、または祐巳役の植田佳奈さん降板で、キャストの変更 なんてことにならないか心配してましたが…。 ⇒(ラジオ『まるなげ』:電車内で飲料ゴミを放置して注意された件)... [続きを読む]

» マリア様がみてる 4thシーズン 第1話 「学園祭はショック2」 [ゼロから]
久々に見たマリア様がみてる。やはり、ストーリーは坦々進みますね。ツインテールの福沢祐巳の妹分(確か)の縦ロールこと松平瞳子が引き起こした事件の収集に翻弄される祐巳。 [続きを読む]

» マリア様がみてる 4th #1 [日々の記録]
これまた新番組のお試し視聴です。「マリア様がみてる」の第4期です。アニメはこれまで見てきませんでしたが、原作を途中まで読んでいたので、なんとか登場人物を把握することができ...... [続きを読む]

» マリア様がみてる 4thシーズン 第一話 [月の満ち欠け]
OVAからTV放送に帰ってきた! 今期は、祐巳姉妹話になるんだろうか。 [続きを読む]

» マリア様がみてる4thシーズン 第01話 「学園祭はショック2」感想 [物書きチャリダー日記]
新番組第二弾。作品自体のファンですね、ぶっちゃけ。原作は一応読んでます。アニメは朝やってたころのを少しばかり。あれは確か一期だったかな?ちょうどアニメの感想を書き始めたころ。まぁこの作品に関しては書いていなかったし・・・ってかまだこのブログは存在してい...... [続きを読む]

« みなみけ おかえり 第1話 | トップページ | ケロロ軍曹 第245話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28