応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 絶対可憐チルドレン 第44話 | トップページ | みなみけ おかえり 第6話 »

2009年2月 8日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #18

ソーマタソが帰ってきた〜ヽ(´ー`)ノ

「交錯する想い」
どうもね、あのマリーって女は好きになれなかったんですよ
超兵機関のなれそめとかいってアレルヤとラブラブになってしまいおって
別にアレルヤを奪られてくやしいわけではないですよ…
私が強く主張したいのは、ソーマタソがデレていいのは荒熊だけということですよ
いわばソーマタソは究極のツンデレ
アレルヤごときにはもったいないわ!

可憐なソーマタソが戦場に復帰するのはいささか残念ではありますが、それだけ荒熊が大切だったわけで
荒熊一番アレルヤ二番ですね
いろいろな意味で仔熊憎しと感じるのは無理ないです
もはや、こうなってしまったら阿修羅のごとく戦場を駆け抜けてほしい〜

ソーマタソに冷たくあしらわれてショボーンのアレルヤ
それにしてもハレルヤ様はいったいどうなったのじゃ
こういう時こそ速やかにご降臨なされて、The暴力で自分の女を従わせるのがハレルヤ様のジャスティス?
まあ似た者夫婦ということでひとつ(^^;

さて父親成敗してめでたく昇進した仔熊がルイスをさらにダークサイドに誘い込もうとしてますね
ルイスにはまだ迷いもありますが、この雰囲気だと殺っちゃいそうですね、ドキドキ
まあ次回00のチートな隠し技で二人は和解するような気もしますが

それよりも驚いたのはマリナの曲がラジオで流れたことですよ
本当に世界に向かって発信してたのか
「ごろごろしたい〜」という部分が世界のニートたちに支持されたんじゃ?
いにしえのフラワームーブメントとかヒッピー文化の流れですよ
世界中の人が怠け者になれば、おのずと平和は訪れますね
やる気のある人達ががんばりすぎるから紛争が起こるわけですよ
さあ、みんなでごろごろしよう〜

http://rinoamary.blog97.fc2.com/blog-entry-88.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-769.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2289.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-570.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-305.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1414.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1052.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2182.html

« 絶対可憐チルドレン 第44話 | トップページ | みなみけ おかえり 第6話 »

コメント

mossyさんこんばんは!
そういえばハレルヤ、すっかり音沙汰なくて寂しいです…あれだけ刹那が傍でトランザムしてるのに反応もなしとは(苦笑)

アニューに異変が起こったとき、アレルヤは反応しなかったですしね…
マリーがソーマに戻ってしまったのは、やっぱりセルゲイさんへの気持ちが強かったからなんですよね。復讐へと目は向けて欲しくないですが、殺したのが実の息子だと知ってしまいましたし…ソーマを見てると可哀想でなりません(涙)

ルイスも沙慈も救われない方向へ向かっているようで切なくなってしまいました…
ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、どうもです!

>ルイスも沙慈も救われない方向へ
どうなるんでしょうね
ルイスは迷ってますし、沙慈は呼びかける決心をしましたし
また00ガンダムの裸祭りで沙慈の声がルイスに届くんじゃないのかな〜
それをアンドレイが邪魔したりして、さらにルイスを暗黒面に誘う展開とか
いずれにしろこの二人の関係は最終回まで引っ張りそうです

では、コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43998925

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #18:

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 18話「交錯する想い」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1728.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» ガンダムOO「4ヶ月で色々と深まったね」 [別館ヒガシ日記]
はテロから4ヵ月で色々と思いが深まってる展開も 今回は4ヶ月後でアフリカ再建で軍が統一されて マリーはセルゲイ死でソーマに戻り息子アンドレイ狙い も障害が発覚も理由は不明もスピードは遅い様で アニューもアニュー本人は敵と自覚が無しで イノベーター側は分裂の様で... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」 [日常と紙一重のせかい]
「逢いに行こう、ルイス・ハレヴィに」 せっちゃんいい人だ!第18話「交錯する想い」 [続きを読む]

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第18話 [日々“是”精進!]
第18話「交錯する想い」連邦がアロウズの傘下に入ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、ティエリアは今こそヴェーダを取り戻す作戦を実行すべきだと進言する。そのためにスメラギはイノベイター捕獲を主眼とした作戦を立案する・・・。自分の戦い。4ヵ月後・・・...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd18話「交錯する想い」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
4ヶ月間で育まれた愛の数々?? 最終決戦前夜の、人々の内面描写の回っすかねー。 戦闘はあまりありませんでした。 バンダイ 【超特価!在庫限り!】1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ ¥3,611 イーベスト <まとめ> ・4ヵ月... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 [電撃JAP]
博士「ティエりんとせっちゃんは凄いwww」 助手「確かにwww」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 [よう来なさった!]
セルゲイの死でマリーが普通にソーマ・ピーリスに戻ってましたが、あまりにも普通すぎて面白味がありませんね。憎しみの連鎖などはこれまで散々描いてきた事だと思うんですが、違いますか? マリーを戦いへと向かわせないと言う使命をアレルヤに与えたのだから、そういう展....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想 [Little Colors]
機動戦士ガンダム00 2nd season #18 「交錯する想い」 それぞれが、自分の想いを抱いて戦場で戦う――というのをあらためて見せた回ですね。 舞... [続きを読む]

» ガンダム00『交錯する想い』 [烏飛兎走]
 「あの地球連邦大統領って・・・」 「オバマじゃね?」 「狙ってんのかな?やっぱこの時期だし、あえてのオバマかな?!」 「アフリカだからだろ?」 「(オバマ?誰だ・・・)」 「おい、早くフォロー行けよ・・ 何グズグズしてんだよ」 「いっ・・ 行くよっ;...... [続きを読む]

» アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第18話 [soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜]
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第18話 交錯する想い お前らいたのww? [続きを読む]

» 世界日本ハム 2月場所8日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 え、4ヵ月後?そんなガンダム00第18話です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話  マジで4ヶ月経ってたんですか。タワーの損傷で電力供給がストップして大混乱だとか、宙に舞った粉塵で日光遮られて異常気象とかそういうのを見たかったんですけどね。やはり尺が足りない。  で、4ヶ月でタワー復旧ですか。まぁ1から作るよりは時間がか... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd 18話 『交錯する想い』 [欲望の赴くままに…。]
マリーが…マリーがぁぁぁあああ。・゚・(ノД`)・゚・。  17話から4ヶ月が経過。その間にってかセルゲイ大佐が死んだその瞬間からマリーは... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 [雲の上からHello! ]
まじで4ヵ月後だった(汗)。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #18 「交錯する想い」 軌道エレベーター破壊から、いきなり4ヶ月が経ちました。しかもアフリカタワーは復興の式典(?)してるし。そんな中、CBがメメントモリ2号機を破壊に。って、4ヶ月間もほっといたんかい!!あと予想通りマリーがソーマ・ピーリスに戻っちゃいましたね。 なんか今回は4ヶ月経った世界の現状おさらいの話だったね。アンドレイが昇進してたり、マネキンが行方不明だったり、ライルとアニューが出来... [続きを読む]

» ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」 [パラサイト・イブ]
「4ヶ月後の世界」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #18『交錯する想い』 [風庫~カゼクラ~]
久々に、ある程度冷静に書けるガンダム00感想でございます(笑) 4ヶ月経つと変わる人、変わらぬ人色々いて… ってメメントモリ2号機にいたメタボな彼が生きててビックリしたのさ! あの時、破壊してなかったんかい。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守..... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 「交錯する想い」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話感想です。 アリオス=GNアーチャーの支援機 [続きを読む]

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *他....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #18「交錯する思い」感想 [おぼろ二次元日記]
あれから四ヶ月・・・新たな地球の体制が動き出す。「交錯する思い」アフリカ・エレベーターの崩壊、プレイク・ピラーの事件から四ヶ月。崩壊を免れたエレベーターの再起動とともに、初代地球連邦大統領は連邦軍の指揮権を全てアロウズに移譲することを発表する。メメント...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」 [はじまりの渓谷]
刹那「ガンダム・・・愛してるよ」 周り「!!!!???」 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00第2期18話「交錯する想い」 [空想野郎の孤独語り]
多分、今回はそれぞれ視聴者様によって色々感想違うと 思うんですけど、私はなかなか面白かったと思います。 「面白かった」というのは、やはり展開が早かったせいと、 多くの登場人物の精神的状況が、たんまりいっせいに 観られたからでしょう。 んで、イマイチ乗れないところがあるとしたら、やっぱり 相変わらずソーマ・マリーに振り回されてるアレルヤとか、 アロウズとリボンズに良い様に右往左往されられてるCBとか、 まだ何考えてるのか、はっきりしない刹那の生き方とかかな…。 なんかこう…刹... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #18 「交錯する想い」 [ひなたぼっこ。]
ブレイクピラーから4ヶ月後…。 アフリカタワーの送電が再開されたのは良かったけど…連邦がアロウズの傘下へと下ってしまいました。 やっぱり都合の良いように情報統制されちゃってますね。 リボンズの思い通りに世界は動いているようで。 そしてマネキン大佐消息不明!? そりゃ、あんなやり方してたら離反したくもなりますよね。 コーラも一緒なのでしょうか?? どのような形で再登場してくれるのか楽しみです^^ 演説の最中、CBはメメントモリ2号機を破壊。 不意打ちだったからアロウズでも対応しき... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム002nd#18まさに狙い撃ちだな [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「まさに狙い撃ちだな」ラッセが良い事言った!!!もはや話数も底を尽き、ジリ貧のガンダムに希望があるとすれば神降臨的な展開しかないなそうだな・・禿頭の200年前に死んだ人あたりの第18話「交錯する想い」いきなり四ヶ月後!!急いでまとめに入ったという印象ですね...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する想い」 [ゼロから]
地球連邦軍からアローズに権威が移り遣りたい放題のアローズの主力兵器のメ・メントモリ2号機を撃破するソ\レスタル。ビーイング。ようやく、マリー・パーファシーの宇宙での活躍が見れて満足ですよ。... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第18話『交錯する想い』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
サブタイトル通りとは言え、思惑が交錯しすぎww それぞれが相手の名前をつぶやくラストの締め方もスタイリッシュで良かったと思いますが、そこでも刹那は「ガンダム・・・!」だったのでちょっと笑ってしまいました。 マリナじゃないのか!と思わず声に出してツッコんでしまった方が自分以外にも多いのではないかとww 前回の作戦から4ヶ月というインターバルをはさんだ形になりましたが、メメントモリ2号機の破壊ミッションがあったとはいえ、基本的には今後への伏線回だったと言えるのではないでしょうか? 特にアニュー絡みの... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話(2.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ハング・ハーキュリー大佐の軍事クーデター、そして、セルゲイ大佐の死から4ヵ月後 「この喜ばしい日に、初代地球連邦大統領として、宣言します。 復興と共に、新たなる戦いも、今日から始まるのだと。 大型テロを未然に防ぐため、 地球連邦軍は、その指揮権を独立治安維持部隊アロウズに集約、 反連邦勢力を撲滅し、真の統一世界実現のため、邁進していく所存です。」 アフリカタワーの送電の再開を祝し、初代地球連邦大統領がスピーチ なんと、『メメントモリのお蔭で、軌道エレベーターの完全崩壊が免れた』 とい... [続きを読む]

» なんか色々狂いまくってて、内容自体までもがカオス状態になって... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する思い」 [らしんばん@うぇーぶ]
リボンズ自己嫌悪しすぎwwwwwwww そんなに自虐ネタばっかやってるからヒッキーになるんだよww [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する思い」 [らしんばん@うぇーぶ]
リボンズ自己嫌悪しすぎwwwwwwww そんなに自虐ネタばっかやってるからヒッキーになるんだよww [続きを読む]

» 舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」 [ボヘミアンな京都住まい]
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。 コーラサワーもきっと一緒でしょう。 短いアバンにメメントモリ2号機陥落を詰め込むなど密度の濃い回。... [続きを読む]

» 舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。 コーラサワーもきっと一緒でしょう。 短いアバンにメメントモリ2号機陥... [続きを読む]

» 舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」 [ボヘミアンな京都住まい[本館]]
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。 コーラサワーもきっと一緒でしょう。 短いアバンにメメントモリ2号機陥落を詰め込むなど密度の濃い回。... [続きを読む]

« 絶対可憐チルドレン 第44話 | トップページ | みなみけ おかえり 第6話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28