応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17回 | トップページ | ケロロ軍曹 第249話 »

2009年2月 7日 (土)

鉄のラインバレル #18

「妹をよろしく」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
加藤はお兄ちゃんキャラだったのか〜

「メメント・モリ」
まさか妹のために世界征服とか、そんなとんでもない萌えではあるまいな

あいかわらず加藤の目指すものが謎であるため、浩一やJUDAの掲げる正義がややおぼつかない気もしますが、
今回は矢島の理沙子に対する想いが切実に伝わりましたね
好きな人のために自分を捨てて尽くす、これは愛ですよ
その行為が特定の個人に向けられたものでなく、より大きな集団に貢献するものであれば、それは正義かもしれません
人間にとって正義があいまいであればあるほど、お話的には面白くなりますね〜

加藤の目的は愚かな大衆を「正しく」導くことかもしれません
当然、どうしようもなく愚かな人間は切って捨てるわけですが
ある種の選民思想のように、優れた人間だけが理想の世界を築く価値があるとするものかも
「より良い世界」を求めるのは、現状の世界に対する不満や失望があるわけで、そういう部分では同意せざるをえない人間も多いのでは?
今回の浩一との対話から、加藤の真意はあえて人類に対して「悪」となることで、人類の発展を促すみたいな印象もありました



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3113.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-374.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-347.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1810.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-541.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1362.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-1341.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17回 | トップページ | ケロロ軍曹 第249話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/43981315

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル #18:

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」感想 [物書きチャリダー日記]
アニメ感想を書く前の一言が最近あまりにもひどいとこのブログを見てくれている知人に突っ込まれれた。そういや前は準備をしてアニメのOPを見つつここに文章をを書いていた記憶があるなぁ。鉄のラインバレル(4)早速感想。矢島と加藤機関のスタンスを改めて理解。加藤...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第18話を見ました。#18 メメント・モリ絵美が加藤機関の下にいる矢島に拉致されてしまい、浩一は助けにいきたかったが、今のJUDAで戦えるのは自分しかいないため自重していた。理沙子は矢島が変わってしまったことと、浩一が強くなったことに浩一...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」【感想】 [失われた何か]
「だけど、本当になりたいんだ。正義の味方に。」 矢島に拉致された城崎絵美を助けに向かう早瀬。 そこへ待っていたのは加藤久嵩だった。 ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #18 [日々の記録]
矢島が浩一に指定したポイント、そこに待っていたのは加藤久崇でした。アバンは、シズナとイズナのお笑いJUDA TVから。(^^;悪の総本山と思われているJUDAのイメージを払拭するために... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #18 メメント・モリ [在宅アニメ評論家]
「君は浩一の側にいるべきじゃない」 ドレスの破れるシーンはDVDだと以下略。 [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」第18話 [日々“是”精進!]
  #18「メメント・モリ」絵美が加藤機関にさらわれてしまった。浩一は、助けにいきたいのはやまやまだが、今のJUDAで戦えるのは自分しかいないため自重していた。そんな彼の思いをくみ、とにかく救助に向かうべきだと促すJUDAの面々。浩一は仲間たちの配慮に感...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今日も始まるJUDATV〜♪なんと、放送ジャックしてシズナ、イズナの双子のコントを流す特務室。加藤機関のバッシングと自分たちの存在は正義であると、漫才で紹介する放送ですけど・・・チャンネルまた間違えたのかと(あはは)でもそれ以上にインパクトあったのは、TVを...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [日常と紙一重のせかい]
死を想うことで。 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」の感想です。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」 感想 [Little Colors]
 鉄のラインバレル #18 「メメント・モリ」 シリアス展開はいいのだけれど、途中に妙な盛り上がりが…。あと衝撃の事実、発覚。 絵美を矢島に... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [せーにんの冒険記]
死を想え。 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD](2009/02/25)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」 感想 [Shooting Stars☆]
計画「ゼロレクイエム」絵美ちゃんが加藤の妹っていう驚愕の事実が表明され……私は加藤がしようとしていることが分かった。 ん…もしかして... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#18「メメント・モリ」感想 [おぼろ二次元日記]
絵美を助けたい浩一だが、今JUDAを離れるわけにはいかない!でも、皆が後押しをしてくれた!「メメント・モリ」あらすじは公式からです。城崎が連れ去られた。今すぐにでも助けに行きたい浩一だが、状況を考えると安易に飛び出すわけにもいかない。浩一は逡巡するが、...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 18話「メメント・モリ」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1725.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」18話 メメント・モリ  [蒼碧白闇]
遠藤姉弟の漫才は面白かった。あそこは前回のようなちょっと可愛らしい感じの作画になってたのも良かった。 ジャック・スミスはいろいろおい... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 18話「メメント・モリ」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
妹を、よろしく というわけで、ラインバレル。 今回は「本筋」が動きましたね。 ラインバレルのバトルは、ほぼなかったけどw。 鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット) ¥3,488 Amazon.co.jp <一応ダイジェスト> ・イズナ・シ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [パラサイト・イブ]
「世界のために」 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [ひびレビ]
鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 ジュダテレビ ジュダの正義、加藤機関の悪を漫才風に説く遠藤姉弟。放送中はチャンネルを変えられないという。これはこれで報道統制のような(汗。 ツバキヒメの邪魔が入るが、新たな仲間・ジャックと共に立ち向かうディスィーブ。ジャックがカッコいいから困るw 絵美を助けに・・・ とりあえず古矢は生きてました。あの攻撃を喰らって生きてるとは。 オホーツク海のロシアの基地に絵美が連れ去られたと分かり、助けに行きたい浩一。しかし今の状況を考えて思いとどまる。だ、誰だ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [のらりんクロッキー]
シリアス展開の中にお笑いもしっかり忘れず。 伏線の張り方と引きの巧さはさすがの切れ味ですね。 降矢くん、ご臨終でなくてヨカッタ。 ちゃんと彼の描写も入っているところがいいですね。 初っ端からお笑い担当のシズナとイズナ。 ケーブル引っ張ってJUDATVとは。... [続きを読む]

» 『鉄のラインバレル』#18「メメント・モリ」 [ジャスタウェイの日記☆]
「今の俺には戦う力がある!」 JUDATVがちゃんと流されてた〜(汗)効果は多少期待できるかも? 攫われた城崎を本当ならばすぐさま助け... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [無料動画アニメ館]
鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」無料動画。アニメ・鉄のラインバレルはこちらから無料でご覧いただけます。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」 [ゼロから]
遠藤シズナ、遠藤イズナがユリアンヌ・フェイスフルの攻撃を受け、ピンチ時にジャック・スミス格好の良い台詞と同時に登場。良い仕事しました!? [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [明善的な見方]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見る軌道上兵器とはまったく関係ありませんwww [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第18話「メメント・モリ」 [アニメのストーリーと感想]
 死んだと思われた英明が、再び浩一達の前に現れた。しかも加藤機関に所属し、あのハグレマキナアパレシオンのファクターとなって。そして久嵩の命令に従い絵美を拉致。取り戻したい場合は、データの中にある場所に来るよう挑発して立ち去った。一方いつもなら猪突猛進で、絵... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第18話感想です。 ホタテを突っつく浩一とカトーシュ様はシュールすぎる(笑 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#18妹・・ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
矢島、器が小さすぎ!!!!世界の平和よりも苦しんでいる人よりも「好きな人の為」という自己満足しか頭にないとは。そして加藤が口にした衝撃の言葉!!絵美が「妹」?!#18「メメント・モリ」JUDAに迫る加藤機関の軍勢!!「絵美ちゃんには負けない!!」ペインキラー...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」 [SERA@らくblog 3.0]
矢島の指定した場所に向かった浩一を待っていたのは加藤であった。 再び仲間になれと誘う加藤は、ただ漫然と生きる者はマキナと変わらないと切り捨てる。 想像し創造するには抑圧――死の恐怖をいつも思わせることが必要なのだと。 メメント・モリ(死を思え)ってのは加藤の行動理由ですか。... [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第17回 | トップページ | ケロロ軍曹 第249話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28