応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20回 | トップページ | ケロロ軍曹 第252話 »

2009年2月28日 (土)

鉄のラインバレル #21

「狂気の翼」
森次さんの過去が語られました

正義の味方を気取るヤンキーだったわけですが、世間に認められないし、おまけにお姉さんが殺されて…
自暴自棄になって自殺(?)したところを加藤機関に救われたみたいですね〜
それじゃ最初から加藤機関のスパイとしてJUDAに入社したのか

手紙で呼び出された山下くんですが、なんかこのあたりの展開は変ですね
森次さんは山下くんを加藤機関に誘っているのか、それとも単に始末しようとしてるのか…

そして森次さんの親友だった桐山が復活
しかして体が元通りに回復してなかったため、シンクロ率400%で暴走自爆
完全にマキナにとりこまれなかったのは、人間らしい心(森次さんとの友情)があったから?

なんか釈然としない展開で説明不十分だったような
これからもうすこし整理されるんでしょうね

石神社長のホログラムがまるで生きてる人間みたいで苦笑
ぜんぜん死んだように思えません
自分の都合が悪くなるとフリーズとか、お気楽ギャグだし
最終回で絶対蘇生すると思う、そういうアニメなんだよ〜



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3183.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-693.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-368.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1069.html

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20回 | トップページ | ケロロ軍曹 第252話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44198406

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル #21:

» 『鉄のラインバレル』#21「狂気の翼」 [ジャスタウェイの日記☆]
「僕…森次さんを、終わらせる」 待ちに待った森次さんのターン!! スフィアの起動を食い止めるため、 スフィアの制御ユニットがあると思... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #21「狂気の翼」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第21話を見ました。#21 狂気の翼「幼い頃に両親を亡くした私にとって唯一の肉親だったのは姉の森次百合子だけだった。その頃の私は世の中に蔓延る不良達との喧嘩騒ぎに明け暮れていた。殴られても刺されても、如何なる傷を受けても何の痛みも感じない...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 21話「狂気の翼」 [ジルオルの戦い]
森次の玲二の過去回想から始まる。 彼は自分が不良と戦う正義の味方だと思っていた。 しかし、周囲は彼を同じ不良としか見ていなかった。 よく警察の世話になり、姉にも迷惑をかけていた。 ある日、彼の姉は殺された。 森次にやられた仕返しだったようだ。 幼き日の桐..... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 [のらりんクロッキー]
アバンでいきなり森次の過去編。 浩一にあれこれ言っていたのもこれでうなずけました。 最初に出会ったのは社長じゃなくて加藤だったんですね。 シリアスな加藤側と対照的だったAパートのJUDA。 前半はお笑い要素たっぷりw 健康診断の名のもとに浩一を拉致るおっぱ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #21 狂気の翼 [在宅アニメ評論家]
「正義の味方には当たらない!」 「アイアム正義! アイアムジャスティス!」 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」 感想 [Little Colors]
鉄のラインバレル #21 狂気の翼 森次さんの過去が語られました。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」感想 [物書きチャリダー日記]
もともと仲間じゃあない偶然あの場所で出逢っただけです。本来なら交わらない者同士が偶然に…鉄のラインバレルSoundPlays1早速感想。フラッグカッコイイ。社長のロマンが詰まっている気がします。ってか絶対社長生きてるだろ(笑・・・最後まであんな感じで自然にホログ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」 [天国と地獄と雑文ver2.00]
うーん…?森次の過去と桐山との関係が少し分かった程度だけど、希薄な関係としか見えないなぁ。 浩一の身体検査のイベントも別にサービ... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 [日常と紙一重のせかい]
正義を貫くこと 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」の感想です。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#21「狂気の翼」感想 [おぼろ二次元日記]
その時は自分もまた正義の味方だと思っていた。でもその思い込みが姉を殺すことになってしまった!「狂気の翼」あらすじは公式からです。スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定され富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長...... [続きを読む]

» 「鉄のラインバレル」第21話 [日々“是”精進!]
   #21「狂気の翼」山下は、富士山麓の青木ヶ原の樹海でかつての上司、森次と対峙していた。そこで、森次に石神を殺した理由を問いただすも、彼の返答は到底納得できるものではなかった。そればかりか、JUDAでの思い出を馴れ合いだと言い捨てる彼に、憤りを覚えた...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル #21 [日々の記録]
これまで出番が少なかった森次の過去が語られました。アバンは、森次の少年時代から。彼は痛みを感じないという特異体質を生かして、不良とのケンカに明け暮れる毎日を送っていました...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第21話「狂気の翼」 [アニメのストーリーと感想]
 JUDAを裏切り久嵩と行動を共にする森次玲二。彼は幼き日に両親を失い、姉百合子だけが唯一の肉親で、共に生活していた。学生時代玲二は、自分の正義を体現すべく不良達と喧嘩に明け暮れていた。殴られても刺されても何も痛みを感じない特性が、天から与えられた才能だと... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 [ひびレビ]
鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 森次の過去 冒頭で語られた森次の過去。夜のシーンだけを見ると、てっきり一方通行さんかと思ったww 痛覚が無いから不良たちと戦い、正義の味方を気取っていた森次。しかし世間からは下らない連中を見る目と同じ目で見られ、唯一の肉親であった姉も殺されてしまう。「世界が殺した」とかつての桐山は言うが、森次は「独りよがりの正義感が姉を殺した」と言う。フラフラとさ迷い歩いている内に、穴に落ち、刃に貫かれた森次。目を覚ました時、目の前に立っていたのが加藤だったと。 金髪から黒... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 [ミナモノカガミ]
親友に捧げた正義。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]クチコミを見る スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定された富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長であった森次と再会する。「森次さんを終わらせる――」 そう言い残し、JUDAとの通信を....... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 21話「狂気の翼」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1758.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» 鉄のラインバレル#21僕は玲二の味方だ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
マキナとファクターの融合!!巨大なる力がもたらすは正義ではなく破滅!!森次さんの過去が今語られる姉の死、ヴァーダントそして加藤との出会い・・・#21「狂気の翼」マサキの暗躍が露骨になって来ました!!加藤は気が付いている様ですが・・・浩一を巡る少女達のドタ...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」 [たどたどしい日々]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥3,000 Amazon.co.jp スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙... [続きを読む]

» 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』 第5話&第6話 感想♪ [LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ]
■涼宮ハルヒの憂鬱トラコミュ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!ぷよ関連商品 ハルヒ主義 いとうのいぢ画集 ねんどろいど らき☆すたOV... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
森次さんのターン、ついにっ!!(>▽<)森次さんにとって唯一の肉親は姉だけ。痛みを感じない森次さんは不良たちと喧嘩三昧の日々を過ごしていたよう。心配する姉は、森次さんが楽しんで暴力をふるっているように見えるという。「俺は正しいことをやってるんだ!!」自...... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル第21話「狂気の翼」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
森次、最低です… なんでこの番組を見続けてるのかよくわからなくなって久しいですがw、ますますよくわかんなくなってきましたw。 鉄のラインバレル Vol.5 [DVD] ¥5,905 Amazon.co.jp <おさらい> ・ついに語られる森次の過去。自分の「正義」を貫き、不死... [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 [明善的な見方]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るいつも以上に社長と会話が成立してましたwww [続きを読む]

» 鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」 [明善的な見方]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るいつも以上に社長と会話が成立してましたwww [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20回 | トップページ | ケロロ軍曹 第252話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28