応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 鉄のラインバレル #21 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第47話 »

2009年2月28日 (土)

ケロロ軍曹 第252話

ケロロ 映画に行こう! であります」
なんかあからさまに劇場版の宣伝だったような気もしますが(^^;

時代はDVDというか、いよいよネットワーク配信になるような
ホームシアターシステムなんてのもあって、ますます映画館から足が遠のきそう

でも映画に限らず、人が集まって何かをするのは永遠に廃れないだろうね
集まる場所は時代にしたがって形を変えていこうとも、他人とつながりたい願望は人間からなくならないはずです

ただ自分の思いでの場所がなくなってしまうのは寂しいよね〜
ケロロのフィルム輸送の獅子奮迅の働きが映画館の最後の上映につながったのは意外なオチでした
そんな現場に居合わせた軍曹も人と人のつながりが想い出をつくっていくことを実感したようで

てゆうか管理人の住む街も映画館は風前の灯火状態です
シネコンなんてのもありますが、自動車で行くような遠くにあって
買い物も車、映画も車と、これも時代の趨勢でございます

さて劇場版の方ですが、同時上映の短篇が面白そう
ケロロ小隊出発の日のエピソードってのがいいね〜
いつも劇場版のお話はシリアスで壮大なものだけど、ギャグをメインとして全編これ爆笑みたいな映画も見てみたいです

http://telanim.blog58.fc2.com/blog-entry-766.html

« 鉄のラインバレル #21 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第47話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44201294

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第252話:

» ケロロ軍曹 第252話 [Anellia Neo]
ケロロ 映画に行こう! でありますケロロはゲロロ艦長の新作映画を見に行くがシネコンに不満を感じ、映画はDVDで家でゆっくり観るべきと思う。その帰り道、偶然通りがかった古ぼけた映画館に入ることになり、好きな席を自由に選べる気楽さに安堵するが、しかし客が自由気まますぎて、ここでもさっきと同じことを思うケロロ。そこへ20時間の休憩とアナウンスが入る。ケロロが館長に理由を聞くと続きのフィルムがまだ届いていないからとのこと。それに文句を言うもののしかし一旦、観始めたら続きが気になって仕方ないケロロは一刻でも続... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「映画に行こう!」 [みかりんの 気ままに感想記]
「ゲロロ艦長4ー愛のうんたらかんたらー」公開日、宇宙有楽町にあるシネコンに行った [続きを読む]

» 名画座の思い出 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}映画館で映画観てると、トイレ行きたくなりませんか? 『ケロロ軍曹』 第252話 【ケロロ 映画に行こう! であります】 『ゲロロ艦長4−愛のうんたらかんたら−』の映画公開初日。 宇宙有楽町のシネコンへ行くケロロ。 『ゲロロ艦長』まるきりヤマトじゃん☆ 艦長の声はゲロロ。 古代進もどきの声はドロロ。 森雪もどきの声は幽霊ちゃん。 デスラー総統もどきは子安さんでした〜☆ チケット売ってるのが『20世紀少年』のともだちみたいとか、 ケロロの両隣に座っていた宇宙人が、 エヴ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 「ケロロ 映画に行こう! であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
「て言うか 劇場見学 」 最近、アタリが多い ボケガエルのストーリー。 ストーリー的にと言うよりも 取扱い内容的にアタリの今話。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 252話 2/28 「ケロロ 映画に行こう! であります」 [たっくんママのひとりごと]
映画公開に合わせて、アニメでも宣伝でありますw オープニングもエンディングも映画の動画が満載!でしたね[E:happy01] 楽しみになってきましたよ・・・[E:heart] 「ケロロ 映画に行こう! であります」 「ゲロロ艦長4 ~愛のうんたらかんたら~」の初日に宇宙人街のシネコンにやってきたケロロ。座席指定の数字が... [続きを読む]

» 映画の栄華 [銀河後悔日誌]
 2月28日放送の『ケロロ軍曹』は、第252話「ケロロ 映画にいこう! であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「映画にいこう!」  一週間後に迫った劇場版第4作にちなみ(?)、ケロロと映画についての一席。  『超劇場版ゲロロ艦長4』を観に、宇宙有楽町へ行ったケロロ。早速シネコンで観ようとするが、座席指定の番号が細かすぎてご立腹。奇妙な番号はともかく、場所で選んだ方が早い?  入って... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第252話(2.28放送) [まりねこの足あと]
そういえば、映画レビューをまだUPしていなかった{/ase/} 「ケロロ 映画に行こう! であります」 劇場版スペシャルということで、本編も映画のお話{/star/} 宇宙人街のシネコンに、「ゲロロ艦長4」を観に来たケロロ。 館内はガラガラなのに、この座席配置はないじゃんね{/down/} 折角楽しみにしていた映画も、視聴環境がサイアクで、観た気にならず{/face_z/} 私も似たようなことがあるから、ケロロの気持ちは分かるぞ。 (ケータイをずっといじっている人とか!席が離れれても気になります... [続きを読む]

« 鉄のラインバレル #21 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第47話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28