応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第250話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #19 »

2009年2月15日 (日)

絶対可憐チルドレン 第45話

「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」
超能力が欲しいです!

いいお話でしたね
子供の力は神からのギフト
その子が幸せになれるのも親次第です
タケシが父親に認めてもらえたシーンにはウルっときました( ;∀;) カンドーシタ

あと超能力に目覚めて、あっという間に増長するのもすごく共感です
人間誰しも(子供は特に)自分が特別な人間になりたいと願っているもの
ついつい利己的な方向に特別な力を使ってしまうものです
先輩のおねーさんたちの活躍でいい方向に目覚めてくれたのもうれしく、
「子供を信頼する」というテーマが根底に流れているこの作品を象徴する名場面でしたね〜

でも自分に超能力があったら思いっきり私利私欲を満たしそうな予感
ダメだ〜俺は汚い大人になっちまった〜い

そして次週予告に驚愕!
えええぇあのお話って放送できるんですか?
うれしいような恐いような
やるなら中途半端にならず思いっきりパロってほしいです

http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1514.html
http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-108.html
http://mukiryokudenpa.blog105.fc2.com/blog-entry-117.html

« ケロロ軍曹 第250話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #19 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44066431

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 第45話:

» 絶対可憐チルドレン感想#45 「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」 [新・無気力式電波中継所]
「与えられた力が空へ駆り立てるよ」  今日の話はこの「与えられた力」って部分がメインですのよ。 早春賦(2009/02/25)ザ・チルドレン starring... [続きを読む]

» 絶チル45話 天賦自然!子供たちの才能 [気ままに絶チル!]
第45話 天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン 公式HPより 小学生たちの潜在超能力を測定する『全国一斉ESP検査』が行われる時期がやってきた。チルドレンたちの通う六條院小学校でも実施されるのだが、チルドレン3人の秘密を守るため、皆本や賢木らが検査スタッフとして駆り出されていた。そんな中、皆本が気になる数値を持つ児童を発見する。少年の名は河村タケシ。超能力が発現する直前のエスパーである可能性が非常に高く、予測される能力は最高でレベル6だという・・・。しかも、彼の父親は反エスパー団体『普通の人々』の支... [続きを読む]

» 絶対可憐チルドレン 45th sense.「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」 [電撃JAP]
博士「一番大切な物をくれるんですか     (´Д`;)ハァハァ」 助手「変態発言自重www」 [続きを読む]

» 絶対可憐チルドレン 第45話 [パズライズ日記]
今回は、チルドレンの通う学校でエスパー検査が行われる話。 能力の有無を判別する検査もしっかりと行われるんですねぇ。 バレないための手段が自ら検査主になってしまえというのは納得の方法でした(笑)。 エスパーとしての力は、小学生達にはやっぱり憧れのものでも....... [続きを読む]

» 絶対可憐チルドレン 第45話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
絶対可憐チルドレン第45話、「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」。 [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第250話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #19 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28