応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 絶対可憐チルドレン 第47話 | トップページ | みなみけ おかえり 第9話 »

2009年3月 1日 (日)

機動戦士ガンダム00 2nd #21

キャラがどんどん片付いていきますよ(´д`)

「革新の扉」
暗闇で刹那の眼が光る〜
いよいよ人間離れしてまいりました〜
ツインドライブの大量のGN粒子を浴びたことで、イノベイター化ということですかね

ブシドーさんとの一騎打ちで完全に覚醒したようです
イオリアの計画の真なる目的は人類の革新にあると刹那は断言(本当かよ)
仮りに「来るべき対話」がとても重要なことだとして、そういう大事の前では紛争の犠牲者など些細なもの、ということでしょうか(ちょっとひどいかも)

GNドライブが兵器として使われる
パイロットがイノベイターとして覚醒する
さらにGNドライブが普及して、人類がすべて覚醒する
お互いを理解して平和が訪れる
人類の意志が統一され「来るべき対話」に成功する
これがイオリアの計画なんでしょうか

でも覚醒したくない人間もいるんじゃないの?
覚醒したら個人のプライバシーがなくなるんじゃないの?
だいたいイノベイター同士が仲間割れしてるんだから、平和なんか訪れないよね
あ、もしかしてリボンズとその仲間たちはテストタイプで、刹那のようなタイプが本物だとか!
最終的にテストタイプは廃棄される運命にあったりして
でもそうなるとティエリアも消えちゃうんだけど、そういう切ない展開もありですね

今回はブシドーさんと刹那がGN粒子空間で二人っきり(*/∇\*)
なにやらお互いを分かりあうようなムードがありますが、それが涅槃空間の特性なんでしょうね
でも戦うことを否定されたら、ブシドーさんの存在全否定じゃん
戦うことに生きる意義を求める人間もいる、いいじゃんそれで



http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2320.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-825.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1041.html
http://wondertime.blog31.fc2.com/blog-entry-1070.html

« 絶対可憐チルドレン 第47話 | トップページ | みなみけ おかえり 第9話 »

コメント

mossyさんこんばんは!
イオリアの計画はやっぱりイノベイターとして覚醒させるということなんですかね…
イノベイターになっても人間と同じように感情は持つしそれぞれ考えの違いもあるから平和は訪れないと思うのですが、そこをマリナの歌でカバーするということでしょうか(苦笑)

>でもそうなるとティエリアも消えちゃうんだけど、そういう切ない展開もありですね
ティエリアには消えて欲しくないです…
でも最近のティエリア、イノベイターと同じように目が光ることないですよね?
イノベイターとして進化するようにイノベイターが普通の人間に戻る可能性もあるのかなぁ、それともこれも単にリボンズの作戦…?

ラストに向けてキャラがばたばた退場するので、乙女座さんのことも心配です(汗)
ではでは、お邪魔しました!

李胡さん、こんにちは!

>でも最近のティエリア、イノベイターと同じように目が光ることないですよね?

うんうん、そうなんですよね
人間臭い仕草が多いですし、やっぱりイノベイターから人間に退化(?)してるのかもしれないです

>ラストに向けてキャラがばたばた退場するので、乙女座さんのことも心配です(汗)

あまりキャラを堀下げて描写してないので、退場しても何の感慨もない人もいますが、乙女座さんはビリーとの絆もあるし安心とは思いますが…

では、コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44212232

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd #21:

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話 [日々“是”精進!]
 第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、一同は留美からの連絡で指定されたポイントへと向かう・...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「何故だろうな。だが俺には確信があった。あぁしなければ、ライル・ディ...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1761.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #21「革新の扉」 [無限回廊幻想記譚]
「アタシは生きるためなら何でもやるの。 アタシが幸せになるためならね。 そうよ、イノベイターに従っているのもそのため。 にぃにぃズの仇だって討っちゃいないんだから。 その時が来たら、盛大に喉元食いちぎってやるから」ロックオン・ストラトスに殴られた後が青タンにな... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話 「革新の扉」 [たどたどしい日々]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話『革新の扉』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
刹那がイノベイターとして覚醒しつつあることが明らかになる重要回でした。 人類初のイノベイター、純粋種と呼び名は多数あれど、武力介入すら前フリで、イオリアはこの革新を目指していたのかもしれない…と、かなりの急展開で驚かされましたね。 せっかくお兄さんに守って貰えたのに、自分の未来を手に入れることを止めようとしなかった報いか、リューミンが死に、また、その引き金を引いたネーナも結局は利己的な部分がリューミンと同じだったので、ルイスによって握りつぶされる、と、シナリオ的には理解出来る展開でしたが、ちょっ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」 [アニメのストーリーと感想]
 ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その余裕を生みだしたのは、イノベイターの自我を取り戻したアニ... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」 [とーきんぐ・しょっぷ]
裁く者、裁かれる者。 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第21話 [雲の上からHello! ]
刹那の目がぁぁ!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #21 「革新の扉」 はい、王留美とお兄様がフツーに生きてました。留美が変革を望んだ理由が明かされるけど、まさに「くっだらない(ネーナ)」理由でした。まぁ、人が動く理由なんて得てしてくだらないもんです。 留美に呼び出されたCBは刹那を差し向ける。留美にヴェーダの場所と思えるメモを受け取るが、そこにはミスターブシドーが。刹那はブシドーの歪みを自らのせいと思い、果し合いを受けることにする。なんかブシドーの存... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season [まるとんとんの部屋]
 第21話 「革新の扉」  な、なんかせっかく書いた記事が、なぜか消えてしまつたりするとショックが大きい・・・。  って話はさておき、... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来なかった?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方....... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話「革新の扉」 [はじまりの渓谷]
ルイス「彗星かな。くっふ、イヤ、違う違うな。くふはは・・・ステラはもっとバーって動くもんな。やったよ・・・彗星。やっとこれで暑っ苦... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 [SOLILOQUY]
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第21話「革新の扉」刹那の革新が始まるやはり残り4話になったからか?話もだいぶ核心部分に切り込んできた感のある今回そして同様にガンダムの宿命?3名の退場者が!!!ヒィィィーーー!こうきたか!え?ここでこのキャラを退場させて...... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話 「革新の扉」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話感想です。 グラハム・エーカー復活の時 [続きを読む]

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話(3.1) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
終盤になると、意味もなく、登場人物が人員整理されちゃうのが、『ガンダム』のお約束 今回だけで、主要キャラが三人退場。 残り数話で、毎回誰かが退場していきそうだ。でも、貧乏姫の悪魔の歌は不滅・・・。 セカンドシーズンで何人生き残るのか。収拾はつくのでしょうか。 前回、描写もないまま、撃墜されたリヴァイヴ・リバイバル&ヒリング・ケア。 どうやら刹那はイノベーターに覚醒しつつあるようですね アリー・アル・サーシェスに撃たれたGN粒子弾の影響か。 ガンダムマイスターたちは、決して人並みはず... [続きを読む]

» 刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 [ボヘミアンな京都住まい]
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。... [続きを読む]

» 刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。... [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 [らしんばん@うぇーぶ]
ロ:「刹那、お前は変われ・・変わらなかった俺の変わりに・・・」 刹那→イノベイター 変わる方向履き違えてるだろうwwwwwwww [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」 [らしんばん@うぇーぶ]
ロ:「刹那、お前は変われ・・変わらなかった俺の変わりに・・・」 刹那→イノベイター 変わる方向履き違えてるだろうwwwwwwww [続きを読む]

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想。[:hide:] 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光っていました。 これが変革なのか。 じ... [続きを読む]

» [ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話 [Wjham’s Counter Attack]
 変革とか革新って言いますが、保守勢力ってのは何処にいるんでしょう?革新の扉というなら保守の扉があってもいいんじゃないかとか。まさかと思うけどカタロン(笑)が保守?まりなひめ(笑)が保守?頼りねえな。 口ではああ言っても刹那に対して複雑な気持ちを抱き続け....... [続きを読む]

» 刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 [ボヘミアンな京都住まい[本館]]
ん~・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛~?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。... [続きを読む]

« 絶対可憐チルドレン 第47話 | トップページ | みなみけ おかえり 第9話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28