応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« みなみけ おかえり 第11話 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第11話 »

2009年3月17日 (火)

とある魔術の禁書目録 #23

「風斬氷華」
ひとりぼっちだった女の子が友達と出会い、友達になれた
人外の化物だからこそ、大切な友達を守ることが出来る
ちょっと切ないシチュエーションで泣かせますね〜

行こうとする氷華を当麻が止めようとして、思わず右手で掴みそうになるシーンが印象的でした
触れられないけど友達
体の関係はないけど、心はつながっているプラトニックラブ状態というか(^_^;
てゆうか右手以外で触ればいいじゃん

物語の情緒的な部分はすごく伝わるんですが、あいかわらず設定が飲み込めません
氷華は虚構世界のぜんまいである、とか意味がわかりませんね
でもどうして氷華は他人と関われなかったのに、インデックスとは知り合えたのかな?

さてインデックスのピンチが危ない状況に氷華が駆けつけ、身代わりになるようです
実体のない体ですけど、痛覚とかはあるのでしょうか
それになにをされても消滅することはないのかな

インデックスがゴーレムの魔術を分析して攻撃を回避するシーン、なかなか魅せてくれました
戦闘要員でないだけにいままで出番がなかったので、それの埋め合わせ
最後には当麻がやっつけるんでしょうが、ビリビリちゃんも活躍するといいな〜



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3220.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-971.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2917.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-853.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/03/post-5422.html

« みなみけ おかえり 第11話 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第11話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44374740

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 #23:

» とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華」 [日記・・・かも]
絶体絶命の氷華の元に現れた当麻。 今回はこの作品のメインヒロインに出番が回ってくる回です。 [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華」 [日記・・・かも]
絶体絶命の氷華の元に現れた当麻。 今回はこの作品のメインヒロインに出番が回ってくる回です。 [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」 [紅蓮の煌き]
とある魔術の禁書目録 第23話キャプ感想です。 友達を守るために―――――― [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」 [のらりんクロッキー]
メインキャラそれぞれ見せ場あり。 当麻はカッコイイヒーローフル回転w 「あいつは、オレ達の友達だ!!」 「俺は必ず帰ってくる。いいか、必ずだ!」 このキャラだからこそクサいセリフも映えますね。 …が、 ひとりで氷華を助けに来たのではなくて 警官隊隊長として参... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
最終話の直前回なのに、まとめる気配がない「とある魔術の禁書目録」第23話。次回最終話のサブタイは「虚数学区・五行機関」だから、学園都市の中枢や秘密に迫るにしても、単にチャプターの最終回といった感じで、このシリーズを総括するものにならない気がする。 ゴーレム使いのクロムウェルは風斬氷華を狙っている訳でもなく、「戦争を起こす」そのきっかけとなるターゲットを探しているだけ。ヒーロー補正過剰な当麻だが、特に今回はAIM拡散力場が生み出す超能力の歪みの人型の風斬氷華に熱が入っている。 地下線路を走る氷... [続きを読む]

» とある魔術の禁書目録<インデックス>「風斬氷華(トモダチ)」 [藍麦のああなんだかなぁ]
とある魔術の禁書目録<インデックス>「風斬氷華(トモダチ)」です。 『とある魔術 [続きを読む]

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ヒーロー登場!しかも、カッコウつけて、一人だけで戦おうとせずに、援軍を連れきたことは、大いに評価したいものです。ただし結局、切り札となるのは当麻であるわけですよ・・・。 ... [続きを読む]

« みなみけ おかえり 第11話 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第11話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28