応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 総集編 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第51話 »

2009年3月28日 (土)

ケロロ軍曹 第256話

「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」
ケロロが日常の穏やかな仮面をぬぎすて、侵略者として牙をむくお話でした(^^;
原作話だったので、オチは知ってたけど、そうでなくても見え見えだったような

いつも強気で勝気な夏美が弱々しい姿をさらけだすのが萌え
冬樹に「そばにいてよ」なんて(;゚∀゚)=3ハァハァ

「ケロロ ウッソだよ~ん♪ であります」
エイプリルフールに高い代償を払わせられた軍曹
夏美は怒っちゃダメですよね、洒落なんだから

害のないウソのつもりが一部実害があって、それが冬樹のパソコン
修復を果たせなかった軍曹の気持ちを察してウソをつく冬くんがいい奴だな〜
そしてその気持ちに答えて、ブラックホールに飛び込む軍曹も男前だよ
素直な気持ちで結び付いた二人の友情が気持ちよかったです

クルルが横須賀行きって、カレーつながりか!
一瞬軍オタ設定が追加されたのかと思いました

5thシーズンはちょっといいお話で締めくくりましたね
いよいよ来週から6年目
またしても原作話のようですが、だいぶ原作のストックがあるはずなので、いろいろやってもらえないでしょうか



« CLANNAD ~AFTER STORY~ 総集編 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第51話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44488828

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第256話:

» ケロロ軍曹 第256話 [Anellia Neo]
冬樹&夏美 ケロロ襲来! でありますほぼ原作どおり。ケロロがエイプリルフールのドッキリと種明かしする前、恐怖で思わず抱き合う夏美と冬樹君を見たら桃華が羨ましがりそう。 原作を読んだ時はそんな風に思わなかったんですけどねえケロロ ウッソだよ〜ん♪ であります夏美にさんざんお目玉を食らったらしいケロロは実質的な被害はなかったから良いじゃないかと怒っていた。しかし冬樹君がさっきの騒ぎでパソコンが壊れたと持ってきた。 責任を感じたケロロはそれを直すためパソコンショップを探すが、宇宙ドッキリカメラの標的にされ... [続きを読む]

» 友だちだもの [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}無限に広がる大宇宙・・ って言うけど、どうなんでしょうね? こないだのNHKスペシャル。 「100年の難問はなぜ解けたのか〜天才数学 失踪の謎〜」 の中で、 「宇宙がどんな形をしていたとしても それは最大で8種類の断片からなるという 幾何化予想が証明された」 という解説があったのですが、それって、 宇宙の形は8種類ありうるって事? 私は宇宙はいびつであっても球体だと思い込んでいたんですが、 そうでない場合もあるのかな〜? と、 宇宙っていくつもあったりして?! 『ケロロ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #256冬樹&夏美ケロロ襲来!&ケロロ ウッソだよ~ん♪ [才谷屋DIARY]
Aパートあれ?いつもシーズンの最初にやるような話?と思ってみてたけど、あれ?今回 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第256話(3.28放送) [まりねこの足あと]
昔、友人達に結婚を知らせた日が偶然4月1日だったため、 誰も信じてくれなかったわ{/hiyo_shock2/} 「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」 原作第百六話「春一番!宇宙戦争勃発!?・・・の巻」(13巻収録) 意外と昔のお話ですね。探すのに苦労しました。 家事を完璧にこなしたケロロを怪しむ夏美。 でも、その後の出来事は、彼らの想像を遙かに超えたものだった・・・ 連載当時、トム様主演の「宇宙戦争」の影響もあったのかな? 地球が侵略される恐怖感は、映画を彷彿とさせるものでした。 しかし... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第256話 [パズライズ日記]
今回はペコポン侵略とパソコン紛失の話。 エイプリルフールだからってあれは手が込みすぎだと思います(笑)。 Aパートは、何処までも本格的な侵略作戦は本気出せばこの位出来るんでしょうねぇ。 これぞ侵略型宇宙人、怖さというものも見せていただきました。 当然....... [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 総集編 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第51話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28