応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第252話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #21 »

2009年3月 1日 (日)

絶対可憐チルドレン 第47話

「一場春夢!明日の想い出」
チルドレンが5年生に進級して、皆本が担当になって1年を迎えた記念日のお話
兵部も皆本もおなじようにチルドレンをいとしく想っているけど、立場の違いからはげしく対立する二人が印象的です
そして兵部を認める部分もあるけど皆本にべったりな薫に向けられた、兵部のストレートではない愛情にも心打たれますね〜

明日のことはわからない
破滅の未来の予知があることで、この物語全体に緊張感がはりつめてます

冒頭で数年後の未来を描き、それは薫が離反するという予知の実現に向かう流れでした
あいだに現在のお話をはさみ、また末尾に未来のお話

全体として、現在の幸せや平穏な日々が失われてしまうものであることを強く訴えかけてます
このあたりの時の流れの哀感がせつなく胸をしめあげるです〜

破滅の未来をいかに回避するか、ていうのはドキドキして本当にいい設定ですな
そして色々ありつつも、そういう方向に向かいつつあるというスリルのおかげで、物語から目が離せなくなります

アニメは3月でおわりですが、原作はこれからますます勢いがついてくる展開でしょうね

« ケロロ軍曹 第252話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #21 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44208809

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対可憐チルドレン 第47話:

» 絶チル47話 とっておきの日 [気ままに絶チル!]
絶対可憐チルドレン 第47話 一場春夢!明日の想い出 今回はかなり原作と近いためさらっといきます。というか今週はいろいろやり過ぎた感があるため押さえ気味にw 原作で言うと今回は10巻の「とっておきの日」に当たります。一場春夢の意味は「人生のはかないことのたとえ」ということだそうです。ではいきますか 公式ホームぺージよりあらすじを 深夜、蕾見管理官に呼び出された皆本。用件は『懸案事項666号』について。『ザ・チルドレン』がこの世に破壊をもたらす悪魔となる確率がさらに上昇したのだと... [続きを読む]

» 絶対可憐チルドレン 47th sense.「一場春夢!明日の想い出」 [とーきんぐ・しょっぷ]
胸なんて飾りや、おっぱい星人にはそれが分からんのや!(野上葵・談)(嘘... [続きを読む]

» 絶対可憐チルドレン 47th sense.「一場春夢!明日の想い出」 [とーきんぐ・しょっぷ]
胸なんて飾りや、おっぱい星人にはそれが分からんのや!(野上葵・談)(嘘 [続きを読む]

» 絶対可憐チルドレン 第47話 [陽光一閃]
47th sense.「一場春夢!明日の思い出」 チルドレンが悪魔になる確率が上昇。兵部少佐はチルドレンたちの進級を祝いたいと3人を連れ出し・・・という話。 [続きを読む]

» 『絶対可憐チルドレン』 第47話 「一場春夢!明日の想い出」 [★一喜一遊★]
ジャラジャラ少佐の出番です^^^^ リミッターを超いっぱいくっつけて、今風(?)なファッションの少佐、名付けてジャラジャラ少佐。 いや、勝手にうちの家族がそう言ってるだけなんですけどね(笑) このお話は原作で一番「うひょ〜〜〜」ってなった話だったので、アニメでやってくれてホントに良かった!!!{/kirakira/} もう悔いはないです{/good/} チルドレンたちは進級して5年生になったんですかね??? おめでとう!!!{/3hearts/}{/3hearts/} そろそろ女の子は一気に... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第252話 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd #21 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28