応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 咲-Saki- 第1話 | トップページ | けいおん! 第2話 »

2009年4月 9日 (木)

戦場のヴァルキュリア 第1章

「戦火の出会い」
みなみけの夏奈がライフルぶっぱなすお話のようですΣ(; ̄□ ̄A

鉱物資源・ラグナイトをめぐり帝国と連邦が抗争
中立国ガリアの義勇団に所属する少女アリシアの冒険譚

リアルな戦争ストーリーというよりは、ユーモアもあり、アバンの伝承にかたられるようなファンタジーの要素もありそうですね
「青き炎をまといし槍」ってゆうのがなんか特別な武器として登場するのかな?
あまり深刻になりすぎずに楽しめる内容だとありがたいです

ゲームはやってません
公式サイトをみましたが、どんなゲームなのかよくわからんかった
プレイヤー=アリシアさん、ということですかね?
なんとなくストーリー重視のゲームのようですが

ともあれ期待をこめて視聴いたします!



http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-917.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1482.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-741.html

« 咲-Saki- 第1話 | トップページ | けいおん! 第2話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44614147

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第1章:

» 戦場のヴァルキュリア−第1章−戦火の出会い− [烏飛兎走]
包丁をしまってあげて下さい。そんなんで抱きついたりしたら・・・・血をみることに。イザラ・ギュンター:主人公妹。顔に似合わず積極的でウケタですwww( ´∀`)アハハハハ彼女はこの屋敷にずっといたのか???型は古いけど問題はないはずです。手榴弾すすめてキタ...... [続きを読む]

» 新アニメ「戦場のヴァルキュリア」第1話 [日々“是”精進!]
  「サクラ大戦シリーズ」を制作した旧オーバーワークスが手掛け、セガから発売されたPS3用シミュレーションゲームをTVアニメ化。第一章「戦火の出会い」ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務める...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア第1話『戦火の出会い』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
スージーの存在感が辛抱たまりません! ヾ(≧∇≦*)ゝ イーディ&ホーマーは多分登場するだろうなぁと思っていましたが、彼女達がオープニングとエンディングのみの出演だったのに比べると明らかにスージーの方が優遇されていてニヤニヤでした。 ゲーム未プレイの方に補足しておくと、ウェルキンやアリシアをはじめとしたメインキャラクター以外のユニットは、志願兵という形でプレイヤーが大勢の候補者から自由に自軍に加えて遊べるシステムが原作ゲーム版の特徴でした。 ユニットの兵種(移動範囲が広い偵察兵や、攻撃力の高い突撃... [続きを読む]

» 『戦場のヴァルキュリア』#1「戦火の出会い」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「のんびり者の兄に、しっかり者の妹ってとこね」 東ヨーロッパ帝国連合(帝国)と大西洋連邦機構(連邦)は 鉱物資源・ラグナイト欲しさに戦争を始めた。 そんな中、ラグナイトが豊富なガリア公国は帝国に目をつけられ 国境の町・ブルールに暮らすアリシアは街を守るた...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1819.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア #1 [日々の記録]
原作はゲームみたいですが、やったことはもちろんありません。(^^;ガリア公国にある国境の街ブルールでは、迫り来る帝国軍の進撃に備えて住民の疎開が行われていました。鉱物資源・ラ...... [続きを読む]

« 咲-Saki- 第1話 | トップページ | けいおん! 第2話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28