応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« マリア様がみてる 4thシーズン 第13話 | トップページ | けいおん! 第1話 »

2009年4月 2日 (木)

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4

独断と偏見で評価させていただいてます
個人的な感想ですので、どうかご寛容ください

とらドラ!
ラブコメからシリアスな展開へと見ごたえのあるドラマでした
ギャグとドラマのバランスが絶妙
原作派の人には駆け足展開だったようですが、2クールで原作すべてを映像化したので首尾一貫した構成になったと思います
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5

とある魔術の禁書目録
世界設定が難しく、かなり説明もされていたが、それでも理解が追い付かない部分もありました(単に管理人の頭が鈍いだけ?)
それだけにストレートな展開には胸がすくような爽快感があります
原作もまだまだ進行中なのでスケールの大きな物語世界の構築が期待でき、アニメ2期やスピンオフ作品が楽しみです
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

CLANNAD〜AFTER STORY〜
リアリティとファンタジーのバランスが個人的な趣味に合いませんでした
朋也の育児放棄が汐との和解にいたるドラマが秀逸だっただけに、奇跡エンディングで物語全体の印象が悪くなりました
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 3

鉄のラインバレル
昔のロボットアニメのような熱いお話でした
とにかく熱血とお色気で押しまくり
単純だけどアニメの原点に迫る勢いのある作品でした
理屈を振り回しがちな管理人は頭空っぽにするべきだと痛感
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

マリア様がみてる 4th
内容を祐巳と瞳子の関係に絞ってわかりやすくまとめていました
最終回で瞳子がデレたことで、すべてオッケーですよ、くぎゅうう'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
終わってないんです、このお話は
ていうか尻切れトンボ?
なんとなく盛り上がったり、切なかったりしたけど、物語としては少しも動いてなかった印象です
そういうわけでストーリーの評価は最低です
ストーリー 1
キャラクター性 2
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3

みなみけ おかえり
悪夢の2期の汚名返上ということで、とても安定していました
そして変に高いクオリティを求める気にならないところがみなみけの美徳
熱烈な原作ファンなので身びいきも仕方ないですよね
可愛い女の子たちがキャッキャウフフしていればそこは天国です
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

絶対可憐チルドレン
アニメにはまって原作を揃えてしまいました
いま一番はまってます!
とにかく原作が面白くて仕方ないですよ
美少女とギャグと熱い展開、さらに不吉な未来予知と盛り上がる要素満載、もうたまらん〜
ということで原作あってのアニメ評価となってしまいますが、ほぼ原作準拠の展開でなおかつアニメ独自のギャグ追加でまったく隙がありませんでした
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5

ベストキャラクター賞 ミスターブシドー

ベストED賞 ガンダム00 2nd 伊藤由奈/trust you

ベスト声優賞・男性 中村悠一

ベスト声優賞・女性 平野綾



« マリア様がみてる 4thシーズン 第13話 | トップページ | けいおん! 第1話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44540660

この記事へのトラックバック一覧です: 今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4:

» <4月22日(水)中間集計結果発表>☆企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」 *4/22日更新 私的評価を全てアップ ガンダム00、続夏目友人帳、とらドラ!、クラナド、みなみ等 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
今回もやりますよう〜!!「今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4」。前回の企画では、多くの方に投票して頂き本当にありがとうございました。皆様色々とお忙しいことと思いますが、3月で終了致します秋期アニメの評価、是非多くの方に参加して頂けると嬉しいです。 ...... [続きを読む]

« マリア様がみてる 4thシーズン 第13話 | トップページ | けいおん! 第1話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28