応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

ケロロ軍曹 第260話

「ケロゼロ ケロロ小隊出発前夜 であります」
原作でもやってますが、それとは違う展開になる模様

ケロロたちの年代層ってのは明確に表現されてないけど、
それより若い人にオジサンオバサン呼ばわりされてるので、アラサーくらいですかね
小学生時代のおもちゃがプレミアものということですが、
空き地の秘密基地が20年も残っていたことにビックリ!
ケロン星では土地バブルがやって来ないんですかね

日曜夜7時半といえば、「猿の軍団」(^_^;
ケロロはマニアックですね
ハイジの裏番組だったので、見てた人は少なそう

「ケロゼロ ケロロ小隊ファーストミッション であります」
小隊集結するも、ケロボールを忘れて来たケロロ
さらに擬態能力を持った侵入者騒動が起きて…

自ら察知してケロボールに変化するとは、なんて空気の読める侵入者なんでしょう
でも形は同じでも能力まで再現できないでしょうから、まだまだ軍曹のピンチはつづくのですね

それにしても軍曹の伝説ってすごく気になるな〜
どう見ても駄目駄目の軍曹にどうして伝説なんか
それこそ都市伝説のたぐいなのかも

はじめて顔をあわせたギロロとクルルの間の微妙な空気がこれからの波乱を予期させますね
あとボルシチ好きってのは軍曹の設定でしたっけ?



http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2009/04/26-260-kero-zer.html
http://blog.livedoor.jp/hachimitu_nene/archives/51178739.html

2009年4月28日 (火)

戦場のヴァルキュリア 第4章

「束の間の休日」
タイトル通りインターミッション的なお話でした
帝国側の人物紹介とかもあって、物語の全体像を垣間見せました

とりあえずクローデンの補給基地を叩くのが目下の急務で、
そこを守るのが冷酷無比な「帝国の悪魔」
それに対する第七小隊の人間味溢れる連中の前向きな力がどう発揮されるか楽しみですね

基本的にいい人ばかりで(一部を除く)安心して見ていられますが、
ちょっと気になるこの少年
_04272259mpg_000300249
こいつはファルディオに惚れてるようですな〜
しかもウェルキンを敵視
いずれ嫉妬から第七小隊を窮地に陥れるような策略を弄するような気もしますが、期待のしすぎでしょうか
まあ、あまりドロドロにはなりそうもないですね
さわやかな(?)戦争物ですから(^_^;
今回も嫌みで憎まれ役のダモン将軍もコミカルに描かれているけど、
撤退時に指揮代行した部下の人は死んじゃったんだろうな〜
もしかしたら最後まで小隊のメンバーは誰も戦死しないかもだし、明るいドラマということでオケ!



http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2048.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51234072.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1720.html
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2009/04/post-12b1-1.html
http://dacapo3.blog7.fc2.com/blog-entry-281.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-161.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3361.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50674462.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-967.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-752.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-959.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-353.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-329.html

2009年4月27日 (月)

咲-Saki- 第4話

「翻弄」
県予選突破を目指すのどっちと咲
部長の策略でプロ雀士の洗礼を受け、さらに強くなるためいよいよ合宿に臨む、というお話でした

全体的にサービス多めで萌えアニメのような様相を呈してますが、プロ雀士の登場で一気に麻雀アニメとして加速しました
巻き戻して確認しながらでないと、意味がわからなかったです

よくわからんけど、咲はリンシャン牌がイメージできるんですね
それをプロ雀士さんに横取りされたと
そしてのどっちはトップを奪われたと
一発で二人をへこましたのがプロの凄みということなんですかね?
でもそれより強いのが龍門渕高校の天江衣、こないだのロリっ娘、彼女がラスボスですか

高校生ならプロに負けて当たり前と安堵する咲と逆に奮起するのどっちの対比がいいですね
お話の冒頭では咲を想ってデレデレののどっちでしたが、どうしてどっこい芯の強さが現れました
さすがにおっぱいの大きさは伊達じゃないです(?)

9427083718
「お食事にする? お風呂にする? それとも…」(*´д`*)ハァハァ
今週はのどっちがエロいな〜

9427083813
「今は…ダメ…」'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今は? つまり夜になったらOK?
さすがにくぎゅの破壊力はハンパじゃない

いかにもな萌えシーンはあざといですが、もちろん大歓迎です!
この先も麻雀の勝負場面重視になることなく、こちら方面の展開も期待したいところです



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1021.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2053.html
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/blog-entry-355.html
http://0nanairo0.blog120.fc2.com/blog-entry-383.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51191081.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-970.html
http://georg.paslog.jp/article/1115823.html
http://hitblog0115.blog65.fc2.com/blog-entry-616.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-965.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-802.html
http://aricnia.blog122.fc2.com/blog-entry-262.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1838.html
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090427/p1

2009年4月24日 (金)

けいおん! 第4話

「合宿!」
唯…なんて恐ろしい子!(白目)
さすが主人公、スーパーな能力を発揮しましたね
一度聞いただけの音を完璧に耳コピ、しかもなめらかな運指、もうミュージシャンになるしかありません
それとも既知の曲だったのかな?

おまけにチョーキングの解説もあったりして、軽音っぽいノリになりました
それでも大半はリゾート気分のゆる〜い展開で、見ているこちらも寛いでしまいました

9424103924
澪は完全に独走状態ですね
世話焼き係かとおもえば、泣き虫っ子で人気をかっさらいます
ところでボインはどうなんでしょうか、うれしい派とがっかり派に分裂しそうです

四人並んでみるとムギちゃんもボインな印象ですが、そちらはスルーですか
お嬢様キャラということで、目立たないポジションですが、
「ゲル状がいいの〜」と変な発言もあって今後を期待したいところです



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1017.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/4-8098.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-953.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-325.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1239.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2043.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-960.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-442.html
http://blog.livedoor.jp/kyokei954/archives/837319.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1715.html
http://kentsu.blog114.fc2.com/blog-entry-144.html
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/blog-entry-349.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/04/4-f279.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50674230.html
http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-133.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-640.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51189955.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-959.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51193344.html
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2009/04/post-c222.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-796.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-275.html

2009年4月21日 (火)

戦場のヴァルキュリア 第3章

「第7小隊誕生」
_04202259mpg_001422802
イサラかわいいよイサラ(*´д`*)ハァハァ
人種差別にも毅然とした態度で立ち向かう凛としたたたずまいにキュンキュンです〜
メカ好きってのも萌えポイントですね、しかも妹キャラだし

それに対してアリシアは突っ込みという意外これといって特徴がないですね
戦闘も素人だし
まあウェルキンといいコンビになるのでしょうが

さて小隊結成するも大卒の坊ちゃん隊長に反感の部下もいたりして、ドラマが盛り上がってきました
それにしてもウェルキンのキャラが軽すぎませんか?
奇襲の立案するまえに賭けなんかしているし、なんだかんだ言いつつエーデルワイス号にお任せですよね
勝手に行動したりして、軍紀を乱す輩として粛正されそうです
メガネ女の指揮官が戦略予報官なのかと思ったけど違った(;^ω^)



http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51230782.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51195910.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-347.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-316.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-954.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-943.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2027.html
http://08461705.at.webry.info/200904/article_30.html
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2009/04/post-f76d-5.html
http://aricnia.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-146.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51173846.html

2009年4月20日 (月)

ケロロ軍曹 第259話

「小雪 サクラ大変! であります」
ロリ小雪ちゃん(*´Д`)ハァハァなお話でした

ソメイヨシノのネットワークが忍術なアレで忍びの里の同窓会でした
やっぱり桜は日本の心、特別な木ですね
愛国心なんてものは、まったく持ち合わせていませんが、
共同体の象徴としての桜だけは無条件に賛同したくなります
「同期の桜」なんてゆうイヤな軍歌もありますが、人の心を結びつけるマジックパワーはきっと日本人でなくとも分かってくれますよね

9420102954
頬を染め目を潤ませる夏美エロいです
軽くイッちゃってますね

9420102001
いたいけなつぶらな瞳
限りない愛をこめて頬ずりしたくなります
悲しみにくれる少女に明るさがもどったとき
二人をつなぐ絆の言葉
「あのね、大きくなったら小雪おにいちゃんのお嫁さんになるね、エヘ」
ああああああああ! おにいちゃん逝ってもいいですか?!



http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51495776.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51259946.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2009/04/post-9a65.html

咲-Saki- 第3話

「対立」
9420091153
「わたしも楽しませて下さい(性的な意味で)」

9420093736
「じゃあ私がんばるから、一緒にイこう」

9420091542
ガチ百合(*´д`*)ハァハァ

21世紀の世界の麻雀競技人口は数億人を越えてるそうで
てゆうことはサッカーなみの人気種目なんですね
ご家庭に自動雀卓があるのも自然なわけです〜
いずれ世界大会とかそういうお話になるのかも

優希のためにわざと負けるサービス精神にのどっちがご立腹
みんなで楽しむためにはそういう配慮も必要だとは思いますが、彼女らが目指すのは厳しい勝負の世界
お互いを切磋琢磨するのが本当の友愛なんです

いよいよ全国大会の予選組み合わせがはじまり、
咲の家族背景も明かされました
崩壊してしまった家庭をとりもどすために麻雀をするのが咲の目的ですね

で、部長がなにやらプロ雀士に連絡してましたが、なにやら策を練ってるようです
咲にプロの洗礼を受けさせる特訓を目論んでいるのでしょうか



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1014.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-651.html
http://blog.livedoor.jp/auauauau___/archives/1250350.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-953.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-950.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51188311.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-788.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2033.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51196280.html
http://0nanairo0.blog120.fc2.com/blog-entry-377.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3344.html

2009年4月17日 (金)

けいおん! 第3話

「特訓!」
楽器の練習かと思ったら、これが試験勉強なんですよ奥さん
赤点で唯の部活動禁止から軽音部廃部の流れを阻止するため皆が協力します
あいかわらず仲良しさんですね
雰囲気もゆるゆるで、ホントに和みますわ

_04170158mpg_000937567_3
律と唯が貧乳、むぎと澪がそれなり、というチーム分けでしょうか
うんうん水着回が楽しみだ〜

_04170158mpg_000948878
アホの姉妹
これはこれで、とてつもなく可愛いですよ!

唯の通っている学校は名門校のようです
どうして入学できたのかな〜?
やるときはヤル!というキャラなんですね

_04170158mpg_000129119_2
ぷにぷに〜
澪ちゃんの身体をまさぐって、ぷにぷにしたい(*´д`*)ハァハァ

それはともかく可愛い女の子の白魚のような指に弦ダコができるのはいかがなものかと
ベースをピックで弾く人もいますよ



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1011.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-647.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/3-c771.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-139.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-708.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-941.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1695.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2021.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-343.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1407.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-313.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1232.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50672518.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-784.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3331.html
http://girlishflower.blog20.fc2.com/blog-entry-1836.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-620.html
http://ga42753.blog20.fc2.com/blog-entry-89.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-408.html
http://bansi.blog44.fc2.com/blog-entry-222.html
http://talkingshop.blog81.fc2.com/blog-entry-130.html

2009年4月14日 (火)

戦場のヴァルキュリア 第2章

「コナユキソウの祈り」
エーデルワイス号強い! というお話でした
近代の戦争は武器の技術力が勝敗を左右するわけですね〜

故郷を追われたアリシアは義勇軍に入隊
血の気の多い女だな〜
失神女のスージーまで一緒とは驚き!
彼女のお父様も喜んでいるようですが、どう考えても不向きなんじゃ?
しかしなんで女性兵士の軍服がミニスカなんじゃい
彼女たちはエロ担当のパンツ要員ですかね
戦場でイヤ〜ンなパンチラとかあったら、それは士気を高めるのか低めるのか…

井上麻里奈さんのコミカルな演技で戦争物なのにお気楽ムードが漂いますな
それなりに死者もいるんだけど、深刻さが少ないっていうか、さっぱりしてます



http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-339.html
http://kokorotekuteku.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/2-4cc2.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-602.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-932.html
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2009/04/post-f76d-2.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51227337.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2008.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51193326.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-304.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-776.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-746.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-700.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51156358.html

2009年4月13日 (月)

咲-Saki- 第2話

「勝負」
9413092849
今週は和ちゃんのお風呂サービス(;´Д`)ハァハァ

9413092940
スカートの中の白いヒラヒラがエロいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

9413093232
生まれてはじめて役満あがって、イッちゃいました(*´д`*)ハァハァ

今週も咲の強運発動で和ちゃんは負けちゃって涙目
勝ったことよりも泣いていた和ちゃんが気になる咲
そこで百合アプローチですよ(*´д`*)アハァ

それでも大好きな麻雀を好きじゃない人に負けたことに納得がいかない心の苦しさ
その苦しさがやがて恋の苦しさになるんですね、わかりますw

咲の家庭事情も描かれ、どうも麻雀のせいで家庭崩壊したみたいで、こちらの伏線もなかなか興味深そう

嫌いなはずの麻雀で新しい世界が開けてきた咲
そしてついに麻雀部に入りました!

すべてを読み切っていた部長と事情通のまこの会話が心憎いですな〜

嶺上開花が咲の得意技なんですか
ここの演出が無駄に迫力あって興奮しますね!



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1009.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-132.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-938.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3321.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51185416.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-607.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-644.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-935.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-778.html
http://rabiko.blog13.fc2.com/blog-entry-1814.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51167224.html

2009年4月11日 (土)

ケロロ軍曹 第258話

「ケロロ 恐怖のネガティヴシンキング であります」
ペコポン人をネガティヴにして侵略が転じて、根暗キャラで仕事をさぼる作戦はもうちょっとで成功するところでした

悲観主義って伝染するんですね
タママやギロロが丸め込められたのは軍曹の洗脳能力が高いから?
別段、ネガティヴ銃を使わなくてもすごく実用的な効果があったりして
軍曹の暗黒面が垣間みられたお話でしたね

もしも夏美がネガティヴ光線を照射されていたら、軍曹は言葉責めで夏美を鬱にする算段だったのでしょう
それはそれで、そういう展開もありだな
夏美が堕ちていくさまを堪能したい(*゚∀゚)=3ハァハァ
9411174122

でもネガティヴシンキングも役に立つときがありますよ〜
いろいろ理由をつけて動かないでいたら、体が休まるわけで
疲れた時はネガティヴになりやすいですが、それは休息が必要な身体からのサインですよね
ネガティヴシンキングでエコで省エネルギーな生活を送ろう!(;´▽`A

「ケロロ 仁義なき焼肉 であります」
なんか、おいしそうなお話だったです
もしかして貧乏ネタ?

侵略予算がないのはいつものことだけど、みんなそれぞれお給料は貰ってるんですよね(゚ー゚;

キムチごはんとか、ナムルごはんとか、スープでお茶漬けとか、マジおいしそう
たしかにお肉はおいしいけど、主食であるお米のおいしさには勝てないと思う

ジョリリの出オチにはびっくり!
おいしいところを持っていくなあ〜



http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51492406.html

2009年4月10日 (金)

けいおん! 第2話

「楽器!」
あああ、けいおん、すごくイイ〜!!

なんかもーサイコーと雄叫びあげたくなるよ
新しいことに向かってみんなでがんばるドキワクが溢れていて、たまらんです〜

基本的に4人の仲がすごくいいのがポイント高いです
唯のギターを買うために一緒にバイトして、給料進呈しちゃうのなんか美談です
結局むぎちゃんが買ってあげるような形になったけど、感謝しつつ「いつか返す」と答える唯もちゃんとした女の子だよな〜
みんないい子、そして可愛い、ヤッフ〜!!

唯のボケボケは相変わらずだけど、ギターへの愛情がすごく高まっていたのが印象的
幼馴染みの和の感慨もひとしおです

_04100158mpg_000300674
ギターは目立つからベースを選んだ澪がめっちゃ萌える



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1004.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-1396.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1220.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-120.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/2-b430.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-695.html
http://nanohass.blog52.fc2.com/blog-entry-193.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-81.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-842.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2002.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-927.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1667.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-636.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1677.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-594.html
http://ga42753.blog20.fc2.com/blog-entry-76.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3306.html

2009年4月 9日 (木)

戦場のヴァルキュリア 第1章

「戦火の出会い」
みなみけの夏奈がライフルぶっぱなすお話のようですΣ(; ̄□ ̄A

鉱物資源・ラグナイトをめぐり帝国と連邦が抗争
中立国ガリアの義勇団に所属する少女アリシアの冒険譚

リアルな戦争ストーリーというよりは、ユーモアもあり、アバンの伝承にかたられるようなファンタジーの要素もありそうですね
「青き炎をまといし槍」ってゆうのがなんか特別な武器として登場するのかな?
あまり深刻になりすぎずに楽しめる内容だとありがたいです

ゲームはやってません
公式サイトをみましたが、どんなゲームなのかよくわからんかった
プレイヤー=アリシアさん、ということですかね?
なんとなくストーリー重視のゲームのようですが

ともあれ期待をこめて視聴いたします!



http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-917.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1482.html
http://rozi0533ver2.blog77.fc2.com/blog-entry-741.html

2009年4月 8日 (水)

咲-Saki- 第1話

「出会い」
麻雀は点数計算がまったく分からず、役もあまりよく知りませんが、あと原作も読んでませんが、それでもこのアニメは面白い〜!

最初に、地味な女の子が天才少女だったというインパクト
王道ですが、これで引き込まれました
実力もそうですが、運にも左右されるゲームなので3回連続プラマイゼロというのは凄いのでは
高校に麻雀部なるものがあって、どうやら全国大会も催されているのは燃える要素です
福山キャラが初心者向けに質問してくれるのも分かりやすくてありがたい

次なるポイントは「微エロ」
9408104146
メロンおっぱいの張り具合とか
0000mpg_000772796
パンツはいてないとか

最後のポイントは未確定ですが「百合」ですね
0000mpg_000103358
「うわあ、綺麗な子」女の子同士でドキドキ
雨の中走って追いかけて抱きついちゃったり、気になる相手のことを考えて悶々としたり
ライバルという名の固い絆で結ばれちゃったりするわけですね(´∀`*)ポッ

以上のように、なかなか好感触のアニメでした
これは楽しくなりそうですよ〜



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1001.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-920.html
http://talkingshop.blog81.fc2.com/blog-entry-73.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-336.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1078.html

2009年4月 5日 (日)

ケロロ軍曹 第257話

「ケロロ 第一話改訂! であります」

6thシーズン開始であります!
OPはケロロ小隊によるケロっとマーチ

ケロン星で放送されているケロロ小隊戦記の第一話を改訂する原作話です
設定は原作ですが、かなりアレンジされていて、ほとんどアニメオリジナル

「嘘という名のアレンジをほどこしたノンフィクション作品」てもうドキュメンタリーじゃないっすよww

9405091149
逃げちゃ駄目だ(;^_^A

9405091353
アムロw

9405091557
ケロロ軍曹の視聴者層は
主にドタバタコメディの好きな子供と
アクションの好きな若い男性
おにゃのこに (*´д`*)ハァハァするダメな大人は少数派ですかそうですか

9405091932
ケロロ軍曹もBL化!
最近のアニメには欠かせない要素ですよ

隊員の主張とケロロのエゴがぶつかって、撮影は決裂
一人黙々と作業する軍曹がいじらしい
そして自分の作ったものを破棄して全員で作り直すのは、さすがに隊長の器ですね〜
でも結局、微妙な作品が出来上がりました…
八頭身軍曹キモイw

EDは小島よしお
ってまだちびっ子に人気あるのかな?




2009年4月 3日 (金)

けいおん! 第1話

「廃部!」
これはいい雰囲気ですな〜
ゆる〜い空気で女の子がいちゃいちゃするヘブン!

リアルだと音楽活動はむきだしのエゴがぶつかりあうところで、
高校の部活といえどイヤな空気が漂うこともままあるかと
でもアニメの世界だったら、主人公のドジッ娘オーラがすべてを幸せに包みこんでくれます

いままでなんの部活もしてこなかったニート予備軍がバンドに加わるという、
ドラマの設定としてはなかなか強烈ですよ〜
実は唯ちゃんには天賦の才があって、天才ギタリストとして開花してゆくのか、それともゆるゆるで楽しい部活動がまっているのか
ジミヘンなど洋楽指向をみせつつ、まったくの素人が楽器に挑むドキワクのお話ですが、
とにかくゆる〜いボケの雰囲気が最高です!

_04030209mpg_000812311
体ゆらしながらカスタネットたたく唯ちゃん(ょぅι゛ょ)可愛いよ(*´д`*)ハァハァ



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-996.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/01-9864.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-1985.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-911.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-619.html
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1658.html

2009年4月 2日 (木)

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4

独断と偏見で評価させていただいてます
個人的な感想ですので、どうかご寛容ください

とらドラ!
ラブコメからシリアスな展開へと見ごたえのあるドラマでした
ギャグとドラマのバランスが絶妙
原作派の人には駆け足展開だったようですが、2クールで原作すべてを映像化したので首尾一貫した構成になったと思います
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5

とある魔術の禁書目録
世界設定が難しく、かなり説明もされていたが、それでも理解が追い付かない部分もありました(単に管理人の頭が鈍いだけ?)
それだけにストレートな展開には胸がすくような爽快感があります
原作もまだまだ進行中なのでスケールの大きな物語世界の構築が期待でき、アニメ2期やスピンオフ作品が楽しみです
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

CLANNAD〜AFTER STORY〜
リアリティとファンタジーのバランスが個人的な趣味に合いませんでした
朋也の育児放棄が汐との和解にいたるドラマが秀逸だっただけに、奇跡エンディングで物語全体の印象が悪くなりました
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 3

鉄のラインバレル
昔のロボットアニメのような熱いお話でした
とにかく熱血とお色気で押しまくり
単純だけどアニメの原点に迫る勢いのある作品でした
理屈を振り回しがちな管理人は頭空っぽにするべきだと痛感
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

マリア様がみてる 4th
内容を祐巳と瞳子の関係に絞ってわかりやすくまとめていました
最終回で瞳子がデレたことで、すべてオッケーですよ、くぎゅうう'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
終わってないんです、このお話は
ていうか尻切れトンボ?
なんとなく盛り上がったり、切なかったりしたけど、物語としては少しも動いてなかった印象です
そういうわけでストーリーの評価は最低です
ストーリー 1
キャラクター性 2
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3

みなみけ おかえり
悪夢の2期の汚名返上ということで、とても安定していました
そして変に高いクオリティを求める気にならないところがみなみけの美徳
熱烈な原作ファンなので身びいきも仕方ないですよね
可愛い女の子たちがキャッキャウフフしていればそこは天国です
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4

絶対可憐チルドレン
アニメにはまって原作を揃えてしまいました
いま一番はまってます!
とにかく原作が面白くて仕方ないですよ
美少女とギャグと熱い展開、さらに不吉な未来予知と盛り上がる要素満載、もうたまらん〜
ということで原作あってのアニメ評価となってしまいますが、ほぼ原作準拠の展開でなおかつアニメ独自のギャグ追加でまったく隙がありませんでした
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5

ベストキャラクター賞 ミスターブシドー

ベストED賞 ガンダム00 2nd 伊藤由奈/trust you

ベスト声優賞・男性 中村悠一

ベスト声優賞・女性 平野綾



2009年4月 1日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話

「あなたを探しに」
最終回でした
最終回らしからぬ終わり方でしたが、最終回ですよね
「この戦いが終わったら結婚するんだ」的な死亡フラグが立ったような(^^;

紅いカードは祐巳の尻の下にありました
ほどよく人肌に温まっており、なにやら臭いもついていそうで、その筋の方々には大変好評だとか

カードゲットの賞品としてデートですよ
そして瞳子の秘密が明かされました

まあなんていうかリリアン人脈恐るべし! てなかんじですね
事故で孤児になった少女の祖母が入院している病院の息子の嫁がたまたま赤ん坊を亡くしていて、しかも孤児の母親と同級生でしたという奇跡な御都合主義

病院から帰りのバスでしおらしい瞳子が(;´Д`)ハァハァ
生意気でツンツンの女の子が好きな人にデレデレする典型ですが、やっぱりいいものはいい!
手なんか握りあっちゃって、まるで新婚旅行のような二人です
やっぱり百合はいいものですな〜
可愛い女の子同士がいちゃいちゃするのがこの世の正義というものです

ということでスールの契りは次期シーズンまでお待ちください
第5シーズンはOVAでしょうな、原作も残ってないし

以上でマリア様がみてる4thシーズン悲劇のヒロイン瞳子編のレヴューも終了です
スタッフ&キャストの方々、そして記事を読んでくださった皆様、どうもありがとうございます



http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-2969.html
http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-671.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/4th13-458c.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-751.html
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1653.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3269.html

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28