応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« けいおん! 第5話 | トップページ | 咲-Saki- 第5話 »

2009年5月 3日 (日)

ケロロ軍曹 第261話

「桃華 席替え大作戦 であります」
ベストポジションのお話でした
驚異のヒキ能力を身につけた桃華ちゃん
冬樹の一挙手一投足を追うために斜め後ろを確保するのはちょっとストーカーっぽい
恥ずかしい気持ちも分かるけど、隣にすわって親睦を深めるのが王道ですよ

隣よりもひとつ前の席なんかもなかなかオイシイですよね
ことあるごとに振り返ってアプローチとか(´∀`*)ポッ

ところで冬樹が一番後ろの列だったら、どうするつもりだったのかな〜
そのときは西澤親衛隊が軍事介入ですかね(^_^;

それにしてもなんで学生のときは、好きな人がいなくても席の位置をすごく気にしたのかな(少しでも後ろがいいとか)〜
それが若さか…

「556 オレの想い! であります」
赤塚不二夫ワールド全開であります!
てゆうかオマージュでリスペクトですよね(^_^;

人間として大事なものが頭のネジとして具象化されました
それは何かへの大切な想いなんですが、
お気楽ギャグの住人になってしまった方が幸せそうに見えるのは気のせいでしょうか?

556が普通にヒーローしてたのでビックリ!
分け隔てなくすべてを愛するとは、神様のように広い心ですね
それとも天才はなんとかと紙一重というアレでしょうか…

最後に実家からネジが送られて来たシーンで、999の鉄郎を思い出しましたよ
なんかちょっと考えさせられるオチでした



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51266241.html

« けいおん! 第5話 | トップページ | 咲-Saki- 第5話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44881898

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第261話:

» ケロロ軍曹 「桃華 席替え大作戦 であります」「556 オレの想い! であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 関連商品 しもた、うさ耳が紙寸に納まらなんだ。 ラビちゃん、可愛いよね。 ラビを見る度に「アニーにおまかせ」を思い出します。 桃華っち、最近 ご無沙汰だと思ってましたら、くじ運の特訓してたのですか。 にしても お三方とも 移動せず 元の鞘っ...... [続きを読む]

» 東に沈む侵略者 [銀河後悔日誌]
 5月2日放送の『ケロロ軍曹』は、第261話「桃華 席替え大作戦 であります」と「556 これでいいのだ! であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「席替え大作戦」  お日柄でございます。ちょうど席替えのシーズンだそうで、毎日座る座席と言えども、悲喜交々来たりと言いますか、何と言いますか。  さて、桃華嬢にとって、いかに冬樹君の側に座れるか。この話なくして、『ケロロ軍曹』はあり得ないと... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第261話 [Anellia Neo]
桃華 席替え大作戦 であります席替えとは懐かしい響きです(^_^;)桃華は席替えで冬樹君の隣になれるようくじの引きが強くなる特訓をしてたけど、ここで運を使い果たすってことは考えていないの?散世が出てくるのって4期のオカルト文化祭以来でしょうか? 幽霊ちゃんことお観世さんもこの時以来、出てないような気がする。冬樹君も桃華も結局、また前と同じ席になったのはお約束でしょう。実は全員、前と同じ席だったりして それにしてもケロロは相変わらず懲りない(・_・;)556 オレの思い! でありますヒーローらしい55... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 #261桃華席替え大作戦&556オレの想い! [才谷屋DIARY]
Aパート席替えって、前と同じ席でもやり直しをしないんだ…ふぅんクジ運の練習で運を [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「席替え大作戦」 他1本 [みかりんの 気ままに感想記]
必死にヒキ(目的のものを当てる)の練習をする桃華。何故そんな練習をしているのかと [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第261話 [Anellia Neo]
桃華 席替え大作戦 であります席替えとは懐かしい響きです(^_^;)桃華は席替えで冬樹君の隣になれるようくじの引きが強くなる特訓をしてたけど、ここで運を使い果たすってことは考えていないの?散世が出てくるのって4期のオカルト文化祭以来でしょうか? 幽霊ちゃんことお観世さんもこの時以来、出てないような気がする。冬樹君も桃華も結局、また前と同じ席になったのはお約束でしょう。実は全員、前と同じ席だったりして それにしてもケロロは相変わらず懲りない(・_・;)556 オレの思い! でありますヒーローらしい55... [続きを読む]

» こりでいいのであります♪ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}久々の雨。ほっとするような、 でも、洗濯物溜まってんだよ〜ん☆ 『ケロロ軍曹』 第261話 【桃華 席替え大作戦 であります】 西澤邸の中の駄菓子にしざわ。 クジ引きの特訓の為にこのセット。 アイスの時は倉庫を丸々冷凍室化ですか? 下心ありありなケロロは協力すると申し出ますが、 今回は自分の力でやり遂げたいと言う桃華。 しかし、教室のドアを開けるとそこにはケロロ達が☆ タママだけに凄む裏桃華。 それってタママを身内と思ってるからなのかな〜? 桃華は冬樹のナ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第261話(5.2放送) [まりねこの足あと]
高校最後の席は廊下側だったけれど、 遅刻して下の引き戸から入っても、いつも先生にバレたのは何故・・・{/hiyo_shock2/} 「桃華 席替え大作戦 であります」 席替えって、位置によってその後の学校生活が変わる重要イベント! NPGの財力では、叶わないものはないはず・・・だけど、 今回の桃華ちゃんは、その財力でくじ運強化を図ります。 ある意味、潔いな! ケロロ達は、隣の席がベストポジション!だと思い込んでいたけれど、 彼女にとっては、それは斜め後ろだったのね{/face_sup/} でも... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 席替え大作戦&556の想い [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ西澤家で特訓する桃華の目的は、席替えにおいて実力で冬樹のそばをゲットすること。驚くべき執念と特訓で99.8%の確立を得たものの、桃華自身は安心できません。当日は、冬樹をめぐるライバルの月神散世と登校時から顔を合わせて、静かな火花が両者の間に。でも、正々堂々の勝負をしようとおもったら、教室にはケロ八先生と転校生のタママ・ギロロが。席替えのくじに参加して、冬樹の隣席を桃華に売りつける算段とは。この3人が、それぞれ戦場にみたてた食玩売り場やアンゴル・モアとのシーンが面白かった... [続きを読む]

» ケロロ ゲーム ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! [ケロロ ゲーム ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!]
「ケロロ ゲーム ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

« けいおん! 第5話 | トップページ | 咲-Saki- 第5話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28