応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 咲-Saki- 第6話 | トップページ | けいおん! 第7話 »

2009年5月12日 (火)

戦場のヴァルキュリア 第6章

「従軍記者、奮闘す!」
驚きの戦果をあげる、いま注目の第七小隊にラジオ記者が取材攻勢をかけるお話でした

_05112259mpg_000493405
こういうコメディタッチのお話はハマりますね
アリシアが必死で顔芸するのが面白くてしょうがない
もうちょっと小隊のメンバーを細かく描いて欲しかったですが、それでもオカマ野郎にセリフがあったりとなかなか楽しめました

取材に関してはアリシアの杞憂に過ぎなかったわけですが、軍人らしくないウェルキンにイレーヌさんも好感を持ったようです
従軍記者ってのは戦場にも赴くのでしょうね
こんどは第七小隊の活躍をリアルで実況するのかいな

戦闘シーンにリアリティやシリアス感がないのは、軍隊内部を描くことにも適用されて、小隊同志のいがみ合いとかも明るく仕立てられてます
毎回「明るく楽しい戦争」みたいな印象ですが、まだ序盤ですし、これから少しお話も重くなっていくのかな〜
イサラの人種問題とかなんとなくうやむやになってしまったし…
義理の妹が被差別民族というのは恰好のゴシップネタだと思うんですが



http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50683582.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-374.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51241679.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-203.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-353.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3409.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2009/05/6-90f7.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2009/05/post-80ba.html
http://dacapo3.blog7.fc2.com/blog-entry-298.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2089.html
http://ducunt-volentem.air-nifty.com/fateliang/2009/05/post-f76d-2.html
http://georg.paslog.jp/article/1126270.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-694.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-977.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1003.html

« 咲-Saki- 第6話 | トップページ | けいおん! 第7話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/44987298

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第6章:

» 「戦場のヴァルキュリア」第6話 [日々“是”精進!]
  第六章「従軍記者、奮闘す!」義勇軍宿舎にウェルキンを訊ねて、ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットが来訪する。ヴァーゼル橋奪還や、クローデンの森での作戦の立役者、ウェルキンに関する特ダネを取材しに来たのだ。第7小隊メンバーに次々と話を聞くが、みんな自...... [続きを読む]

» ■戦場のヴァルキュリア 第6話「従軍記者、奮闘す!」 [ゆかねカムパニー2]
 一番奮闘していたのって、実はエレットより、アリシアなんですけどね。  アリシアさんアリシアさん、顔、怖いですよ…?。  悪霊に憑かれたフランス人形みたいで…( [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア#6「従軍記者、奮闘す!」感想 [おぼろ二次元日記]
「絶対に特ダネを掴んでみせるからね!!!」「従軍記者、奮闘す!」あらすじは公式からです。義勇軍宿舎にウェルキンを訊ねて、ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットが来訪する。ヴァーゼル橋奪還や、クローデンの森での作戦の立役者、ウェルキンに関する特ダネを取材し...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第6話「従軍記者、奮闘す!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
従軍記者・イレーヌ登場!!ウェルキンを丸裸にするとか、情報のためなら身体も張るとか・・・なかなか過激な娘さんのようで(^^;)・・・でもそのニュースソース。第7小隊に、オカマさんもいたんだ(><)ヤン・・・個性的な男すぎっ!!義勇軍宿舎にウェルキンを訊...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第6話「従軍記者、奮闘す!」 [Boundaryline]
これ、「下士官、奮闘す!」でもあながち間違いではないですよね。まだ喋らぬ第7小隊の隊員達が全員(?)喋った記念すべき回。OPの感じと公式説明文で大体のイメージは掴んでいましたが、いざ喋るとなると親近感が湧くような奴らばかりでした。最初は尖ったイメージのあっ...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第6章「従軍記者、奮闘す!」 [つれづれ]
 女同士の戦い・・・。アリシアの百面相が面白いお話でしたね。彼女一人で大慌てしているのがかわいいです。 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第6章「従軍記者、奮闘す!」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1877.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第6話「従軍記者、奮闘す!」 [きゃんどる☆らいと]
アリシアとエレットの壮絶な戦い?? [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
ウィルキンの取材に来たエレット! やっと登場メガネキャラ! やたら戦果を上げている第七小隊のウィルキンを丸裸にするらしい アリシアはそんなエレットにウィルキンがいらぬこと喋らないように しっかり見張らないと!っと張り切ってます! 相変わらず・・・一度決めると突っ走るな〜〜〜 しかし今回は取材と言う名目で第七小隊の面々の紹介話になってね〜〜? 隊員の方が余程・・・個性的です! やっと喋ったもう一人のツイン! しかし個人的にはハンス抱いてる前髪娘の方がイイかも ・・・ショートパン... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア第6話『従軍記者、奮闘す!』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
スージーの出番がほとんど先週の予告部分のみ!という感じだったので涙目です。 (T_T) 念入りにお化粧したものの、エレットはラジオ局の記者なので意味が無かったよ〜というネタキャラ要員となっていたスージーですが、アイシャとイーディとまとめた3人娘のうちの1人というポジション…って、どんどん扱いが小さくなっている気が(汗)。 いや、出番があるだけまだマシという風に、前向きに捉えていくしかないかもww 一番目立ったサブキャラクターが、ようやくセリフがついたイーディ…ではなく、ヤンだった辺りはニヤニヤでし... [続きを読む]

» 為すがままアニメ更新帳 [休羽捫虱帳]
第六話「虚構戦線」 「従軍記者、奮闘す!」 「おまえんち」 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第六章『従軍記者、奮闘す』 [風庫~カゼクラ~]
この作品は戦争の悲惨さとか人としての成長とかではなく、 その中で営まれる日常を描きたいのかもしれない… などと考えた戦場のヴァルキュリア 第六章。 今回は作戦とか実戦シーンが無かった分、余計にそう感じたのかな。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里..... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 人気のラジオDJにして従軍記者のエレットがウェルキンを取材にやってきた。アリシ [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア#06従軍記者、奮闘す! [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第6章「従軍記者、奮闘す!」義勇軍の評判を落としたくないなら、まず自分が頭のスカーフをはずして、廊下を走らないで、ピンクの下着をやめた方がずっといいと思いますよ、アリシア( ゚д゚)女を武器にするイレーヌですが、それが通じないウェルキン。ウェルキンは変人...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る ☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録! 今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語っております。ブラ....... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア−第6章−従軍記者、奮闘す!− [烏飛兎走]
一番注目を浴びている人物ウェルキン・ギュンター少尉。戦車が有能すぎることと、ラッキー☆続きでいつのまにやら超有名人?なウェルキンがラジオの取材を受ける事になりました。取材を担当する優秀な記者はエレットさん。OPにもちゃんと出てるところを見ると・・この先...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第6章「従軍記者、奮闘す!」 [無限回廊幻想記譚]
ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットの取材が行われる事になった義勇軍。目的は次々と武功を上げて今をときめく義勇軍第3中隊第7小隊長ウェルキン・ギュンター少尉。エレットの中の注目株。ウェルキンは見た目は良いし、功績も挙げているが、現実にはのほほんとした性格。それが... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア #6 [日々の記録]
ラジオ局の女性記者が、ウェルキンの取材にやって来るお話でした。いつも今ひとつ感があるこの作品ですが、今回は今ふたつかみっつくらいのできでしたね。(^^;第7小隊のウェルキンが...... [続きを読む]

« 咲-Saki- 第6話 | トップページ | けいおん! 第7話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28