応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 戦場のヴァルキュリア 第6章 | トップページ | ケロロ軍曹 第263話 »

2009年5月15日 (金)

けいおん! 第7話

「クリスマス!」
9515084952
ロリ姉妹(*´д`*)ハァハァ

アバンから和みました
マイナスイオン放出されたよ〜

9515085104
成長したら百合姉妹
いいですな〜

ラブラブ平沢姉妹は無敵です!
まったく音楽の話は出て来ないのに、この充実感! 素晴らしい!

片方手袋をなくした姉とマフラーのない妹
お互いを思いやってプレゼントを用意したものがそれぞれに届いたクリスマスの奇跡
幼いころのホワイトクリスマスのエピソード
極めつけはひとつのベットでおやすみなさい
これでもかという百合攻撃にムギちゃんでなくても大満足ですよ〜

小ネタ(たぶん原作の)だけをつないでたら締まりのないお話になったでしょうが、
平沢姉妹のクリスマス、とくに憂ちゃんの活躍にスポットをあてて一本芯のとおったストーリーに仕立てた脚本の勝利です
さわ子先生のぶち切れもハンパないです
音楽成長物語ではなく日常系ゆるゆるアニメとしての完成型が見られました

予告ではすでに4月の新年度
あれ?バレンタインとかは?
女の子同士で本気チョコの贈り合いを期待してたのにがっかりさせないで



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1045.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-215.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-383.html
http://hazimarinokeikoku.blog62.fc2.com/blog-entry-458.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/05/7-2f8d.html
http://georg.paslog.jp/article/1129481.html
http://hitblog0115.blog65.fc2.com/blog-entry-646.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-834.html
http://ga42753.blog20.fc2.com/blog-entry-134.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-992.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/7-25a9.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-349.html
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-435.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1010.html
http://projectlily.blog94.fc2.com/blog-entry-140.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-665.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51205063.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51198925.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2104.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-772.html

« 戦場のヴァルキュリア 第6章 | トップページ | ケロロ軍曹 第263話 »

コメント

いきなりですみませんが、
さて、メガネをかけた女教師にあげた
プレゼント、これを才人君があるじに
同じものをあげたら
いかなる結果になっていたでしょうか?

才人:ご主人様へのプレゼントです。
(キュルケに中身を考えてもらった)

こういうときは定石どおりツンデレのルイズがかわいいと思いますよ((w´ω`w))

次に、今回のシーン、これにいかに似ていますね?

ーーーーーーーーーーーーーーーー
さい銭箱正面で
美琴:夜の鉄橋で出会った、バカタレを倒せますように。 (ーー)
白井:お姉さまと一生、そばで過ごせますように! (^_^)


(ピカリ!)←美琴は何をしたか分かりますか?
白井はミディアム(制服が無残)で祈っている。

美琴:アンタ、それで祈ったらウェルダンだからね! (▼_▼)
白井:この街が平和でありますように。(T_T)

ーーーーーーーーーー
次回もツッコミたい所があったら、
ツッコミます。失礼いたします。

>白井はミディアム(制服が無残)で祈っている。

制服はウェルダン、身体はレアでお願いします(*゚∀゚)=3ハァハァ
ビリビリは電撃鬼娘みたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/45017882

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第7話:

» けいおん! 7話「クリスマス!」 [きゃんどる☆らいと]
さわ子先生が止まりません [続きを読む]

» けいおん!第7話「クリスマス」【感想】 [失われた何か]
アバンは憂が回想する姉唯とのクリスマスの思い出。 子供の頃、クリスマスにプレゼントを貰える様願う唯とホワイトクリスマスにを願う憂。 ... [続きを読む]

» けいおん! #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【クリスマス!】 もうお嫁に行けない・・・ [続きを読む]

» けいおん! 第7話 「クリスマス!」 [ムメイサの隠れ家]
今週は序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! やはり仲良し姉妹というのは良いものだ。過去の回想を見ると唯は良くも悪くも昔から変わらずなようで... [続きを読む]

» けいおん! #07 クリスマス! [在宅アニメ評論家]
働き者の妹と遊び人の姉。 憂ちゃん大活躍の巻。 [続きを読む]

» けいおん!第7話「クリスマス!」 [アニメのストーリーと感想]
 練習のし過ぎで声が枯れた唯に代役として、ふわふわ時間を作詞した澪がヴォーカルを担当することになった。交代して3日練習をし続けたが、当日になりやはり緊張から来る不安が払拭できない澪。最後の練習をしようと3人に呼びかけようとしたが、唯は焼きそばを振舞う担当。... [続きを読む]

» けいおん!第7話「クリスマス!」感想 [オタク学生!ウイリーの雑記]
= ドタバタクリスマス… = 12月25日はクリスマス、妹と一緒に飾り付けしていた唯はかつて小さい頃、ホワイトクリスマスと見せかけて クッションの綿を取り出してしまい怒られた記憶があった。 そして今年のクリスマス、その時期がやってきた! 軽音楽部は今度のクリスマスにクリスマス会をやることに決めた。 まずどこの家にしようかと思えば、紬はいつも予定が入っているためダメ、澪は律に下着が落ちているとからかわれてしまい却下。 残るのは唯の家となったのだが、自慢話になる。いつも親は旅..... [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [ひびレビ]
けいおん! 第7話「クリスマス!」 平沢姉妹の思い出 幼い頃から憂は唯を支えるしっかり者だったようで。憂の願いはホワイトクリスマスになること。翌日、唯はわざわざクッションから綿を引っこ抜いて庭の木に飾りつけ、ホワイトクリスマスをプレゼントしてあげたのでした。 時は流れても、姉妹の仲の良さは変わらず、一緒にマフラーを使ったり、手袋が無い手を温めたり・・・この姉妹の可愛らしさは異常。 クリスマス会の準備 軽音楽部ではクリスマス会を行う事に。紬の家は一ヶ月前からの予約制w 結局、ラブラブ夫婦が旅行で... [続きを読む]

» けいおん! 第7話 『クリスマス!』 [アニパソチャンネルEX]
唯と憂が2人とも凄く中がいいことが改めてよく分かりました。何かとても微笑ましい(笑) クリスマス会は唯の家でやることに決定しました!... [続きを読む]

» けいおん#07 〜さわこ先生必死なクリスマスの巻〜 [ToLOVEる VS 変態王]
くっりすますー!くっりすますー! 今宵のけいおん!はクリスマスなお話しだぜええ! 冒頭から幼女幼女でテンション高いぜ! 幼女たん!幼... [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [空色きゃんでぃ]
あったかあったか♪ 唯も憂も優しくていい子! サンタさん来てくれるかなぁって言うロリ唯がかわいい〜(*>ω [続きを読む]

» けいおん! #7「クリスマス!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。...... [続きを読む]

» けいおん!第7話『クリスマス!』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
タイトル通りのクリスマスパーティー回&ファン待望の憂メイン回でした。 憂の『しっかり者の妹』というイメージは既に固まっていた訳ですが、年末年始の世話女房っぷりは想像以上でしたね。 律じゃなくても嫁に欲しいという声が聞こえて来そうな感じでした。 全体的に、原作よりも姉妹のやり取りシーンが増量された感じでしたが、アバンで憂の願いを叶えるためにクッションの綿でホワイトクリスマスを演出したり、マフラーを2人で共有したりと、唯の良いお姉さんっぷりを分かり易く演出していた点は良かったと思います。 当の本人は昔... [続きを読む]

» けいおん!7話 「クリスマス!」感想+購入日誌+ネタ。 [(*´0`*)おはよーブログ]
唯と憂の姉妹愛がとっても心温まるクリスマスストーリーでした★,。・:*:♪ 「能天気な姉と健気な妹」優しい空気で満ちていて見ていて微笑ま... [続きを読む]

» けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想 [wendyの旅路]
みんなでワイワイ♪ [続きを読む]

» ■けいおん!【#7】クリスマス! [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
けいおん! #07の視聴感想です。 クリスマス。 料理。 プレゼント。 一発芸。 初詣。 おねえちゃん大好き! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [マリアの憂鬱]
「仲良し姉妹」 [続きを読む]

» けいおん! [まるとんとんの部屋]
 第7話 「クリスマス!」  う〜ん、なんとも愛すべき莫迦な唯ちゃんって所でしょうかねっ。 ちなみにこの場合のバカは、馬鹿ではなく、莫... [続きを読む]

» 「けいおん!」第7話 [日々“是”精進!]
  第7話「クリスマス!」律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。当てがはずれ他の部員の家でやろうとするが、律と澪の家は、人を呼べる状態ではないらしい。そこで...... [続きを読む]

» けいおん!「クリスマス!」 [烏飛兎走]
   「クリスマス!」働き者の妹と遊び人の姉ついでに、能天気な姉と健気な妹この姉妹にして、年がら年中ラブラブ旅行で家を空ける両親ありwww今回のお話はまた可愛いことっvvv最近すっかり唯派な私としては、和ませてもらいました〜♪いやー。面白い「けいおん」...... [続きを読む]

» (アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客層とは...... [続きを読む]

» けいおん! 7話 「クリスマス!」 感想 [日常的日記]
けいおん! 7話の感想です。「クリスマス!」『憂ちゃんくれ!!』律の言うとおりな回でした。季節は冬のようですね。平沢姉妹の会話が素敵すぎる!なんていい姉妹なんだ・・・・!!軽音部でクリスマス会!!会場は唯の家。紬の家を予定したいた律だけど、1ヶ月前から予...... [続きを読む]

» けいおん! 第07話 感想 [荒野の出来事]
 けいおん!  第07話 『クリスマス!』  早くない?    −キャスト−  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田井中 律:... [続きを読む]

» けいおん! #7 クリスマス! [ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?]
予告どおりクリスマスパートになりましたw。 幼少時代の憂、唯が可愛いのですけど。唯は相変わらずカオスなTシャツを着ていますねw こ... [続きを読む]

» けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想 [ソウロニールの別荘]
姉妹の愛情 [続きを読む]

» けいおん! ♯7 『クリスマス!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「癒し系姉妹」 アホだけど妹思いの姉と確りものの姉思いの妹見ているだけで癒されま [続きを読む]

» けいおん! 第7話 「クリスマス!」 [まったりぶろぐ]
律の提案で、クリスマスにパーティーを開く事になった軽音部。 会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合が付かないという。 あてがはずれ他の部員の家でやろうとするが、律と澪の家は、人を呼べる状態ではないらしい。 そこで、当日両親が旅行で不在だという唯の家でパーティーをすることに。... [続きを読む]

» けいおん!第7話「クリスマス!」 [日常と紙一重のせかい]
良きかな姉妹愛(*´∀`) けいおん!第7話「クリスマス!」」の感想です。 [続きを読む]

» けいおん! 第7話 「クリスマス!」 [リリカルマジカルS]
今回は憂ちゃんの出番が多かったので、憂ちゃん好きはさぞお喜びでしょうw ともかく、憂ちゃんが可愛かったのでそれだけで大満足です(*´▽... [続きを読む]

» けいおん!第7話「クリスマス!」ネタ感想 [☆高画質☆アニメ壁紙倉庫]
ルル「ええ話や・・・(涙)」 [続きを読む]

» けいおん!第7話「クリスマス!」 [全て遠き理想郷?なブログ]
「憂ちゃんくれ!!」 今回の話で憂ちゃんを嫁に欲しい人が急増したに違いない! まぁここまで至れり尽くせりなのもお姉ちゃんが大好きだ... [続きを読む]

» けいおん! ♯7 「クリスマス!」 [つれづれ]
 憂を下さい! 相変わらずハイスペックな妹ですね。姉大好きなところがいいです。唯もそんな彼女のツボをちゃんと押さえているところが侮れませんね。 [続きを読む]

» けいおん! 第7話 [更級の絵巻日記]
「クリスマス!」を見ました。 憂ちゃんのような妹がいてほしいです! [続きを読む]

» けいおん! 第7話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!第7話、「クリスマス!」。 原作漫画は未読です。 [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [のらりんクロッキー]
アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、ちゃんと... [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回はクリスマス!!は、早いっ(><)唯と憂の姉妹にとって想い出深いこの日。サンタさんへの願いが「ホワイトクリスマス」なぁんて可愛いじゃないね、憂は♪でもその願いを叶えたのは唯。クッションの中綿を使って家の庭をデコレーションして憂を喜ばせてあげたようで...... [続きを読む]

» 【けいおん!】 #7 「クリスマス!」 [炎聖華の一日の様子]
こんにちは、炎聖華ですw 今日はこれからお出かけって言うね・・・w だからちゃっちゃと記事を書きたいと思います! Mステがみれる時間に帰ってこれるかわからないから、Mステも録画っとw けいおんのOP/EDはどうなっているかな?w 第7話 「クリスマス!」 律... [続きを読む]

» けいおん! #7 「クリスマス!」 [ゼロから]
長いマフラーを2人で使う平沢姉妹。平沢唯、優しいのね。 [続きを読む]

» けいおん! 07話 [ニート的暮らしのススメ]
けいおん!も佳境(不確定ですが)に入ってきた今日この頃 クリスマスの季節になってきたんですなぁ~ クリスマス??? [続きを読む]

» けいおん! #7「クリスマス!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん! #7「クリスマス!」です。 学園祭ライブも賛否両論のうちに終わり、も [続きを読む]

» けいおん! 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『クリスマス!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もうクリスマスの話です! [続きを読む]

» 為すがままアニメ更新帳 [休羽捫虱帳]
第七話「クリスマス」 以下更新 [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [はじまりの渓谷]
なんと言うヌクモリティ 見た瞬間この微笑ましさにただただ和んでしまいました。 [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 感想 [サラリーマン オタク日記 ]
澪さんへ 世の中にはあなたのことを 勝手に俺の嫁だと宣言しちゃってる人までいるから 大丈夫だと思います。ぶっちゃけ選びたい放題です。 現実世界でも 気になる女子に「こいつは俺の嫁」と皆の前で宣言 しちゃったら案外上手く行く人もいるんじゃないかな? もしくは 思い..... [続きを読む]

» けいおん! 第07話 「クリスマス!」 [紅蓮の煌き]
けいおん! 第7話キャプ感想です。 美しき姉妹愛♪ [続きを読む]

» けいおん!第7話(5.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「料理は任せといて・・・ 大丈夫、憂が作ってくれるから♪」 ということで、平沢家でクリスマス会が開かれましたという回 マフラーと手袋を分かり合ったり、 一緒のベッドで寝たりしている平沢姉妹の仲の良さにほんわかさせられた 巷では、秋山澪の人気が高いが、 やはり、僕はアホの子な平沢唯をプッシュしますね なんていったって、同時に妹がついてくるんですからね。できた妹だよ。 さわ子先生はどうも苦手だ。ほんわかした雰囲気をぶち壊しているような。 ★今までの感想★ 第1話 第2話 第3話 ... [続きを読む]

» けいおん! #7「クリスマス!」 [しるばにあの日誌]
けいおん! #7「クリスマス!」 [続きを読む]

» けいおん! 第7話 [モノクロのアニメ]
#7 クリスマス! いよいよ12月に入って、空気はすっかり冷たくなってしまった。賑やかに茂っていた木々も、すっかり枯れた枝をさらしている。 「寒くなったよね」 と憂が唯を振り向いた。朝の通学時間だ。唯と憂が肩を並べて、学校までの道のりを歩いていた。 「あれ? マフラーは?」 唯は憂を振り向いて、はじめて気付いたように声を上げた。 「実は去年、洗って干しといたら、飛ばされちゃったみたいで」 憂は困ったように微笑んだ。 寒い横風が吹いた。飛ばされはしないけど、風が通り過ぎるのを、二人... [続きを読む]

» けいおん!感想 ♯7「クリスマス!」 [アオイオア]
されど姉より優れた妹は存在する。 大切なことなので二度言いました。 ハルヒと続けてスーパー京アニタイム! [続きを読む]

» けいおん! #7 [日々の記録]
唯の家で、軽音部のクリスマス会が開かれるお話でした。アバンは幼い時の唯と憂から。ちび唯とちび憂が可愛かったです。2人でクリスマスの飾り付けをしていましたが、唯はちょっと元...... [続きを読む]

« 戦場のヴァルキュリア 第6章 | トップページ | ケロロ軍曹 第263話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28