応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 咲-Saki- 第8話 | トップページ | スク水イサラ »

2009年5月27日 (水)

戦場のヴァルキュリア 第8章

「紐解かれる歴史」
サブタイに偽りあり、というかあんまり歴史の謎は解明されなかったですね

それでも滅んだはずのヴァルキュリア人が実在すること、これは驚愕の事実ですね
おまけに碑文にはふたたび彼らが世界を統べる理が記してあるそうです
つまり復活したヴァルキュリア人が世界を征服するということか?
もしそうなら対立する両陣営にとっては大きな脅威だと思われますが

Vlcsnap00002
それより今週の目玉はセルベリアさんの驚異の戦闘能力!
巨乳も驚異なんですが、弾丸を剣ではじくなんて超人すぎる
これはヴァルキュリア人の隠された能力なんですかね?
そうなるといずれアリシアも覚醒して、ガチ対決が待ってるのでしょうか

でもって今回の災難はダルクス人のせいだ、とかいう悪い噂は立たないのかな〜
もっと差別や蔑視に毅然と立ち向かうイサラ見たいよイサラ可愛いよ
無事生還したアリシアがウェルキンに抱きついたときに、ちょっとイサラが嫉妬するシーンとか入れてくれたら、ますますおいしいのに…
ラブコメ的に考えたら、義理の妹のイサラにウェルキンがどういう感情をもっているのかアリシアが悩んだりする展開が欲しいですね
でもまだそういう状況じゃないけど、それはこれからのお楽しみってことで



http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51248646.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50686906.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-398.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-239.html
http://georg.paslog.jp/article/1135166.html

« 咲-Saki- 第8話 | トップページ | スク水イサラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/45144931

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第8章:

» 戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」 [つれづれ]
 アリシアってウェルキンにベタ惚れ? 相変わらず彼女の顔芸が楽しいお話でした。ラマールはファルディオのことばかりでちょっと・・・。もうちょっとイサラのことも気にかけようよ。 ... [続きを読む]

» 「戦場のヴァルキュリア」第8話 [日々“是”精進!]
   第八章「紐解かれる歴史」神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の総司令官であるマクシミリアンと、“蒼き魔女”の通り名を持つセルベリア。突然の...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア第8話『紐解かれる歴史』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
…スージー帰って来て(ノ_・。) お話的には、敵ボスと主人公が初邂逅し、ヴァルキュリア人の超パワーが明らかになるという重要回でした。 紐解かれたのはヴァルキュリア人の歴史というよりはウェルキンの大学時代の女性関係にまつわるエピソードだった件ww ぶっちゃけ、ゲーム本編からかなりかけ離れた展開になってきているのが良い方向に転ぶのか、悪い方に転ぶのか予断を許さない感じかなと思います。 遺跡の中でマクシミリアン達と出くわした一行は、あわよくば彼らを捕らえようか?と考えるものの、銃弾を剣で切り落とすセル... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」 [きゃんどる☆らいと]
紐解かれたのって・・・ [続きを読む]

» (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 神殿の奥へと進んだ三人。ファルディオが目にしたのは、誰の目にも触れたことのない新しい碑文だった。そこへ現れたのは、なんと帝国軍ガリア方面侵攻部隊の総司令官であるマクシミリアンと、"蒼き魔女"の通り名を持つセルベ....... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1900.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア−第8章−紐解かれる歴史− [烏飛兎走]
皇帝:勝った。(セルベリア:意外と卑怯。)あっさり引き下がったかと思ったら。どでかい戦車引っ張り出してきやがった・・・どこにしまってあったんだ?!貴重な遺跡をぶっ壊してくれちゃって;;;; 陛下ったら。ちいせぇ男だなwwwファルディオが発見した重要な事...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
運命の出会い----------------!!遺跡の中で、思わぬ出会いを果たすウェルキンたち。相手は「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアとマクシミリアン。どうやらこのセルベリアは古代ヴァルキュリア人の血を引く者らしい。だから目が赤くなったり、自分の血を使ってこの遺跡の...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第8章「紐解かれる歴史」 [無限回廊幻想記譚]
バリアス遺跡で《蒼き魔女》セルベリア・ブレスとガリア方面軍総司令官マクシミリアン準皇太子と出会ったウェルキン・ギュンター少尉、アリシア・メルキオット軍曹、ファルディオ・ランツァート少尉の3人。マクシミリアンはこの遺跡がヴァルキュリア人であるセルベリアのものだと... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア #8 [日々の記録]
バリアス砂漠の遺跡に赴いたアリシアたちは、そこで偶然帝国軍の司令官マクシミリアンとセルベリアと出会ったのでした。今回は、見ていて何だかテンションが下がりました。(^^;伝説の...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第8話「紐解かれる歴史」 [明善的な見方]
タイトルが過剰すぎやしないですか? [続きを読む]

« 咲-Saki- 第8話 | トップページ | スク水イサラ »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28