応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 戦場のヴァルキュリア 第7章 | トップページ | ケロロ軍曹 第264話 »

2009年5月23日 (土)

けいおん! 第8話

「新歓!」
ライブよかったよ〜!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
会場もノリノリですごくいい雰囲気でしたね
あれで入部希望者がぜんぜん来ないなんてどうかしている
う〜んやっぱり着ぐるみ効果が相当マイナス評価だったのでしょうか

文化祭のトラウマから絶対にボーカルとらないと言っていた澪ですが、
唯が歌詞を忘れたときに、すかさず歌いましたよ
ここがライブ感覚溢れるいいシーンでしたね
そこからツインボーカルっぽくなって、もう胸がキュンキュンしましよ〜

もう今週も文句なしの出来です!
ゆるゆるの笑いと幸せなホワホワ感が横溢していて、楽しくてしょうがない
それはたとえば部活をはじめるビフォーアフターの唯
だらけた生活を送っていたのが一変、生き生きと部活動を楽しんでいる姿が印象的に描かれました
視ている方も、もう一度高校に入って、なにか部活動を始めたくなるような、そんなワクワク素敵な時間を共有できましたね
0000mpg_001118549

あとひとつだけ気になったのがジャズ研
音楽室を使ってないから、鑑賞が主体だと思いますが、
そういうクラブが女子校にあるのが凄く不思議
しかもどうやら人気クラブらしいのも、これまた凄く不思議
おまけに「本物のジャズとはすこし違う」とか言われて、ますます謎が深まりました
一体どんな音楽を聞いているんじゃ〜い?



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1052.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-396.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/05/8-2f51.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51247711.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50686058.html
http://blog.livedoor.jp/kyokei954/archives/872379.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-669.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1030.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51196024.html
http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-1352.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2452.html

« 戦場のヴァルキュリア 第7章 | トップページ | ケロロ軍曹 第264話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/45101885

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第8話:

» けいおん! 第8話「新歓!」 [よう来なさった!]
「お茶とお菓子はおかわり自由! 食っちゃね食っちゃねのけいおん部!」けいおん部の売りについて考えている唯たち。「お茶とお菓子が食べ放題でいいじゃん」なんて思っていたら、リッチャンが思いを代弁してくれましたw リッチャンと意見が合うなんて、何だか微妙に嬉し....... [続きを読む]

» けいおん! #8「新歓!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!の第8話を見ました。#8 新歓!唯達が入学してから一年が過ぎて新年度になり、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。「お前ら、姉と妹交替した方がいいんじゃないか」一方、2年生になった唯達は、新入生を軽音部に入部させようとインパクトをつけるために着ぐる...... [続きを読む]

» けいおん! 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『新歓!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もう4月ですね。 [続きを読む]

» 「けいおん!」第8話 [日々“是”精進!]
  第8話「新歓!」新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近付こうとしない。結局、ビラはあまり受け取っ...... [続きを読む]

» けいおん! 第8話 「新歓!」 [まったりぶろぐ]
新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。 一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。 しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近づこうとはしない。 結局、ビラはあまり受け取ってもらえず、律たちは新歓ライブでアピールしようと意気込む。... [続きを読む]

» けいおん! ♯8 「新歓!」 [つれづれ]
 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。 [続きを読む]

» けいおん! #8・「新歓!」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 これはこまった……また軽音部に俺の嫁候補が……なんという恐ろしい部活なのだろう。そして嫁候補という話題を最初に振るのが俺のジャスティス。  と言うわけで、早くも第8話ですか。やはり寂しいですね。この作品のキモは、恐らく(意外に順調に成長し続ける軽音部の面々の技量の描写はあるにしても)、部員達のほのぼのした日常にあると最近理解した。もっと最初の頃は、部活に情熱を燃やす作品だと思っていたもので…  それが平沢姉妹のやりとりとか部活での「ここは喫茶部か」と見紛う光景が展開されていたりとか澪とか澪とか... [続きを読む]

» けいおん! 第8話「新歓!」感想 [荒川キャッチデイ]
「けいおん!」に南夏奈乱入! [続きを読む]

» けいおん! ♯8 『新歓!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「祝 憂 桜高合格!」 いい姉妹百合見せてもらいましたw (≧◇≦) 新学期、澪 [続きを読む]

» けいおん! 08話 [ニート的暮らしのススメ]
まさかの不具合で書くの遅れたお><。 やっぱブログも大きいところの方がいいのかな(・・`) [続きを読む]

» けいおん! #8『新歓!』 [風庫~カゼクラ~]
春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ~唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になって見に来てるバンドメンバーたちもイイ仲間ですね。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) 山上..... [続きを読む]

» けいおん! 第8話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!第8話、「新歓!」。 原作漫画は未読です。 [続きを読む]

» けいおん! 第8話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ けいおん! 第8話『新歓!』の感想書いてみました。 選ばれし勇者。その最後の一人の登場!、なんてね。 それにしても、もう2/3... [続きを読む]

» けいおん! 第08話 新歓! [あにめ漬け]
憂ちゃんは入部しないんだw お姉ちゃんと同じ高校に入って、同じ部活に入って てっきり憂ちゃんも何か楽器をやるものだと思ってました。 進級した唯たちですが澪だけ別のクラス。 和がいて本当に良かったですね。 新入生の勧誘をする軽音部。 メイドコスとはさわちゃんGJ! 『制服も意外といいっ!!』ってww そして新歓ライブ。 澪のセンスで曲目が凄いことになってますw 唯が歌詞をド忘れしてとっさに澪が歌う所が良かったです。 ツインボーカルもいいな~ ドアで入部希望者... [続きを読む]

» けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 [ソウロニールの別荘]
新しいスタートライン [続きを読む]

» けいおん! 第08話 「新歓!」 [紅蓮の煌き]
けいおん!第8話キャプ感想です。 あずにゃんキター [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱の新エピソード [あらためた?涼宮ハルヒの憂鬱]
涼宮ハルヒの憂鬱全28話のなかにはとんでもない新シーンも [続きを読む]

» けいおん!第8話(5.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
新学期になって、二年に進級した軽音部メンバー 一人だけ違うクラスになって、寂しく感じる秋山澪はかがみのポジションか。 平沢唯の妹憂も同じ高校に無事合格。 喜びを分かち合う平沢姉妹が微笑ましい そして、二年生となった四人組は、新入生の勧誘を開始。 ・ふわふわタイム ・カレーのちライス ・私の恋はホッチキス ・ふでペンボールペン の四曲を新入生の前で披露 私の恋はホッチキスが流れてたけど、ふでペンボールペンが気になったぞ。 だが、新入生の反応はあまり良くなかったらしく(... [続きを読む]

» けいおん! #8「新歓!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん! #8「新歓!」です。 さて、恒例になりつつあるオリコンチャートの報告 [続きを読む]

» けいおん!第8話「新歓!」 [アニメのストーリーと感想]
 桜満開の桜が丘女子高校では、入学試験の合格発表が行われた。「私平沢憂はお姉ちゃんの高校に合格しました。」掲示板の前で自分の番号を見つけた憂の様子は意外と冷静だった。逆に姉の唯の方が緊張しっ放し。「あったよ合格!」と聞いて本人以上に喜び・抱き付き「よくやっ... [続きを読む]

» けいおん! #8 「新歓!」 [ゼロから]
平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて? [続きを読む]

» けいおん! 第8話「新歓!」 [のらりんクロッキー]
あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍は次回からで... [続きを読む]

» けいおん! 第8話「新歓!」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
全員無事かどうか、特に唯は甚だしく怪しいが、全員2年生に進級した軽音部。新1年生を迎えての歓迎ライブ、新入部員獲得に奮闘する「けいおん!」第8話。 新キャラで新1年生の中野梓が入部するまでを描くが、まだキャラ立てはしていない。唯たちの部員勧誘のために陰で活躍する新1年生の憂が今話のメインヒロインだろう。 合格発表の日に喜び合う唯と憂の姉妹、始業の日に唯の髪を梳く憂など、全話に続いて愛情あふれる姉妹の仕草を観賞するモードが継続中。 新しいクラス分けは、2組に唯・律・紬、1組は澪だ... [続きを読む]

» けいおん!「新歓!」 [烏飛兎走]
「新歓!」1階2年1組。これは寂しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。3人が同じクラスになって自分だけが別クラス;;;あげく階まで違うとは。泣くわwww4月になりました。サザエさんじゃないのね〜♪寝ぐせってる姉100円拾ってる・・・憂ちゃんもここの学校入ってきた...... [続きを読む]

» けいおん! #8「新歓!」 [気ままに日日の糧]
 展開はやっ!もう2年生か~。 「憂!あ、あ、あ、あった…?」  憂の事が心配な [続きを読む]

» けいおん! #8「新歓!」 [しるばにあの日誌]
<感想>  平沢姉妹が同じ高校へ入学・・まあ、相変わらずでしたが、澪が別のクラスに・・でも、生徒会長がいてよかったですね。  全員メイド姿・・これって「夏のあらし」よりもシンプルでよろしいです。さわ子先生相当悪乗りです。この借りは「まりあ+ほりっく」で返して下さい。(^^;  新入部員入部希望の梓は、結構クールそうですが、果たして担当の楽器は何なのか。 またあとの2曲の内容は・・これからがたのしみだ~。 憂はなんの部活に入ったんだろう?。... [続きを読む]

» けいおん! #8 [日々の記録]
この前クリスマスのお話だと思ったら、もう春です。唯たちは2年生になり、唯の妹の憂も桜高に入学してきました。冒頭はいきなり合格発表から。憂は無事に桜高への入学を果たしたので...... [続きを読む]

« 戦場のヴァルキュリア 第7章 | トップページ | ケロロ軍曹 第264話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28