応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« スク水イサラ | トップページ | ケロロ軍曹 第265話 »

2009年5月29日 (金)

けいおん! 第9話

「新入部員!」
ちょっとシリアスな展開があって、いつもとムードの違いにドキドキしてしまいました〜

いつも以上に軽音部の自堕落な実態が描かれましたね
おまえらすこしは練習しろよ
あずにゃんは生真面目でいい子なのに悪い先輩にたぶらかされてどんどん堕落してゆきます
親がジャズの人とか、音楽の申し子ですね
たとえて言うなら、ウィントン・マルサリスがローリングストーンズに加入したみたいなもの?
そりゃ本気で怒るって(^_^;

どう見ても、あずにゃんの方がギター上手いみたいですが、どうして彼女は唯のギターに惹かれたんでしょう
いわゆるヘタウマというかなんか独特の味があるのかな

ツインギターになったことだし、白熱のギタ−バトルとか繰り広げてもらいたいですが、もちろんそういうアニメじゃないし
リードとリズムなんて分担も面白くないから、天才肌の唯はいっそのことスライドをするとかどうでしょう

9529093426
今回はあずにゃんがいじられ役になって、これは澪から政権交代でしょうか
ツインテのちびっ子かわいいですよ〜



http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1060.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/05/9-d0da.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-406.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-762.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2137.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2009/05/9-0737.html
http://kentsu.blog114.fc2.com/blog-entry-170.html
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/blog-entry-385.html
http://georg.paslog.jp/article/1138037.html

« スク水イサラ | トップページ | ケロロ軍曹 第265話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/45164078

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第9話:

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 [ProjectLily@ブログ]
けいおん! 第9話 「新入部員!」目から汗が…なんかすごくいいお話でした あずにゃんにお株を奪われた澪が良い先輩キャラとして大立ち回り。唯とあずにゃんの技術の差はもっとつっこめるだろうにあえてさらっと流すというこの絶妙なキャラ・エピソードの比重のコントロール。あれだけ細かいギャグを入れてるのにきちんと感動できる1話に仕上げてくれる匠の技。この回は是非原作と比較検証してそのテクニッ...... [続きを読む]

» ■けいおん! 第9話「新入部員!」 [ゆかねカムパニー2]
 梓、軽音楽部でやって行く決心をしました☆。  …大丈夫?。  今ならまだ、後戻り出来ますよお。  って、こら。  あの4人の演奏は、確実に梓の心を蝕んでいたみ [続きを読む]

» 貧乏アイドル上原美優がレイプされた過去を告白 [貧乏アイドル上原美優がレイプされた過去を告白]
「夜の路上で思い出したくもないようなひどい目にあった」 10人兄弟貧乏アイドル上原美優がレイプされた過去を告白 [続きを読む]

» けいおん!第9話「新入部員!」感想 [オタク学生!ウイリーの雑記]
= ヘタレっぷりを見せつける唯と律 あずにゃん、失望? = 新入部員として、中野梓が入部してきた。 だけど聞かれるのはケーキ何が好きとか軽音部に関係ないものばかり。 とりあえず、梓がどれくらい弾けるのか確かめてみると、ステージの上でロックバンドを弾くレベルだった。 じゃあ唯はどうかと思えば、ぎっくり腰でごまかしている。梓以下だってことがよくわかる。 逆にまぶしいとつぶやく唯に殺気を感じた律。 慌てふためく唯に一声に「練習しとけ」とダメだし。 別の日。 梓が張り切って部室へ..... [続きを読む]

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [日記・・・かも]
「あだ名はあずにゃんで決定だね!!」 梓が軽音部に正式入部する話。 原作読者の方は待ち侘びたと思いますが、今回はあずにゃん誕生話っ... [続きを読む]

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [日記・・・かも]
「あだ名はあずにゃんで決定だね!!」 梓が軽音部に正式入部する話。 原作読者の方は待ち侘びたと思いますが、今回はあずにゃん誕生話っ... [続きを読む]

» けいおん! 第8話「新入部員!」 [よう来なさった!]
一応自覚はあるんだね、ダラダラ活動している自覚はw でも今回新入部員も入ったことだし、気分新たに気を引き締めて活動の再開を期待したんですが、結局以前と変わらず。むしろ弄りの対称が増えたことにより、余計緩くなったのかな?w... [続きを読む]

» けいおん!第9話「新入部員!」 [アニメのストーリーと感想]
 桜が丘女子高校に合格した憂にお祝いを贈る軽音部員達。特に姉の唯は余りの嬉しさに使命を果たしたとばかりに妹に抱きついた。受験を最後にいろいろな出来事があった1年も終了して晴れて唯達は2年生に進級。新たにクラス替えが行われ唯・律・紬は同じクラスになったが、人... [続きを読む]

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [空色きゃんでぃ]
軽音部へようこそー! 軽音楽部に待望のかわいい入部希望者が♪ OPにも登場ですヽ(*≧∀≦)ノ 1年2組の中野梓ちゃん。 パートはギタ... [続きを読む]

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 感想 [wendyの旅路]
あずにゃんの苦悩― [続きを読む]

» けいおん! #9「新入部員!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!の第9話を見ました。#9 新入部員!新歓ライブに感動したという1年生の中野梓という軽音部の待望の入部希望者はギターの経験があり、唯よりも断然上手だった。「あ、あれ!?どうしよう…何だか変な雰囲気…やっぱり私の演奏が下手だったから…。ごめんなさい、...... [続きを読む]

» 「けいおん!」第9話 [日々“是”精進!]
  第9話「新入部員!」軽音部に待望の入部希望者がやってきた。新歓ライブに感動したという1年生の中野梓で、ギターの経験があり、唯よりも断然うまかった。喜んで入部届けを受け取る律たち。翌日、新入部員が入ったことで一安心し、いつものようにお茶を楽しんでいる...... [続きを読む]

» けいおん!第9話『新入部員!』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
オープニングにあずにゃん追加!さすがは京アニさん、分かっていらっしゃる!o(^▽^)o 身長が低い分、ギターが大きく感じられるあずにゃんですが、そのギャップによって生まれるちっこカワイい感が萌え☆ですね。 冒頭からテンション上がってキター!な、あずにゃんメイン回でした。 初の後輩部員という事で喜ぶメンバー達の様子に癒されました。 特に唯の舞い上がりっぷりはニヤニヤでしたね。 やっぱり年下の相手だとお姉ちゃんパワー的なモノが出てくるのかもww 常にマイペースなだけで、あずにゃんだけ特別扱いという訳で... [続きを読む]

» けいおん!「新入部員!」 [烏飛兎走]
「新入部員!」1年2組の中野梓パートはギター唯とかぶったww4年生からって・・・これはベテランと言っても過言ではない!?OPに彼女も入ってきた〜♪どうやら歌ってもいるらしいのだが・・・全然わっからんw先輩・・・★うぅ・・眩し過ぎて直視できません。唯は梓...... [続きを読む]

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 [まったりぶろぐ]
軽音部に待望の入部希望者がやってきた。 新歓ライブに感動したと言う1年生の中野梓で、ギターの経験があり、唯よりも断然上手かった。 喜んで入部届けを受け取る律たち。 翌日、新入部員が入った事でひと安心し、いつものようにお茶を楽しんでいると、突然梓に「やる気が感じられない」と怒鳴られてしまう。... [続きを読む]

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 [リリカルマジカルS]
OPにあずにゃん参戦! でも、 無理やりねじ込んだ感が否めないんですが(つ∀`) ラスト絵の立ち位置(キャプ右下端)はなんかおかしいw [続きを読む]

» (アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Cagayake!GIRLSクチコミを見る 梓がみなみけの夏奈に似ているという話しを聞きますが、そんなに似てますかね?髪形は確かに似てますけど、性格は全くの正反対。まあしかし、貴重な人材が入部してくれたものです。これで、けいおん部も少しは変わるのか?・・・ ... [続きを読む]

» けいおん! ♯9 『新入部員!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「あずにゃん特集!!!」 いきなりOPにも参加! 噂によると梓参加の新OP・ED [続きを読む]

» けいおん! 9話 「新入部員!」 [穹翔ける星]
ダメだ!この軽音部・・早く何とかしないと・・。 [続きを読む]

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
「けいおん!」第9話。イベント回ではないからか比較的おとなしいシナリオだが、演出にやや癖がある感じ。そう言っても梓(あずにゃん)の本格登場で、軽音部に対する彼女の戸惑いから始まって「なぜ軽音部なのか」を掴むまでの変化、彼女を中心に据えた時のメンバーの立ち位置の変化はしっかり描かれている。 期待の入部希望者あずにゃんを取り囲むメンバーに、「落ち着け!お前ら!」と澪だけが自制働かせているが、同じことはいつも以上に漫画符号や崩しキャラ多用する演出にも言いたい。 今回の絵コンテと演出は石立太一だったが、... [続きを読む]

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [きゃんどる☆らいと]
新入部員は澪のライバル?? [続きを読む]

» けいおん! #9「新入部員!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん! #9「新入部員!」です。 さて、恒例になりつつあるオリコンチャートの [続きを読む]

» けいおん! ♯9 「新入部員!」 [つれづれ]
 あずにゃんのターンです。先輩ぶっている唯と先輩らしい澪がよかったですね。紬がティーセット撤去と言われて涙目になっているところもよかったです。 [続きを読む]

» けいおん! 第9話「新入部員!」 [のらりんクロッキー]
軽音部にあずにゃん加入~! OPにもあずにゃん追加。 …新作映像期待してたけど… 演奏シーンにしかあずにゃん入ってこないんでなんか違和感が(^_^;) で・も 楽曲はあずにゃんパート新録の5人バージョン!! むしろこっちのほうに感激した。 サントラに入らないかなー... [続きを読む]

» けいおん!第9話「新入部員!」 [アニメのストーリーと感想]
 桜が丘女子高校に合格した憂にお祝いを贈る軽音部員達。特に姉の唯は余りの嬉しさに使命を果たしたとばかりに妹に抱きついた。受験を最後にいろいろな出来事があった1年も終了して晴れて唯達は2年生に進級。新たにクラス替えが行われ唯・律・紬は同じクラスになったが、人... [続きを読む]

» けいおん!9話 「新入部員!」感想+購入日誌。 [(*´0`*)おはよーブログ]
今話は黒髪ツインテ、小柄で真面目でいじられキャラなあずにゃん回(*・∀・*)♪ MOEMOEキュン,。・:*:♪だけでなくバンドに対する葛藤... [続きを読む]

» けいおん!第9話(5.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
新入部員のあずにゃんこと中野梓が だらけきった軽音部に戸惑いを感じる・・・の巻。 軽音部のだらけた雰囲気はいつものままなんだけどさあ、 本格的に音楽がやりたい梓がマトモすぎて、気の毒に思っちゃったよ。 入部先・・・というより、出てくる作品を間違えちゃった感じだ そのうち、軽音部の雰囲気に溶け込むのだろうけど、 それでいいのか?とも思ってしまう 次回は夏合宿?早いなあ 平沢憂はまったく出番なし。彼女はどこへ入部したんでしょ? ★今までの感想★ 第1話 第2話 第3話 第4話... [続きを読む]

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 [ムメイサの隠れ家]
「唯先輩・・先輩・・・先輩!!」 先輩と呼ばれただけで薔薇背景の別世界にいく唯の反応に笑ったw [続きを読む]

» けいおん!第9話「新入部員!」ネタ感想 [☆高画質☆アニメ壁紙倉庫]
唯「好きだよ、あずにゃん・・・」 梓「!」 [続きを読む]

« スク水イサラ | トップページ | ケロロ軍曹 第265話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28