応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ゼロの使い魔 17 黎明の修道女(MF文庫) | トップページ | ケロロ軍曹 第269話 »

2009年6月27日 (土)

涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第13話

「エンドレスエイト」
うわわわ、疲れるアニメだこと

夏休み後半の繰り返し
微妙に違ってはいるけど、基本的には同じ事の繰り返し

見ているだけで疲れてしまいました
なんというか徒労感、閉塞感、絶望感MAX
悪夢のような日常です
本当にハルヒってめんどくさい女だな〜

今回は解決編だと思ってましたが、気持ちよく裏切られました
この話をここまで引っ張るとは京アニ恐るべし
さすがに次回は決着しますよね?
てゆうか決着してほしい
さすがに見ているのが苦痛になりそうだから

リビングでTVを見るキョンの半裸とか、
やたらキョンに絡む小泉とか、
そっち方面のサービスが印象的でしたが、
やっぱり一番は妹ちゃんだよ!

9627161853
今回も可愛くて申し分ないのですが不満もある
キョンが半裸ということは、室内なのにかなり暑いわけですよね
だったら、妹ちゃんももっと無防備な格好をしてほしい〜
あんまりちゃんとした服だと、キョンを男として意識してるみたいで、それは嫌だ
家族らしい、兄妹らしい気安さで、プライベート空間をさらけ出して欲しいよね!



http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51264087.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=1236
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50694750.html
http://georg.paslog.jp/article/1159337.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51229751.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51222626.html
http://www.kiokake.com/archives/810920.html
http://maguni.com/diary.cgi?no=707
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/19224805.html
http://yaplog.jp/mikan1991/archive/401
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51213819.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/13-fe5b.html

« ゼロの使い魔 17 黎明の修道女(MF文庫) | トップページ | ケロロ軍曹 第269話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/45467638

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第13話:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 [のらりんクロッキー]
まさかサブタイまで同じとは…恐れ入ったなあ(^_^;) 管理人はこの作品の視聴者では珍しいと思われる、 原作を全く知らない人間です。 先週なんて夏休みのいい話、ハルヒもいいとこあるじゃん …と思ってたら、 こういうことだったんですね~ 延々終わらない夏休み。 何か... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 エンドレスエイト [あにめ漬け]
決して終わらないエンドレスサマー。 前回と同じように始まりましたが服などが変わってましたね。 この夏休みを15498回も繰り返しているそうで。 そりゃあの長門さんも飽きるでしょう。 ハルヒが満足しない理由とは? 実際に抱きしめて“I love you”と言っている所をいつかは見てみたいものですね。 その時のハルヒの表情が気になります! みくると古泉で電話の態度が違ったのが面白かったですw そして次回もエンドレスエイト。 これは予想外。 この話も前回との... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」パート2 [無限回廊幻想記譚]
夏休みも終わりに近づいたある日、何となくテレビで高校野球を見ていたキョンは、なんとなく涼宮ハルヒから連絡がある気がしていた。予感が当たり、ハルヒからの電話が掛かってきて水着を持って自転車で駅前に集合するように告げられる。キョンは同じ体験をしたような、デジャビュ... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第13話 [ニコパクブログ7号館]
第13話『エンドレスエイト』涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)予想通り、今回も前回とほとんど同じようなスタートでした。 [続きを読む]

» 「涼宮ハルヒの憂鬱」13話【エンドレス・エイト】〜原因はマイケル・ジャクソン?〜 [NEW FRONTIER]
[[attached(1,center)]] = 古泉「我々は8月17〜31日の間を無限ループしているんです」 = [[attached(2,center)]] = キョン「……なんでそんなことになってる? 原因は何だ?」 = [[attached(3,center)]] = 古泉「もう、お分かりでしょう? 涼宮さんです」 = [[attached(4,center)]] = 古泉「どうやら、マイケル・ジャクソンの死が、彼女の思考に大きな影響を与えたものと考えられます」 = [[..... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 [記憶のかけら]
1万と5498回目の夏休み [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 エンドレスエイト [つれづれ]
 終わらない夏っていうにもほどがありますよね。何回夏休みをやっているのだか…。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]クチコミを見る このエピソードは前後編という構成になるのでは?と噂されていましたが・・・アレ?今回も同じサブタイ?・・・相変わらず何をやらかすか分からないのがこの作品。さて今回は・・・。 ↑よろしければポチって押して頂ける....... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト2」 [ゼロから]
先週の再放送か!ああ、遂に涼宮ハルヒの横暴\が始まりましたね。無限ループ地獄。 [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱第13話「エンドレスエイト」 [アニメのストーリーと感想]
 先週の放送は夏休みの後半だらーとしていたキョンが、ハルヒに呼び出され市民プールで水泳。盆踊り大会に浴衣で参加して金魚すくい。高校生なのにセミ獲り競争。スーパーの販促に狩りだされた被り物要員。ちなみに一樹・有希・みくるも参加しています。他にも映画鑑賞やボー... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」 [シバッチの世間話]
「何かおかしい。何となくそんな気がした」 それはきっと、キョンが上半身裸なのに妹ちゃんが裸じゃないからだろう。 ここはやはり兄妹揃って同じ格好をするのが良いのではないだろうか(駄目駄目) 「古泉くんに負けちゃ駄目よ」 そのためにオッパイを押しつける...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) #13 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【エンドレスエイト】 無限ループって怖いですよね? タイトルは一緒ですけど・・・。 前回と服や着物の色が違いますねw キョンが寝てた場面も少し変わってる? みくるが未来に帰れなくなった!? えっと禁則事項が禁則事項過ぎて・・・一週間くらい禁則事項が無く...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 [明善的な見方]
自発的に「後編」とでも付け加えたいw そして、物語的にも季節的にも、 まさにひぐらしのなく頃にwww [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)(2004/10/01)谷川 流商品詳細を見る まさにエンドレス!! まさかの三部構成!! [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱第13話「エンドレスエイト(2)」感想 [物書きチャリダー日記]
エンドレスエイト二回目〜。涼宮ハルヒの憂鬱 2【通常版】早速感想。夏休み繰り返してるよ!またハルヒのすさまじいパワーで夏休みがループ!それに気がついたみくるたち。だが、長門はずっと以前から気がついていた・・・。長門は情報の共有ができるかららしい。まぁ当...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト」 [紅蓮の煌き]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話キャプ感想です。 長門有希の退屈 [続きを読む]

» 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第13話 「エンドレスエイト」 [★一喜一遊★]
題名、前回と一緒なんですね{/face_nika/} デジャブ!!! というか、キョンは何故半裸???(笑) 今回は「前回との違いを見つけよう{/ee_2/}」の回というわけか{/kaminari/}{/kaminari/} 前回と話一緒なのに全然違う!!! 服装とか水着とかアングルとかセリフとかびみょ〜に違うじゃないかー><{/3hearts/}{/3hearts/} 「あっつ〜い」連呼しすぎなキョンwww ハルヒの強烈なキックボールをまともに食らったみくるちゃん可哀想{/a... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト(2)」 感想 [コツコツ一直線]
 2度目のエンドレスエイト!で、次はまさかの…な涼宮ハルヒの憂鬱13話。前回何事もなかったように終わったように見えたキョンの夏休み。でもここはハルヒ。そう簡単に終わるはずはなく…キョンの知らないところでとんでもないことが起こっていました。果たしてキョン達は夏休み無限ループから抜け出すことはできるんでしょうか。とにかく長門おつかれさま…。ラストにはある意味驚かされました…。... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱(新)#13・「エンドレスエイト」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 そうか、前回のどちらかというと退屈な展開は、今回の為の下敷きだったってーのか!思い切ったことするなぁ。これ、原作ではどのように処理されているのかとても興味がある。 [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱第13話「エンドレスエイト」 [にき☆ろぐ]
さて、今回もタイトルはエンドレスエイトということで無限ループですねまぁ原作は未読ですけど前回感想ブログ回ったら言及してる方が多かったんで特に驚きもしませんでしたけどねただそこはただ繰り返しをうつすのではなくて色々とサービスを盛り込んでいる感じですけどね...... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第13話「エンドレスエイト」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
エンドレスエイト2回目、SOS団の夏休みは終わらない。今回は種明かし編という感じだがサブタイは同じままだ。次回は解決編で、全3回構成になるのだろうか。視聴者には2度目でも、彼らにとっては15,498回目の夏休み後半。 絵的な間違い(意図した違い)探しをしてみるのも良いのだが、ハルヒが夏休みが終わることを望まない理由を考えて見るのが良いだろう。もう一方では、この無限ループを全て記録・記憶している長門の観察者としての立場、感情のゆらぎをその表情から読み取るのも良い。 未来人みくるは事件発覚のきっかけ... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話『エンドレスエイト』 [風庫~カゼクラ~]
『オーバー?』『イヤであります』 エンドレスエイト…まさかの3回構成!? どうしよう、ホントにエンドレスだったら(笑) 何と言うか、前回の間違い探しをさせられてる気分になったぞ! 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]出版社/メーカ..... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #13 [日々の記録]
前回に続いて、今回も新作だったようです。サブタイトルのエンドレス・エイトの意味がようやく明らかになりました。8月が終わり、9月になっているはずでしたが、なぜか時間は再び8...... [続きを読む]

» 15,498回の繰り返し・・・涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第13話「エンドレスエイト」 [ボヘミアンな京都住まい]
なるほど、‘エンドレス’って、そういうことだったのね・・・ 8月17日から8月31日まで 2週間の時間を 15,498回 延々とループ・・・ あれ?再放送?・・・と思いつつ見始めると、台詞が替えてあるし服装とかも前回と替えてある部分があるし。"Déjà vu(デジャヴュ)"ネタかと考えながら見てましたが、15,498回のループというのがハンパないですね。さすがハルヒ(笑)。 相変わらずというか、長門はよく覚えてるなー、とか、 みくるは‘禁則事項’ばかりじゃ説明になってないよ、とか、 キョン... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト」 [電撃JAP]
博士「遠藤レスの太洋のローテは・・・」 助手「またそれかよっ!!」 [続きを読む]

« ゼロの使い魔 17 黎明の修道女(MF文庫) | トップページ | ケロロ軍曹 第269話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28