応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 咲-Saki- 第9話 | トップページ | けいおん! 第10話 »

2009年6月 3日 (水)

戦場のヴァルキュリア 第9章

「蒼き魔女」
おっぱい魔人セルベリアさんが大活躍するお話でした〜
帝国内でのマクシミリアン殿下の立ち位置も描写され、政争劇としても面白くなっていきそうですね

セルベリアさんはヴァルキュリア人ということで、不幸な生い立ちだったようですが、おそらく殿下がそこから助け出してくれたのでしょう
そのあたりの邂逅をもうちょっと説明したほしかったですね

おそらくどんな武器よりも強いヴァルキュリア人
帝国には、さしずめ超兵機関みたいなのがあって、生体兵器としてヴァルキュリア人を極秘開発してるのでしょうか

今回セルベリアさんの補佐官になったカールは好感のもてるキャラ
敵方にいい人がいると応援したくなるから困ってしまう
おそらくラスボスは次期皇帝の座を狙うマクシミリアン殿下の異母兄弟のあの人なんですね



http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51252189.html
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-409.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50688402.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1058.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2142.html
http://georg.paslog.jp/article/1139145.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-386.html

« 咲-Saki- 第9話 | トップページ | けいおん! 第10話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/45220798

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第9章:

» 戦場のヴァルキュリア−第9章−蒼き魔女− [烏飛兎走]
わかった。下がっていい。ってか下がれ。皇帝陛下、強いじゃん・・・あんな忍者みたいな刺客相手にwww人数も結構いたような。1人でも平気なんd・・ゲフンゲフン運ばれてた乗りモノが、なんとも言えなかった。カール・オザヴァルド少尉。また、めんどくさい子が・...... [続きを読む]

» 「戦場のヴァルキュリア」第9話 [日々“是”精進!]
   第九章「蒼き魔女」帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、カールが中央から配属されてきた。時期を同じくして、グレゴール、イェーガーの元へも同様に部下が配属される。そんな中、マクシミリアンが一人で本国へ召集されることになった。この不...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」 感想 [ソウロニールの別荘]
孤高の指揮官 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」 [ミナモノカガミ]
その手に誓った忠誠。 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア第9話『蒼き魔女』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
スージーどころかウェルキン&アリシア達までお休みとは( ̄□ ̄;)!! 先週の予告で、もしかしたらとは思っていたものの、帝国のみにスポットを当てた説明補強回でしたね。 お話的には、マクシミリアンの帝国内での立ち位置や、セルベリアのヴァルキュリア人としての特性、そして2人の間の感情の温度差といったところを、セルベリアの部下として派遣された若い下士官(顔がなんとなくウェルキンに見える件)の視点で解説する内容だったと思います。 生まれのせいで兄に目の敵にされ、父王からも冷淡に扱われるマクシミリアンにとって... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」 [日常と紙一重のせかい]
生存者 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」の感想です。 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第9章「蒼き魔女」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
神聖帝国軍セルベリア・ブレス大佐の下に配属の補佐官となったカール・オザヴァルド少 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第9章「蒼き魔女」 [つれづれ]
 セルベリアが格好いいですね。空中でコンボを決めて刺客を倒すところが特によかったです。幼いセルベリアもかわいかったですね。 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第9章「蒼き魔女」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1911.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

» 為すがままアニメ更新帳 [休羽捫虱帳]
九話「乙女心が求めるものは……」 「蒼き魔女」以下更新中 [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
蒼き魔女降臨---------!!今回は帝国側のお話。というか、セルベリアのオンステージだったわけなんですが、私的なイメージを言わせてもらうと、彼女は「蒼」というより「紅」のイメージなんだけどなぁ・・・。どうもその違和感が見ててぬぐえないんだわ。あの赤い目がね...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア #9 [日々の記録]
今回はアリシアたちの出番はなく、帝国軍の状況が描かれました。このところ戦況が思わしくないガリア方面軍の様子を監督するという名目で、セルベリア、グレゴール、イェーガーに補佐...... [続きを読む]

» 戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」 [明善的な見方]
むしろ、このまま帝国側でもww [続きを読む]

« 咲-Saki- 第9話 | トップページ | けいおん! 第10話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28