応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第15話 | トップページ | 咲-Saki- 第15話 »

2009年7月12日 (日)

ケロロ軍曹 第271話

「タママ 先輩はつらいよ であります」
ジョリリが新兵としてケロロ小隊に加入
タママが先輩として面倒みることになりましたが、新兵って二等兵のことじゃないの?
二等兵同士ならタママとジョリリは軍隊では同格ですよね、まあ先輩は先輩だけど

9712132641
タママが姑息で狭量な先輩風を吹かせるも、意外にもジョリリは有能
さすが年功序列です
最後までタママは良いとこなしでしたね
う〜ん、ケロロ小隊の誇りはあっても、なんの役にも立たなかったような

「夏美 僕たち男の子! であります」
BL話ですか、ええ? 違うんですか?
サブロー先輩が誘ってるような気がしますが、気のせいですか? 気のせいですね…

なんか同人向けにネタ投入みたいなお話でしたね
てゆうか、同人ネタを本編で採用しちゃったのかな〜

9712134814
男の子になった夏美にクラスメイトがデレるキタ-('v')-!!
こういう展開を待ってました〜
本気で好きになったら面白いんですけど

9712134239
小雪ちゃん(*´д`*)ハァハァ
赤くなってカワユすぎる〜
もうたまらん、頭から舐めたいです〜

9712135344
小雪ちゃん百合すぎる(*´д`*)ハァハァ
夏美に身体押し付ける仕草がエロいよ
男夏美と小雪ちゃんがアレな関係になるお話も見たいです



http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51534371.html
http://mist1970.jugem.jp/?eid=770
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51290279.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2009/07/post-f354.html

« 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第15話 | トップページ | 咲-Saki- 第15話 »

コメント

はじめまして、オロナミンと申します。
ネットサーフィンでたどりつきました。

私はタママファンです。
率直に申しますと
>最後までタママは良いとこなしでしたね
>う〜ん、ケロロ小隊の誇りはあっても、なんの役にも立たなかったような
上記のタママ批判の部分に気分が悪くなりました。

キャラをどう感じるの人それぞれですし、mossy 様がブログでどんなこと書いても自由だと思います。
しかし批判されたキャラが好きな人もいます。
たまたま拝見させていただいたブログに、タママ批判があるとは思いもよりませんでした。

ある特定のキャラのネガティブな感想を書くときは「○○ファンの方は見ないで下さい。」のような注意書きを書いてほしかったです。
そうすれが、そのキャラのファンの方は批判の記事を読まないですむと思います。

今後は記事を書くときは、そのような配慮をしてほしいです。

オロナミンさん、貴重なコメントありがとうございます

ですが、貴方の意見には同意できない部分もありますので、ちょっとだけ反論を

>上記のタママ批判の部分に気分が悪くなりました。

自分でも好きなキャラや作家さんが批判されたりすると、気分がわるくなりますので、オロナミンさんの気持ちには共感できます

それでも、私はその文章に対して、不快を感じる人への対処が必要だとは思いません

ネットやブログで(あるいは雑誌でも書籍でもテレビでも)他人の意見に接する行為には、そういうふうに自分の心が傷つく可能性がふくまれているからです
私はそれを承知でネットを利用しています

私の書いた文章が名誉棄損などで法的に訴えられたら、それに対して謝罪と償いはいたしますが、「批判」については現在のところ法律では自由が保証されているようですし、私の書いた「最後までタママは良いとこなしでしたね
う〜ん、ケロロ小隊の誇りはあっても、なんの役にも立たなかったような」という文節は批判というより、感想に過ぎないと自分では思っています

またたとえ批判するにしても、それに適した副題はつけるかも知れませんが、不快を感じる読者のために配慮するつもりはありません
読者が何を不快に感じるか私には判断できないからです
批判を喜ぶ方もいるかもしれません

というより、オロナミンさんのような言葉で心が傷つくことを恐れる人達が、それを受け止められるだけの精神的な成長を遂げて欲しい、というのが本心です

そういうわけで、
>今後は記事を書くときは、そのような配慮をしてほしいです。
というオロナミンさんのご要望には応じられません
せっかくブログを読んで頂けたのはうれしかったですが、残念です

これで最後にします。
>私の書いた「最後までタママは良いとこなしでしたね
う〜ん、ケロロ小隊の誇りはあっても、なんの役にも立たなかったような」という文節は批判というより、感想に過ぎないと自分では思っています

すいません、さすがに批判は大げさでした。
ただ、タママを悪く言ってるとは感じました。
「良いとこなし。」は褒め言葉ではないと思いますので。
私が過敏に反応しすぎたからかもしれまんが。

>オロナミンさんのような言葉で心が傷つくことを恐れる人達が、それを受け止められるだけの精神的な成長を遂げて欲しい、というのが本心です

今の状態の私はまたブログやネットの意見などで心が傷つく可能性があるので、しばらくははネット閲覧を控えめにします。
しかし、書籍や新聞などで今後傷つく可能性もあるので、受け止められるよう努力します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/45608281

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第271話:

» ケロロ軍曹 第271話 [Anellia Neo]
Aパートの感想は割愛しました。 夏美 僕たち男の子! でありますケロロはペコポン中の女性を男にし、少子化を加速させ、人口が減ってから侵略するという作戦を立てる。その装置のせいで男の子になってしまう夏美。冬樹君の「すいません。間違えました」って、自分の家でしょ? しかし、冬樹君は以前、大人になった桃華を桃華と唯一、分かったキャラなのに、何故、男になった姉ちゃんは分からなかったんだろう。夏美が女の子じゃないとダメな小雪、男でもかまわないと言い出すギロロ。と言うことはギロロのほうが夏美への思いは強いのか。... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 「タママ 先輩はつらいよ であります」「夏美 僕たち男の子! であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
 ケロロ軍曹 関連商品 夏美が男になる。 それはいけません。 反則です、お色気もない夏美は見たくない。 しかし、小雪たんは 匂いで解るのか。 それも凄いよなぁ。 [続きを読む]

» 年配の新人来たり侵略者 [銀河後悔日誌]
 7月11日放送の『ケロロ軍曹』は、第271話「タママ 先輩はつらいよ で あります」と「夏美 僕たち男の子! で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「先輩はつらいよ」  ケロロ小隊に新たな隊員が配属されるという。登場したのは、何とジョリリ!? というお話。  入隊したばかりなので新兵(初年兵って言い方もあったような)だが、こういう面倒な新人の育成は、下っ端タママの仕事…というわけで... [続きを読む]

» 苺 一会 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}早くスッキリ晴れてほしい。 でも、暑過ぎるのはイヤンだなぁというワガママ ・・ 『ケロロ軍曹』  第271話 【タママ 先輩はつらいよ であります】 ケロロ小隊に新メンバーが加わる事となり、 初めて後輩が出来るタママは喜びます。 しかし、 その喜びは一瞬でした・・ 一期一会って言葉知ってるかぁ? つまりこういう事だ 偶然イチゴを見つけたら 大事に食べろ〜! ケロロ小隊のペコポン基地って、施設が充実してますね。 羨ましいです。 ジョリリが基地内に詳しかったのは、... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第271話 [パズライズ日記]
今回は後輩と男性化の話。 相変わらずジョリリの言ってることは意味不明すぎ(笑)。 Aパートは、ラーメン行列と入隊行列を間違うのはアホすぎ。 ジョリリが後輩なんて考えただけでも面倒なんですが。 体を張ったタママはお見事でしたが、ジョリリ強いですねぇ。 ....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 271話 7/11 「タママ 先輩はつらいよ であります」 /「夏美 僕たち男の子! であります」 [たっくんママのひとりごと]
すみません、旅に出ている[E:game] ので感想は短めに・・・[E:coldsweats01] ヘヘヘーイ♪ ヘヘヘーイ♪ って、思わずアノ人の声で歌っちゃいましたよ(心の中でw)文字もGO! GO!だしさぁw Aパート 「タママ 先輩はつらいよ であります」 ジョリリが何の間違いか、タママの後輩になるというお話。正... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「先輩はつらいよ」 他1本 [みかりんの 気ままに感想記]
ケロロ小隊に新メンバーが・・・・!!後輩ができると喜ぶタママだったが、その新メン [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第271話(7.11放送) [まりねこの足あと]
締切を抱えていたので、視聴が遅れましたぁ{/dogeza/} 「タママ 先輩はつらいよ であります」 ケロロ小隊に、新兵がやって来た! しかし、基地に現れたのは・・・お馴染みのジョリリ{/eq_2/} 一番部下にしたくない人が来ちゃったねえ・・・ ジョリリは、入隊の列をラーメン屋の行列と間違えたことになっていたけれど、 絶対、わざとだーーーーっ{/hamster_4/} タママがジョリリの面倒を見るつもりが、逆に面倒を見られてる{/ase/} これをきっかけに、彼らの間には絆が生まれて良かっ... [続きを読む]

» ケロロ ゲーム [ケロロ ゲーム]
ケロロ ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ケロロ ゲーム」へ! [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第15話 | トップページ | 咲-Saki- 第15話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28