応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 青い花 第1話 | トップページ | 大正野球娘。 第1話 »

2009年7月 2日 (木)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

最高でした!\(>▽<)/
もう涙が止まりませんでしたよ〜
狂喜乱舞しようにも、腰がぬけて動けないし

以下ネタばれを含みます
見てない方は御注意ください

電車乗って、朝一番の上映に駆けつけたのですが、
そんなに人は多くなかったです(まあ田舎ですし)
当然若い人ばっかりなんですが、オールドファン(?)らしき姿もあり

アスカ登場! 真綾の新キャラものっけから活躍と景気のいいオープニングでしたが
終わってみれば、なんのことはない「正統派LRS展開」だったのですよこれが!
ネットでのエヴァの二次創作が盛んだったころ、アニメや映画の不満を補完すべく、読み漁りましたよLRS
だって、綾波が幸せになる姿を見たかったんですもん
そういうったLRS信者の夢が10年の時を経て、公式公認展開ですよ!
これが興奮せずにいられようか、感動せずにいられようか!!

あの無機質な綾波がシンジとのふれあいを通して人間らしい感情に目覚めていくのです
そして自らの手で晩餐会を開き、シンジとゲンドウの仲立ちすらしようとするのですから、すげえ驚き
この映画のヒロインはまちがいなく綾波です
そして、その可憐なヒロインを守るためにわれらがシンジキュンがスーパーでチートな活躍をして無事に二人は結ばれるのでした〜ワーイパチパチパチ!!

もう綾波が使徒から助けられるところは涙しかなかったですよ
それだけテレビシリーズの自爆がトラウマみたいになってるわけで
貞本マンガ版の綾波に救いを求めたこともありました
しかしながら、スクリーンの大画面で綾波救済を目撃できるのは感無量であります
もう新劇場版はここで完結でいいのに…

最後にカヲルくんが月から降臨して初号機串刺しにしちゃいましたが、まさかシンジキュンとレイタソが融合してしまったらどうしよう
あるいは心と体が入れ替わってラブコメ展開とか
先のことを考えるとなんか幸せな気分も少し目減りいたしますが、
それでもいまはハッピーだ〜
綾波可愛いよ綾波(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の記事はこちら
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2007/09/post_de79.html




http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51265032.html
http://blog.livedoor.jp/pro_g_mania21/archives/51969724.html
http://ak-mat.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-a3c2.html
http://time-de-time.air-nifty.com/blog/2009/06/post-1f64.html

« 青い花 第1話 | トップページ | 大正野球娘。 第1話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/45516627

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破:

» 劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 [日々“是”精進!]
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞してきましたオリジナルのTVシリーズをリビルド(再構築)し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾。本作は完全新作をベースに制作、新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンの登場などデザインと設定が大幅に刷新され...... [続きを読む]

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」感想 [おぼろ二次元日記]
小雨の中、「序」と同じく、オタな姉とまた見に行って参りました。平日でしたが客席は半分くらい埋まっていました。公式はこちら♪ちなみに「序」の感想はこちら♪以下ネタバレを含みますのでご注意くださいませ。あらすじ:汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ること...... [続きを読む]

» マイセン 青い花 [トレンドニュース速報]
Japanimation 青い花 第1話 花物語 青い花 第1話 花物語. 第1話 いい!すごくいい!! ピクチャ 1 ピクチャ 2. 百合ですね♪大好きです!! 百合といったらマリみてですが、また違った雰囲気ですよね。「ひとひら」よりもかなり百合してるなぁという感じ、、。今の所。 ...(続きを読む) Animation pavilion: 青い花 [はじめの一歩 New Challenger ] 水曜日 [うみものがたり あなたがいてくれたコトӏ... [続きを読む]

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」鑑賞 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
今回もエンドロールの後に予告があります!!途中で席を立ってしまうと危険です!!!パンフレットの表紙の意味が解らなくなってしまう罠が(ノ∀`)次回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:QQuickening」だそうですよ。真希波・マリ・イラストリアスは予想をまったく裏切るワ...... [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 [にき☆ろぐ]
さて、映画の日に観てきちゃいましたよエヴァ自体はTVシリーズを見ただけで旧劇場版も序も見てないんですよねそれでも今回はTV版の中盤を再構成したような内容だったので十分楽しめましたけどあと田舎で平日だったこともあり半分ぐらいの客入りで快適に見れましたね〜...... [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Akira's VOICE]
頭の中がエヴァ色に染まる見応え。   [続きを読む]

» 映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 感想 [くまっこの部屋]
(ネタバレ有り)結論から言うと私はすごい感動しました。これだけ情報封鎖されている [続きを読む]

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」みた。 [たいむのひとりごと]
『破』は破壊の”破”。既視感でいっぱいなのに、同じになるのに、全然違うストーリー。要因としては「マリ」という新キャラや新エヴァの登場が大きいけれど、とにかく「ええー」となるサプライズの連続。それは交代... [続きを読む]

» ヱヴァ新劇場版:破~見所はポカポカレイちゃん?!~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
夏コミ原稿の真っ只中ですが、7月3日放送の金曜ロードショーを観てしまうと誘惑に負けてしまいました(笑)。劇場用パンフが売り切れてなかったので一安心。新たなヱヴァをこれでもかと堪能いたしました。... [続きを読む]

» 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 ('09初鑑賞84・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:45の回を鑑賞。 [続きを読む]

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」破の限りを尽くされて見つけた愛するものを守る意味 [オールマイティにコメンテート]
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は1995年から1996年に掛けて放送されたエヴァンゲリオンの劇場版を新たにリメークした作品で、前回の序に続く新ストーリーも組み込まれた新劇場版第2弾である。今回は前回の続編だけでなく、新キャラクターである真希波・マリ・イ...... [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [よろずな独り言]
 行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そうそう,今回は「やはり来てると思いました。」なんて失礼なことをいう後輩とは会いませんでした。(爆)... [続きを読む]

» 映画 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破』 [アニメって本当に面白いですね。]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破   現時点での評価:4.0〜4.5   []   総監督 : 庵野秀明   監督 : 鶴巻和哉・摩砂雪   キャラデザ : 貞本義行   メカデザ : 山下いくと   アニメ制作 : カラー   http://www.evangelion.co.jp/ ... [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Time of bliss - ゲーム・アニメ音楽関連イベントの記録]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 初日の上映2回目で観てきました。 劇場版という尺の... [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [めでぃあみっくす]
凄い!凄すぎる!前作比180%を超えて計測不能なくらいに凄すぎます!もう恐怖と興奮と驚きと感動で涙と雄叫びしか出ない!見終わった後5分くらい立ち上がれないくらいの衝撃作です。ですから今回は完全ネタバレレビューします。未見の方はご注意ください。 まずOPからい...... [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [LOVE Cinemas 調布]
オリジナルシリーズをベースに制作した新劇場版4部作の第2弾。前作から2年の月日が流れていますがようやく公開です。本作では新たに登場する4thチルドレンやエヴァンゲリオン5号機、6号機、そしてアスカの名前が「惣流」から「式波」に変わったりと公開前からかなりの話題を呼んでいました。ちなみに鑑賞したTOHOシネマズ横浜ではあまりの満席具合に1公開急遽増やしたほどの人気。超期待の大作です!... [続きを読む]

» エヴァンゲリオン新劇場版:破 の感想 [わたしは趣味を生きる。[ラノベ・音楽中心]]
やっといろいろ落ち着いてきたので映画の感想でも書こうかとおもう。昨日は忙しくてま [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】暴走を始めた保管されていた第3使徒に対して、鼻歌を歌いながらエヴァンゲリオン仮設5号機で撃退に向かう真希波・マリ・イラストリアス。仮設機の力では使徒に対して友好に戦う事が出来ないが、マリは稼動限界直前の仮設5号機の腕を一本犠牲としながら、遂に使徒... [続きを読む]

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】暴走を始めた保管されていた第3使徒に対して、鼻歌を歌いながらエヴァンゲリオン仮設5号機で撃退に向かう真希波・マリ・イラストリアス。仮設機の力では使徒に対して友好に戦う事が出来ないが、マリは稼動限界直前の仮設5号機の腕を一本犠牲としながら、遂に使徒... [続きを読む]

» ハジメマシテオトウサン [*nicoponism]
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 感想メモ 公開されて日も経ってるのに満席でしたよほんとすごい人だった!あまりにも素晴らしすぎて震え・・・た!リアルタイムでTVみて翌日に学校で昨日の放送について熱くか... [続きを読む]

» レビュー:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[SFアクション][エンターテイメント][巨大人造人間][人間ドラマ][親子物][リビルド][アニメ][邦画][ビスタ][SRD-EX] 興奮度:★★★★★ ファン向け:★★★★★ ライト層向け:★★★★☆ 監督: (総)庵野秀明、摩砂雪、鶴巻和哉 出演: 緒方恵美、林原....... [続きを読む]

» レビュー:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[SFアクション][エンターテイメント][巨大人造人間][人間ドラマ][親子物][リビルド][アニメ][邦画][ビスタ][SRD-EX] 興奮度:★★★★★ ファン向け:★★★★★ ライト層向け:★★★★☆ 監督: (総)庵野秀明、摩砂雪、鶴巻和哉 出演: 緒方恵美、林原....... [続きを読む]

» 新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 [Sweetパラダイス]
やっと観て来ました【新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版:破】ストーリーとスピード感が良かったですなんだ?このワニの骨みたいなのは!?こいつが第3使徒なのかEVA5号機のパイロット真希波・マリ・イラストリアス第3使徒を倒したのにEVA5号機も自爆って何じゃそ...... [続きを読む]

» もう一回エヴァ破見てきた [わたしは趣味を生きる。[ラノベ・音楽中心]]
朝遅く起きて、ふと思い立ってもう一度エヴァンゲリオン新劇場版:破を見てきました。 [続きを読む]

« 青い花 第1話 | トップページ | 大正野球娘。 第1話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28