応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第24話 | トップページ | 咲-Saki- 第23話 »

2009年9月13日 (日)

ケロロ軍曹 第280話

「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります」
おばさん臭いスーパーでの買い物のお話でした
いやいや、こう書くと主婦の方々を蔑視してるような表現になっちゃいますね
工夫して安く買うのは大事な事ですよ(^-^;

豚肉買う時、あれタイムサービスは?
と思ったら、やっぱりなオチでした
でも合計金額があとちょっとでスタンプになるときは、なにか安いもの買っちゃいますよ
それが罠だとわかっていても

0000mpg_000487340
夏美殿のヒップアタック(*´д`*)アハァ
これは羨ましい
お金払ってでもやってもらいたいであります
できれば顔面に(*´д`*)ハァハァ

「ケロロ 悲しみのケロボット であります」
ええと、これはロボットアニメへのアンチテーゼでしょうか?
だって新型乗り換えで盛り上がるのはしょうがねえじゃん

それでも消費社会への警鐘ということで
リアルでも車なんかどんどん新車に乗り換える人もいますし、古いものを大事に使っていると経済成長が見込めず、いろいろ困ってしまう大人も多いです
パソコンなんかも、OSが新しくなるたびに、サポートを打ち切られたりして、否応なくハードも買い換えですよね
てゆうか労働力としての人間がすでに使い捨てになってませんか!
日本大丈夫かな〜

だからケロロの夢はちょっと怖かったですね
理想を追い求める自分の姿が、じつは自分の一番の敵、ラスボスは自分でしたという、なにか教訓を含んでいるような
繁栄の果てには、なにもない砂漠が待っている恐怖の未来予想図です



http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51562384.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2009/09/post-b6fb.html
http://mist1970.jugem.jp/?eid=851
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51324135.html

« 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第24話 | トップページ | 咲-Saki- 第23話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/46198744

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第280話:

» ケロロ軍曹 「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります」「ケロロ 悲しみのケロボット であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
スタンプカードの景品で ゲロロ艦長握手会 というのも ピンポイントな事で(笑) ただ、ボケガエルがコストパフォーマンスに優れた買い物上手というのは よーく分りました。 物を大切にしよう、はいい事ですが。。。。 そーいえば 航空自衛隊の F-4EJ なんて もう機体年齢...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第280話 [Anellia Neo]
最近、自サイトがかなり雑然としてきたのでケロロ専用サイトを作るか迷っている今日のこの頃です。 ケロロ&夏美 仁義なきスタンプカード であります 学校から帰ってきた夏美は慌てて買い物に行こうとするが、しかし買い物当番でないケロロが既に買い物に行っていた。スタンプカードがあとスタンプ2個でコンプリート、ゲロロ艦長の握手&サイン会の参加権利と引き換えられるからだった。 スタンプは確かにあまり貯まらない気がするんですけど、母がいた頃はお昼はアンデルセンのパンが多く、そこのスタンプは貯まっていたので、要は利用... [続きを読む]

» クルルの意外な愛情 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_fine/}ポイントカード。持ってますよ〜モチロン☆ 『ケロロ軍曹』  第280話 【ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります】 スーパーのスタンプカードがいっぱいになったら、 お鍋と交換したい夏美。 ケロロは、ゲロロ艦長とのサイン&握手会に使いたいと思ってマス。 夏美とケロロの攻防戦がなかなか楽しかったです。 最低限の金額で、ベストの品を買い揃える、 買い物のプロたるトコロがあだになったわね☆ 【ケロロ 悲しみのケロボット であります】 おもちゃが欲しいトシ... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「仁義無きスタンプカード」 他1本 [みかりんの 気ままに感想記]
今度買い物をするとスタンプカードが一杯になるため、それと交換するものを巡り、ケロ [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第280話 [パズライズ日記]
今回はスタンプカードとケロボットの話。 買い物奥様モードのケロロの声には爆笑でした。 Aパートは、珍しくケロロが率先して買い物って何事かと思いましたよ。 実際はゲロロ艦長との握手のためですが、あの艦長妙に胡散臭い(笑)。 買い物セットをめぐる争いは、....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 280話 9/12 「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります」 /「ケロロ 悲しみのケロボット であります」 [たっくんママのひとりごと]
くーさんセルフパロ? 思いっきり、あたしんちのお母さんでしたねw 鼻歌まで一緒だったゾ[E:note] Aパート 「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります」 こないだのギロロの時も思ったんだけど、一体いつからケロロ達はフツーにお買い物するようになったんでしょ?[E:coldsweats01] 絶対、怪しいと思... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第280話(9.12放送) [まりねこの足あと]
私のポイントカードケースは、「近所用」と「それ以外用」があります。 最近、有効期限を「発行日から1年」と変更するお店が増えて、 ちょっとあこぎだと思う・・・{/hiyo_shock2/} 「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります」 ポイントカードの景品を巡って、ケロロと夏美が大バトル{/v/} 「お鍋」とか「ゲロロ艦長と握手」って、結構豪華じゃん、と思ったら、 ここは1000円ごとに1スタンプなのかー{/face_sup/} スタンプ・ポイント交換時のわくわく感を経験している者として... [続きを読む]

« 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第24話 | トップページ | 咲-Saki- 第23話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28