応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 化物語 第十二話 | トップページ | 咲-Saki- 第25話 »

2009年9月27日 (日)

ケロロ軍曹 第282話

「桃華 突然炎のごとく であります」
原作話でした〜
帰国子女として転校してきた超お嬢様の桃華ちゃんにとって、いつも自然体の冬樹くんが心の灯火となるお話でした
管理人は転校ってしたことないけど、すごいプレッシャーでしょうね
自分だったら不登校になってたかも
ましてや桃華ちゃんは身分違いのお姫様
普通に溶け込もうとするだけでも立派は心構えであります
いずれ西澤グループを引き継ぐだけに、それなりに厳しく育てられているんですね〜

ケロロ小隊の潜入調査
隊長が文化風俗方面というのがおもいっきり職権乱用としか思えません(;^_^A

0000mpg_000572344
ロリ桃華カワユス(*´д`*)アハァ

「ケロゼロ イチジク戦線異常なし であります」
甘いものに飢えたタママが艦内農園にイチジクを探していると、なぜかケロン小隊が特殊先行部隊として選抜されるお話なんですが、ちょっとアレ?な印象
元司令だったオババのキャラがあまり立ってなく、小隊との交流が上手く描かれてないような
能登AIの改造とか、キコの登場とか、お話が若干錯綜気味でしたが、タママインパクト初公開とか見せ場もありました
もうちょっと小隊の実力が発揮されるお話だったら、なおよかったかも



http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51568311.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2009/09/post-48cd.html

« 化物語 第十二話 | トップページ | 咲-Saki- 第25話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/46323743

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第282話:

» 甘いものは別腹 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_night/}今週の平日は2日。 あっという間にまたお休みですね・・ 『ケロロ軍曹』 第282話 【桃華 突然 炎のごとく であります】 今回は、 桃華がフランスから日本に移り住むようになった頃のお話。 桃華ひとりの乗った飛行機を飛ばせる為に、 空港内が非常に物々しい雰囲気になっています。 う〜ん。大げさ。 一般の人達に迷惑なんじゃ?と思ったり。 「ごく普通の女の子として学校生活を送りたい」 と言った桃華。 「私立」四鷹小学校というのだから、 お金持ちのお坊ちゃまお嬢様が通う... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「突然 炎のごとく」 他1本 [みかりんの 気ままに感想記]
桃華が冬樹、タママに初めて会った時の話をポールが語る話・・・・・という前半。 日 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第281話 [パズライズ日記]
今回は小学生桃華とケロンイチジクの話。 桃華の母方の血筋恐るべし、小学生の時から強すぎだと思います(笑)。 Aパートは、昔の桃華は髪が長かったんですねぇ。 冬樹との出会いは正面衝突とは何とも(笑)。 ペットになるなら助けてやるとは凄い提案。 宇宙人相....... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第282話 [Anellia Neo]
桑島さんが代役を務めるようになってから1年が経つんですよね。今回で「卒業」と言う話は聞かないから、このまま続投なのでしょうか。nbsp;桃華 突然 炎のごとく でありますほぼ原作に忠実だったのと、一部カットされていたので物足りなかったです。ポールが冬樹君の印象を語るところは原作どおり桃華のモノローグにして欲しかった。話を膨らませて1本立てにしたほうが良かったような気もするけど、間延びする可能性があっただろうし……、まあ何とも言えないです。ケロロが日向家に居候するようになってからのアンチバリ... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 桃華 突然炎のごとく&ケロゼロ イチジク戦線異状なし [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ今回は桃華が幼いころ、留学先のフランスから日本の小学校へ転入したときの話。来たばかりの小学校で、オカルト本を読んでいた冬樹とぶつかり、大富豪のお嬢さまである自分を特別視しない冬樹が好きになるという、出会いストーリーまでも。出会いといえば、お誕生パーティーにケロン軍母艦からお菓子を探しにきたタママが、宇宙怪物に襲われたのを助けるため「裏桃華」が発動したという、こちらもファースト・インパクトな設定を始めて公開するお話でした。こういう最初の設定にかかわるストーリーは、けっこう... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第282話 [落とし穴には気をつけろ!]
「桃華 突然炎のごとく であります」 モモッチと、冬樹との出会い、タママとの出会い、の話であります。 おしとやかなモモッチよりも、裏桃華の方が、格好よくて気持ちがいいですね 素手で宇宙人とやりあうとは、さすがは桜華様の娘です。躊躇なしに髪を切るところなんて、シビレル〜 「ケロゼロ イチジク戦線異状なし! であります」 どうしてもケロンイチジクが食べたいと、グランドスター内の不思議な屋敷の敷地内に侵入するタママと、彼を追って来たケロロ・ギロロ・ゼロロ。 4人が会ったオババという人物は、実はグ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第282話(9.26放送) [まりねこの足あと]
今回は、珍しいタママ祭り{/hamster_2/} 超多忙で、感想遅れてスミマセン{/ase/} 「桃華 突然炎のごとく であります」 原作第百四拾六話「公開認可!西澤桃華・突然炎のごとく・・・の巻」(18巻収録) タママと桃華の絆話は、他のメンバーと比較しても少ない方だと思うので、 今回のお話は嬉しかったですよ{/hiyo_en2/} 超・お嬢様の桃華を遠巻きに眺めるクラスメイトに比べ、ごく自然体で接する冬樹。 ポールの対応で分かる通り、箱入り娘として特別扱いされてきた彼女にとって、 これは新... [続きを読む]

« 化物語 第十二話 | トップページ | 咲-Saki- 第25話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28