応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 大正野球娘。 第10話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第24話 »

2009年9月12日 (土)

化物語 第十話

「なでこスネイク 其ノ貮」
9912091434
千石OPキタ━━(゚∀゚)━━!!
パステルな色使いがファンシーな気分を盛り上げて素敵です
千石かわいいよ千石(*´∀`*)ポワワ

かように素晴らしいOPだったわけですが、本編の方はいまひとつ微妙でした
え?これで終わりなの?という中途半端というか、鮮やかさとはほど遠い、どちらかといえば、苦く暗い結末でした

千石に取り憑いた蛇は2匹だった
ここは意外な展開で、ドラマが大きく膨らみました
それに対処するアララギ君は例によって、またしても自己犠牲戦法なのかな?
誰かを不幸にしないために体を張るわけですが、それを止めたのが神原

結局蛇は呪いをかけた張本人を恐らく殺してしまうのでしょう
この結末はアララギにとっては不本意なものですが、あるいは彼の心境に変化を促すものである可能性もあります
誰も傷つけたくないということは、誰も愛さないことなのかもです
アララギに対して全幅の信頼をおいている千石に対して、彼女も彼女に害をなす者も等しく救おうということは、彼女の想いに対する裏切りですね
すべての人を救いたいというのは幼稚な万能感を追求する青年期独特のナルシシズムでしょう
今回ははからずも神原のおかげで、アララギの自己愛は傷つかざるを得ませんでした
青春物語という点では、これがこうした出来事が精神的成長のターニングポイントになったりするわけですが、そのあたりのフォローはどうなんでしょうね
次に続く物語でそういった部分が描かれるのか、気になるところです

あと今回映像なしのセリフと音声だけのシーンが多かったのもすごく気がかりです
これは演出なのかな〜
ちょっと微妙でした



http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50715426.html

« 大正野球娘。 第10話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第24話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/46187592

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第十話:

» 化物語 ♯10 [烏飛兎走]
 なでこスネイク其ノ貮ブルマ娘の千石撫子版・OPキタwwwラップ〜♪ふわふわる・ふわふわり〜♪阿良々木氏が大好きだってのは大変ヨクワカリマシタvvv蛇切縄忍野さんに話したらあっさり原因も解決法も判明。どーやら呪いを解く手順を間違えたのと、運が悪かったと...... [続きを読む]

» 化物語 第10話「なでこスネイク其の二」 [妄想詩人の手記]
か、可愛えぇ~~~! [続きを読む]

» 化物語 第十話 なでこスネイク 其ノ貮 [つれづれ]
 暦は目の前で困っている人がいるとみんな助けたいと思うタイプみたいですね。それがいつでも正しいとは限らない、そんなお話でした。 [続きを読む]

» [アニメ]化物語:第10話「なでこスネイク 其ノ貮」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 なでこの純粋な恋心と、三角関係の苦悩と葛藤。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で、阿良々木とも面識があった。蛇の呪いをかけられた彼女を救うため、忍野メメの力を借りる阿良々木だったが…。 ☆<9/12更新....... [続きを読む]

» 化物語 第十話 『なでこスネイク 其ノ貳』(感想) [アニメ-スキ日記]
なでこ祭りww こんな娘に「お兄ちゃん」って呼ばれたいwww 撫子可愛くてよかっ [続きを読む]

» 化物語 #10 [日々の記録]
撫子に憑いた蛇の怪異を払うため、暦は忍野に呪いの払い方を教わるのでした。OPは撫子バージョンでした。何だかラップで撫子が踊っていて、とっても可愛いんですけど!この作品のOPは...... [続きを読む]

» 化物語 第10話 [モノクロのアニメ]
第10話 なでこスネイク その弐 とにかく僕は、千石と神原の二人を部屋に待たせて、忍野のところに向かった。 「――蛇切縄。それなら、蛇切縄でまず間違いないだろう、阿良々木君。蛇切縄は、ジャキリナワ、そのものそのまま、クチナワって言われることもあるけど」 歩く百科事典の忍野は、僕の疑問にすぐに答えてくれた。 ――蛇。 爬虫類有鱗目蛇亜目の爬虫類の総称。円筒形の長細い体と身体を覆う鱗が特徴。脊椎が無数にあり、身体を自由にうねらせる。 鬼、猫、蟹、蝸牛、猿ときて次は蛇か。鬼は例外として――... [続きを読む]

« 大正野球娘。 第10話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱(2009) 第24話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28