応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« とある科学の超電磁砲 第2話 | トップページ | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ 第2話 »

2009年10月11日 (日)

ケロロ軍曹 第284話

「ドロロ さらば小隊 であります」
おおシリアス展開でした!

ケロロ小隊が微妙に一枚岩でないところがミソ
軍としてはいまだにドロロはゼロロとして所属しているわけですね
いろんな意味で型破りなケロロ小隊ですが、上からの命令には逆らえない
エリートキャリアの官僚型ゲリリ少佐に実に怜悧で嫌なやつでしたね
似たようなタイプのクルルがまともに見えるくらいです
クルルも性格はアレですが、アウトローというか反体制的な性向を持ってるみたいで、組織での出世に血眼になる奴とはひと味ちがうぜぇ〜

マントルを急激に移動させて大陸変動という地球壊滅的な作戦でしたが、これって優れた作戦とは思えないです
「侵略」の美味しいところは、植民地支配でしょう
人類の文明や生態系を破壊したら、ただ場所を確保するだけの意味しかないですよ
結局のところ、この作戦が成功してもゲリリ少佐の将来はあまり明るいとはいえない
クルルの動画投稿で失脚したのも、自分の器量や才能に見合わない出世を望んだ事の報いでしょう

9a11093547
軍人として命令にしたがうギロロと自分の信念を貫くドロロの対立
ここで自分の信念にとらわれて頑なになったドロロを諭す小雪ちゃんの言葉はよかったですね
近頃はやりの「友愛」の意味は、自分を捨てることが出来る人にふさわしいと思います



http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51573904.html

« とある科学の超電磁砲 第2話 | トップページ | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ 第2話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/46453595

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第284話:

» 誰も欠ける事なく [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}休日は子どもとPC取り合いなので、 TBコメントのお返しが遅れるかもしれませんが、あしからず〜(へこへこ・・) (新しいPC待ちです、早く届け〜! ケロン小隊、危急存亡の秋(とき)でした ; 『ケロロ軍曹』 第284話 【ドロロ さらば小隊 であります】 ケロン星本部から、サクッと地球侵略を終わらせる為に、 官僚出身のエリート軍人ケリリ少佐が派遣されて来ました。 会議室専門の指揮官と聞いて、 『踊る捜査線』を思い出したり☆ モニター越しにテキパキ指示を出すケリリ。 ケ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第284話 [Anellia Neo]
ドロロ さらば小隊 であります たまにはシリアスなものもいいですね。nbsp;ペコポン侵略の全権を与えられたゲリリ少佐は侵略遅延の原因であるドロロを除隊させろとケロロに通告する。nbsp;確かにドロロは侵略には消極的だけど、しかしそれだけが遅延の原因じゃないでしょう。ケロロは侵略そっちのけでガンプラ作りを精を出しているし、てゆうか玩物喪志?、今日は久々に軍人らしいところを見せたギロロはドロロも賛成した侵略作戦を私情でぶち壊したこともありますからねえ。nbsp;ドロロに除... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第284話(10.10放送) [まりねこの足あと]
ゲリリという名前は、なーんかイメージ悪い{/hiyo_shock2/} 「ドロロ さらば小隊 であります」 なかなか進まない、ペコポン侵略{/ase/} 業を煮やしたケロン軍は、ついに指揮権をケロロ軍曹から剥奪し、ゲリリ少佐へ。 まず最初に彼が下した決定は、ゼロロ改めドロロの除隊だった・・・ 軍隊内部において、上司の命令は絶対的{/ee_2/} ケロロはドロロに、長期の休暇を言い渡すことに。 いつも「ドロ沼くぅーん」とかいって、ドロロを仲間はずれにしているケロロですが、 この時ばかりは部下を庇う... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 ドロロ さらば小隊! [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ先週は帰省などの用事で感想がかけませんでしたが、「5人の呆れるケロン人」録画も調子が悪くて残念なかぎり。さて今週は・・・。nbsp;ケロン軍本部からの通達で、新進エリート軍人のゲリリ大尉が突然ケロロ小隊の指揮官となり、ケロロは格下げに。TVモニターから指示するだけのエリート大尉は、ケロロ小隊の記録をひどいねと結論し、まずペコポン侵略に消極的なドロロを排除するよう命令します。驚くケロロたちをしり目に、ゲリリ大尉は太古の大陸移動をマグマコントロールで再現し、太平洋... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第284話 [パズライズ日記]
今回は命令と友情の話。 軍人とは辛いもの、上官命令は絶対なんですよねぇ。 ゲリリなる優秀な上官登場、なるほど確かに作戦は凄そう。 地殻変動を短時間で起こせるとは無茶苦茶ですよねぇ。 まずドロロの除隊が作戦遂行に必要というのも事実でしょうか。 ここで命....... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「さらば小隊」 [みかりんの 気ままに感想記]
ケロロ小隊に派遣されてきたゲリリ少佐。現場に直接訪れず別の場所で指揮命令をする彼 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第284話 [落とし穴には気をつけろ!]
「ドロロ さらば小隊 であります」 久々に、マジメな展開でした〜 あのケロロ小隊を、何のお咎めもテコ入れもなしに放っておくほど甘いのだとしたら、そりゃあいくらなんでも軍隊としてはありえないでしょう と思えるだけに、今回のような緊張感のあるストーリーがたまに入ると、話がグッと引き締まってよいですね。 エリート軍人のゲリリ少佐(名前からしてイヤだなぁ)の命令で駒のように使われる小隊メンバー。侵略兵器の製造はしても、ゼロロを除隊させる命令は無視したケロロのやり方は、ある意味問題先送りの事なかれ主義とも... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 284話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、ABパート1本で友情を取るか(軍事)命令を取るか…現実の大人社会に共通するお話です。ゲリリ少佐の声は堀川りょうさん。ガンダム0083のコウ・ウラキです。 [続きを読む]

» ギリギリ人情侵略者 [銀河後悔日誌〜ともかく〜]
 10月10日、第284話「ドロロ さらば小隊 で あります」が放送された(11月3日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  ・「さらば小隊」  地球駐留も5年半を超え、ついに本部はケロロから指揮権を剥奪し、ゲリリ少佐というエリートが指揮を執ることに。というか、良くここまでケロロに任せていたなあ(笑)。  早速の初命令は、侵略の“ガン”であるドロロの除隊。まあ、命令の遂行に消極的なのだから、致し方ない…と... [続きを読む]

« とある科学の超電磁砲 第2話 | トップページ | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ 第2話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28