応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 君に届け episode.2 | トップページ | けんぷファー 第3話 »

2009年10月15日 (木)

ささめきこと その二

「かわいいひとたち」
9a15103456
アケミちゃんかわいいよアケミちゃん(;´Д`)ハァハァ
今回は風間がいいこと言った

だって可愛い女の子って可愛いじゃない?
小さくて
やわらかそうで
ふわふわした服が似合って
見てるだけで楽しくなって来ない?

まったく正論でございます!
かわいいは正義だよ!

「女の子」ってのがポイントね
「女」だと、必ずしも可愛くはないから
ちょっとロリコン入ってるかもしれませんが、そういうことなんですよ
そうした「可愛さ」の究極の完成型が二次元美少女であります
なぜなら、リアルは醜悪でグロな部分も含んでいるから
「可愛さ」という観点では所詮リアルは二次元に及びません
まあ突き詰めれば、真の「可愛さ」はファンタジーであるのだけれど

同性を好きな異性のために女装する男というのが今回のお話でしたが、動機としてはちょっと無理な印象もありますが、結果的にはぜんぜんオッケーです
男だって可愛くなりたいんだよ!
かわいいは正義、正義は至高の存在であり、人間はそういう理想を追い求めるようにできています
まあ世間的には、男性的なものとして「力こそ正義」と考えられてますが、やっぱり力は可愛さに劣るんじゃないかと思います
だって力は、力を行使された側は惨めな気持ちになるじゃないですか
暴力振るわれたら痛いし、権力ふりかざされたらムカつくでしょう
力を行使する者は幸せでも、みんなが幸せになれないのです
その点、可愛さは相手も幸せな気分にしてくれて、これは最高ではないでしょうか
萌えを発信する日本が中心となって、可愛さの輪が世界に広がっていくといいですね



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-8af7.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/59810896.html
http://georg.paslog.jp/article/1232114.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50725375.html

« 君に届け episode.2 | トップページ | けんぷファー 第3話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/46490495

この記事へのトラックバック一覧です: ささめきこと その二:

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [妄想詩人の手記]
だいぶコミカルにはなってきた。けれど片恋の切なさは本当に、心臓に悪い。 [続きを読む]

» 「ささめきこと」第2話 [日々“是”精進!]
   その二「かわいいひとたち」雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思っている純夏に...... [続きを読む]

» ささめきこと 第02話「かわいいひとたち」 [*記憶のかけら]
なかなか思うようにいかないのが恋だけど・・・ [続きを読む]

» ささめきこと#2 [桃色のラボラトリー]
朱宮君にも「ささめく」べき秘密がある‥‥ ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 雑誌の読者モデルの可愛い女の子に夢中になっている汐 可愛いくない事に落ちこんでいる純夏は、朱宮君からかわいいと言われて舞い上がるが‥ 純夏と汐がブティックに行くのはアニメオ... [続きを読む]

» ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] 暴刀村雨 嫌なあだ名だなぁ(^^; 確かに、家が空手道場で実力も黒帯級、中学時代にも数々の伝説を作ってるようだし、仕方ないのかもしれないけどw [[attached(2)]] 純夏の趣味はそっち方面かw 可愛いかと言われれば…  身長175cmがやはりネックかな(つ∀`) [[attached(3)]] 「村雨さんは可愛いよ」 朱宮くんに可愛いと言われ、有頂天になる純夏w 初めて言われて嬉しいのはわかるけど、ニヤニヤしながらフ..... [続きを読む]

» ささめきこと第2話『かわいいひとたち』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
純夏の受難は今日も続きますwwというわけで、汐からは全く百合愛の対象として見られていない純夏ですが、実は文武両道のスーパーガールだったり。 完璧すぎて男子からも敬遠されがちの純夏ですが、同じクラスの副委員長、朱宮正樹から可愛いと言われただけでなく、告白まで受ける事に。 実は、汐の夢中になっている美少女読者モデル「山崎アケミ」とは、女装した朱宮くんだったのだ!と、前回のエピソードに比べると結構コミカルな展開になるわけですが、どちらかといえばささめきことはこちらのノリが主流かと。 読み切りと連載の違い... [続きを読む]

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [マリアの憂鬱]
「可愛い女の子」 [続きを読む]

» ささめきこと その二 『かわいいひとたち』(感想) [アニメ-スキ日記]
読者モデルは男の子! 1話を見る限りガチ百合かと思いましたが、ちょっとコミカル調 [続きを読む]

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
百合物語に共学の設定は合わないだろうと思っていたら、「可愛い男の娘」キャラを仕込んでいたとは奥が深い、いや鬱屈しているのかもしれない。原作者が曲者なのか倉田英之が汚しているのかわからないが、この第2話でお話の読み方が理解できたようだ。 女性の視点で女性同士の秘密や「可愛いこと」に触れていない。百合好きな男性の筆によるものだと考えれば、キャラクターたちの置かれたポジションた立ち振る舞いが腑に落ちるのではないだろうか。 個人的な見方だから普遍性はないだろうが、もうちょっと書いてみると、純夏が主人公で... [続きを読む]

» ささめきこと 第二話・『かわいいひとたち』を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 かわいいひと……これは主役二人と男の娘合わせて全員が可愛いって事なんだろうな。  というわけで第二話。  第一話は少々シビアな内容だからどうなることかと思っていたけど、第二話からは普通にニヤニヤ出来ると思う、多分。現実はどうあれ、こんなに可愛い子が女の子の筈がない……という常套句を言いたくなった。  それにしても……同性愛な主軸はともかく、それを描く過程が余り上手くないような気がするな。落ち着いた雰囲気といえば聞こえは良いが、今ひとつ盛り上がりに欠けるという気はする。今回、気になるあの子を涙流... [続きを読む]

» (アニメ感想) ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思っている....... [続きを読む]

» [アニメ]ささめきこと:第2話「かわいいひとたち」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
あー、んもう! たまらなく、かわいいなぁ、みんな! [続きを読む]

» 「ささめきこと」 第2話 [HARIKYU の日記]
☆ 「ささめきこと」 第2話  ☆ 大女には大女なりの悩みがあって、「純夏」が想いを寄せる「汐」の好みは小さくて、「可愛い」女の子。 せめて服装だけでもと、「汐」の勧めてくれた服を買い込み、告白に向かうもタイミングがつかめず、ひょんなことで、「汐」の ...... [続きを読む]

» ささめきこと 第02話 感想 [荒野の出来事]
 ささめきこと  第02話 『かわいいひとたち』 感想  次のページへ [続きを読む]

» ささめきこと第2話「かわいいひとたち」 [にき☆ろぐ]
さて、1話はなかなかガチな百合物語でしたけど2話目からは割とコメディ色が強かったですねなので個人的には気楽に見れて良かったですまぁおかげでちょっと展開がぶっとんだりしてましたがあと相変わらず女子部は影も形もありませんけど・・・・・今回はとっても面倒な三...... [続きを読む]

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [のらりんクロッキー]
何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;) 1歩間違えばあぶない人たち?(笑) …今回さりげなく純夏情報が。 空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。 あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;) 汐ちゃんは今日も全身百合... [続きを読む]

» 媚薬 [媚薬]
媚薬とは、性的興奮を高める作用を持つ薬です。媚薬の歴史や効能、成分など、媚薬iまつわるお話なども紹介しています。 [続きを読む]

« 君に届け episode.2 | トップページ | けんぷファー 第3話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28