応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 君に届け episode.8 | トップページ | けんぷファー 第9話 »

2009年11月26日 (木)

ささめきこと その八

「Ripple」
うんうん、純夏と汐の関係がねっとり(?)してきましたね〜(*/∀\*)イヤン
やはり前回の汐のひとりぼっち休日の伏線が生きてきました
汐の涙の下準備だったわけですね
そして原作以上に二人の気持ちの高ぶりがシリアスに描写されていて、ドキドキしちゃいましたよー

ついに表舞台に登場した蒼井さん
見ての通りオタクです
夢見がちな年頃というのもありますが、なんとも昔の自分みたいで、こういう子にはすごく共感します
頭の中を占めているのは現実よりもお話の世界なんですね
そして分かり合えるような友達が見つかったと思って大はしゃぎ、うんうんカワイイですよ

そんな蒼井さんを純夏が押し倒したと誤解して汐は涙を流してしまいます
多分、理性ではただの事故と分かっているのでしょうが、割り切れない気持ちが残ったのです
それは無意識にあった純夏への思慕がそうさせたのでしょう
男子の乱暴を連想して、と自分を納得させようとする汐ですが、もはや隠しようのない純夏への感情がダダ洩れ状態で、このあたりニヤニヤが止まらなかったですよ
夕刻の別れの場面でも、なんかあま〜い雰囲気いっぱいでまるで恋人同士みたいじゃありませんか

Rippleは「さざ波」の意味だそうで、それを生じさせたのが汐ということで意味的に重なっているのかな
些細なアクシデントから、急に二人の仲が進展したようでいながら、実際は汐の気持ちが表面化しただけで、純夏はどちらかというと受け身でしかなく、その立場は波にさらわれる漂流者のようですね

さあ、来週も蒼井さんが活躍するぞー



http://georg.paslog.jp/article/1260183.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51314500.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51340865.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50741048.html

« 君に届け episode.8 | トップページ | けんぷファー 第9話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/46865016

この記事へのトラックバック一覧です: ささめきこと その八:

» 「ささめきこと」第8話 [日々“是”精進!]
   その八「Ripple」ひょんなことから、純夏はクラスメイトの蒼井あずさに、小説家・織野真紗香のファンだと誤解されてしまう。織野真紗香が女性だとを信じ込んでいるあずさに、その正体が汐の兄・風間範夫だと知る純夏は、事実を告げられずにいた・・・。「どうしで、...... [続きを読む]

» ささめきこと 第08話「Ripple」 [*記憶のかけら]
女子部(未承認)に新たな部員候補?? [続きを読む]

» ささめきこと#8 [桃色のラボラトリー]
Ripple(細波 細かに立つ波)  ささめきこと 第8話「Ripple」の感想です。 純夏が蒼井あずさの上に覆いかぶさっている姿を目撃した風間は、何故か自分でも判らない涙を流していた。 その涙の意味に戸惑う純夏は‥‥。 「君たちは人を愛するのに性別を気にするのか?」... [続きを読む]

» ささめきこと 第8話「Ripple」 [よう来なさった!]
ハプニングで純夏があずさに覆い被さっていた所を目撃した汐ちゃん。以前「タイプとは違う」とハッキリ言っていたのに何故か涙する。そのシーンを見て率直に思ったことは、「面倒臭い女だなぁ・・・・・・」。... [続きを読む]

» ささめきこと 第8話「Ripple」 [妄想詩人の手記]
音と音の間にこそ、音楽はある。 [続きを読む]

» ささめきこと 第8話 「Ripple」 [つれづれ]
 純夏は脈ありということでいいのでしょうか?  [続きを読む]

» ささめきこと 第8話「Ripple」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
Ripple=さざ波。恋愛的には純夏から汐への一方通行だった関係にも、彼女たちの周りに増えた新しい仲間が二人の関係に新たな刺激を与えている。 クラスのおでこちゃん、蒼井あずさが関わってきた。純夏と汐の直線関係に客観的ポジションのきよりがいた序盤の構図から、朋絵とみやこのカップルを加えた女子部結成に向けた多角形構造、そして今回の蒼井あずさが加わり、角が取れた人間関係を見せてきている。 朱宮くん?彼(彼女)はピン立ちできるから、別格扱いだ。...... [続きを読む]

» ささめきこと #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【Ripple】 ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:いけだ たかし販売元:メディアファクトリー発売日:2007-12-22おすすめ度:クチコミを見る 汐を泣かしてしまった!?  [続きを読む]

» (アニメ感想) ささめきこと 第8話 「Ripple」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)クチコミを見る 純夏たちのクラスメイト、蒼井あずさは、小説家「織野真紗香」の熱狂的なファンだった。純夏はひょんなことから彼女に同好の士だと誤解される。その正体が汐の兄、範夫だと知っている純夏だが、「織野真紗香....... [続きを読む]

» ささめきこと 第08話 「Ripple」 [ゆる本 blog]
妹に押し倒されたり、顔射もどきだったり、ブラもしっかり装着していたりと正樹(♂)が 大活躍だった前回から、ちょろちょろとカットに割り... [続きを読む]

» ささめきこと 第8話「Ripple」 [妄想詩人の手記]
音と音の間にこそ、音楽はある。 [続きを読む]

» ささめきこと 第8話「Ripple」 [妄想詩人の手記]
音と音の間にこそ、音楽はある。 [続きを読む]

» ささめきこと その八『Ripple』 [無限回廊幻想記譚]
蒼井あずさの出番。蓮賀朋絵と当麻みやこの関係を気にするクラスメイトたちが大騒ぎした末、怒り出したあずさに、いきなりキスする朋絵。みやこは朋絵が他の女にキスしてもまったく怒る様子がありません……すげぇな。しかもあずさが2歳も年上という事をいきなりカミングアウト…... [続きを読む]

« 君に届け episode.8 | トップページ | けんぷファー 第9話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28