応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第1問 »

2010年1月 6日 (水)

君に届け episode.13

「恋」
ああ早くも梅の陰謀が白日のもとに!
あやねが梅を追求します
梅、絶体絶命!

さて今週は爽子の手を引いて駆け出した風早がどういう行動に及ぶか興味津々だったのですが、これはちょっと不発か?
一気に告白かと思いましたが、微妙に尻つぼみ
爽子の意中の人が龍でないことを確認して安心しただけ
お付き合いの話も出ましたが、爽子があたふたしてそれも立ち消えに
このへんはなんだかお話を引き延ばそうとする作者の意図を感じなくもない?
風早が女の子の気持ちを汲みすぎてカッコ良すぎるのに嫉妬してしまいますよ
天然すぎる爽子ですが、恋の自覚が持てただけで上出来なんですが、まだ自分の気持ちを相手に伝える発想がないんですね
自分の中で恋の気持ちを大切に味わいつくしたいわけです
こういう自己完結的な恋愛感情は少女特有のものなのではないでしょうか
自分の中の恋の感情に酔い、友達同士でその感情を共有し、そしていつか、その気持ちを恋の相手に伝えたい時が来る
こういうプロセスを丁寧に描いていくからこそ、「君に届け」というテーマが重みを持ってくるんだな〜

今週面白かったのはピンの勘違い
これには爆笑しました(ノ∀`)
意外にもピンは女子高生には興味なかったみたいで、もしかしたら年上に甘えたいタイプなのかも
そして風早にもピンに好意をもってると誤解され梅踏んだり蹴ったり
このあたり、本当に梅はいい仕事しています
こんな美味しいキャラは退場して欲しくないな
来週の爽子の反応が楽しみです




« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第1問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/47218242

この記事へのトラックバック一覧です: 君に届け episode.13:

» 君に届け ♯13 [烏飛兎走]
 episode.13   「恋」今年初のアニメ♪君に届けなんて良いスタートじゃないか♪ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚2010〜♪そうそう、風早君が衝撃の現場を目撃しちゃったんだっけね。龍はなんでも知っている。すっとぼけてるようで・・  いや、ホントにすっと...... [続きを読む]

» 「君に届け」第13話 [日々“是”精進!]
 episode.13「恋」くるみと同じ中学に通っていた千鶴の話から、あやねは、くるみが風早に近づく女子生徒をありとあらゆる手段で遠ざけようとしていることに気づく。自分たちや爽子に関する悪い噂を流したのもくるみではないかと察したあやねは、龍や友人たちから証拠を集...... [続きを読む]

» 君に届け 第13話 「恋」 感想 [ソウロニールの別荘]
爽子は本当に成長しましたね。 [続きを読む]

» 君に届け 第13話「恋」 [よう来なさった!]
今回のやのちんは面白いなぁ。グループ爽子?wでは、姉御肌で頼りになる1番まともなキャラだと思っていたんだけど、美に対しては深い拘りを持っている様子?w 自分より瑞々しい肌を持つ胡桃への嫉妬心丸出しな対応は面白かったですね。粘着質な性格のようだし、梅ちゃんも...... [続きを読む]

» 君に届け 第13話「恋」 [妄想詩人の手記]
そういえば、前回すげぇイイトコで中断してたんだよねぇ。この一連のエピソードは、連続視聴したかった。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 君に届け 第13話 「恋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
君に届け VOL.2 [DVD]クチコミを見る 体育用具室の前で、爽子が龍と話しているのを見た風早は、思わぬ行動に出た。風早は、その場に龍とくるみがいるにもかかわらず、爽子の腕を掴んでその場から走り出したのだ。2人が走り去るのを見て、呆然と立ち尽くすくるみ。龍が頭を....... [続きを読む]

» 今はこのままで・・ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}ぅゎ〜・・ 待ちに待った『君届』だったのに、今回は作画が残念。 今までが良好過ぎたのかしらん・・? 『君に届け』 episode.13 恋 龍と仲良さげに話している爽子に駆け寄り、 その手を取って走り出した風早くん。きゃ{/heartss_pink/} 「ま、いっか・・」 と、その場を離れる龍。 下駄箱に入ってたメモがくるみの仕業だと気づいたけど、 当人はショック受けてるみたいだからスルーすっか。というコト? 話の途中だったけど、ま、いっかというコト? 校舎の... [続きを読む]

» 君に届け episode.13「恋」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2236.html... [続きを読む]

» 君に届け 第13話 「恋」 [つれづれ]
 くるみの行動がちょっと気の毒なぐらい裏目に出ていましたね。今回はいろんな意味で楽しかったです。 [続きを読む]

» 「君に届け」13話 恋 [蒼碧白闇]
くるみはかつてない強敵たち(爽子とか)と出会う一方でどうやら運にも見放されたようでいいところにやってきたピンのおかげで風早に勘違いされ... [続きを読む]

» 君に届け 第13話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
君に届け 第13話、「恋」。 原作未読です。 [続きを読む]

» 君に届け 第13話「恋」 [よう来なさった!]
今回のやのちんは面白いなぁ。グループ爽子?wでは、姉御肌で頼りになる1番まともなキャラだと思っていたんだけど、美に対しては深い拘りを持っている様子?w 自分より瑞々しい肌を持つ胡桃への嫉妬心丸出しな対応は面白かったですね。粘着質な性格のようだし、梅ちゃんも...... [続きを読む]

» 君に届け 第13話「恋」 [のらりんクロッキー]
火曜日ってなにげに浪川くんタイムだったんですねw しょうたくんとさわこちゃんのぴゅあぴゅあたいむ 予告でこうなるのはわかってたけど、いきなりこのシーンで驚いた。 思いっきり両想いのはずなんだけど(^_^;) 恥ずかしい&こそばゆいセリフ連発の会話(笑) この... [続きを読む]

» 君に届け 第13話「恋」 [のらりんクロッキー]
火曜日ってなにげに浪川くんタイムだったんですねw しょうたくんとさわこちゃんのぴゅあぴゅあたいむ 予告でこうなるのはわかってたけど、いきなりこのシーンで驚いた。 思いっきり両想いのはずなんだけど(^_^;) 恥ずかしい&こそばゆいセリフ連発の会話(笑) この... [続きを読む]

» [アニメ]君に届け:第13話「恋」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
くるみの中に生まれた邪念と爽子の純粋が交錯して・・・。 [続きを読む]

» [アニメ]君に届け:第13話「恋」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
くるみの中に生まれた邪念と爽子の純粋が交錯して・・・。 [続きを読む]

» 君に届け episode.13『恋』 [風庫~カゼクラ~]
一番気を揉むかに見えてた風早と爽子の顛末はほっこりと収まり… 伏兵・あやねが個人的には大活躍だった君に届け 第13話『恋』。 ちづは見てくれヤンキーっぽいけど女の子相手の喧嘩では手も口も出ず、 そんなちづをフォローして余りあるのがあやねという…イイコンビだこと..... [続きを読む]

» 君に届け #13 [日々の記録]
策士策に溺れる。くるみの策略はことごとく失敗。そして、過去の企みも明るみに出てしまいました。龍と爽子が一緒の現場を目撃した風早。どうするのかと思ったら、いきなり爽子を連れ...... [続きを読む]

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第1問 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28