応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« とある科学の超電磁砲 第21話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話 »

2010年2月28日 (日)

ケロロ軍曹 第303話

「ケロゼロ 故郷はペコポン であります」
ウルトラマン意識してますね、故郷は地球(ジャミラ!!)

カトヤマ・キコ曹長がどういういきさつで地球を離れてケロン軍に入ったのか明かされるお話
なんとも若者らしい向こう見ずな冒険だったわけですが
それにしても「地球脱出」が夢ってのはどうなんでしょう
退屈で平凡な日常から逃げ出したい気持ちはわかりますが、地球を離れたいまでに強烈な気持ちって…それがすごく気になって仕方ないです
もしかして人間関係で嫌なことがあったのかな〜
内向的な性格で空想ばかりしていたのかな〜
友達いなかったんだろうな〜
もしかして家族もいなくて孤独だったのかも〜
いずれにしろ、あんまり幸せじゃなかったんですね
冒険に飛び込むには、それに見合っただけの背景を背負っているものです

このあいだテレビで外務省で若手が外国に行きたがらないで困っているという話をやってましたが、
それってまさにカトヤマ・キコ曹長と逆のパターンですね
豊かで平和な国ニッポン、そこで高級官僚として安定した生活を手に入れたら、安逸な人生を守りたくなるものですよ
こんなふうに繁栄した国は少しずつ衰退していくんではないでしょうか

ところで気になるニュース
http://www.sdgundam3gd.net/tv/index.html
映画も同時上映でやってますね
ただ放送時間が気になりますよ
ケロロ軍曹が15分に短縮されたらガッカリです



http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51628218.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51502224.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2010/02/post-5592.html

« とある科学の超電磁砲 第21話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話 »

コメント

こんにちは。

ケロロが15分に短縮と言うのは残念ながら確定事項のようです。1年で終了予定が6年も続き、7年目もあるだけ良しとすべきと言う意見もありますが、時間短縮されるのは私も残念に思います。

それでは。

こんにちは、MISTさん

やっぱり短縮ですか、残念です(ノ_-。)
ガンダムの方が商売としては美味しいのでしょうねorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/47685161

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第303話:

» ケロロ軍曹 「ケロ0 故郷はペコポン であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ダメージコントロール。 船が何らかの損傷を負った時に行われる応急作業。 こんなデカイ艦なら いろいろと積んでいそうですが 船には限られた資材しかありません。 そこんところをよく理解して見ていると こーゆーシーンは ただの絵空事には思えなくなったりしますよ。 ...... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第303話 [Anellia Neo]
ケロゼロ 故郷はペコポン であります ペコポン人のカトヤマキコがケロン軍にいるのはケロロ小隊がきっかけだったとは……。武者ケロの最終話もこんな展開でしたねnbsp;lt;insgt;ニョロロが出来たのもケロロが過去に干渉したからだったっけ。lt;/insgt; しかし、キコが突然いなくなったら周りは大騒ぎにならなかったのかが気になって仕方がないです。 結果的に自分の夢を叶えたキコですが、私が小学校の卒業文集に書いた「喫茶店をやりたい」と言う夢は、... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「故郷はペコポン」 [みかりんの 気ままに感想記]
ケロゼロ、ペコポンへ向う時の話。 いきなり現れたヴァイパーはケロロたちのいるグラ [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 故郷はペコポン [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「ケロゼロ」のレギュラーであるペコポン人メカデザイナーのカトヤマ・キコ曹長。今回は、彼女の秘話といったストーリーでした。ペコポン侵略にむけ、宇宙でワープを重ねるケロン軍の母艦グランドスター。突然ヴァイパー艦隊の攻撃をうけ、はげしい応戦中にエンジン部が破壊されました。これを修理するには、エンジンパーツの交換が必要。しかし、エンジンルームに急ぐケロロ小隊は、通路がふさがれピンチに。これを救ったのが、コレデナイト・ペンで通路を実体化させたカトヤマ・キコです。エンジンルームに着... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 303話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹、ケロゼロで1本。カトヤマ・キコのケロン星へ行く経緯が明かされました。 [続きを読む]

» 飛び出せ青春侵略者 [銀河後悔日誌〜ともかく〜]
 『ケロロ軍曹』2月27日放送の第303話「ケロ0 故郷はペコポン で あります」について(3月4日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  コミックス20巻が発売中。って言うか、単行本の発売日は把握していないので、急に出たみたいでびっくり。  まあ、劇場版の季節でもあるし、何より今回の内容は劇場版2作目のお話。劇場版はTVでやった1作目しか観ていないが、さて…。  ・「故郷はペコポン」  ケロゼロシリー... [続きを読む]

» 卒業文集に語る夢 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}ゴミ分別! 今週はお天気良くなってもらいたかった・・ 簡易感想失礼 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第303話 【ケロゼロ 故郷はペコポン であります】 謎な地球人、カトヤマ・キコのお話でした。 卒業文集に何と書いたのか、ケロロ達に訊かれるキコ。 答えようとしたらば、ヴァイパーの攻撃を受けて・・ どうして色々知っているのか? その表情、なんか怪しい・・と思ったら、 そういう経緯でケロン星に来たってわけだったのね。 しかし、 いかに好奇心旺盛といえど... [続きを読む]

« とある科学の超電磁砲 第21話 | トップページ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28