応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第310話 | トップページ | B型H系 7話&8話 »

2010年4月21日 (水)

けいおん!! #03

「ドラマー!」
律のスランプを題材にして、まじめな(?)音楽物語みたいな展開でしたね

決してドラマーは目立たないわけではないんですが、カメラアングルによっては見えにくい存在
それに不満をもった律がギターやキーボードをいじって遊んだりしました

個人的には楽器としてはギターは難易度高いと思います
F押さえられなくて挫折とか、よくありそうだし

キーボードから色んな音出して遊ぶのは、必ずみんなやりますよね
一番おもちゃになりやすいかも

いろいろありましたが、一緒に音楽を作ってるという実感みたいなものを律やメンバーが再確認して一件落着
やっぱりドラマーは元気が大事です、陰気な人はあまりいないような

0421094821
新曲はムギちゃんの弾き語り?
蜂蜜色のティータイムとか極上のラグジュアリーですね、さすがブルジョア

0421094924
2期は尺がたっぷりあるせいか、唯たちの学校生活の描写が多くて楽しいです
なにげないお弁当のシーンとか、いい雰囲気なんだよね〜
あと、もっと憂ちゃんを登場させてほしい!



http://georg.paslog.jp/article/1393580.html

« ケロロ軍曹 第310話 | トップページ | B型H系 7話&8話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/48142973

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! #03:

» 「けいおん!!」第3話 [日々“是”精進!]
   #3「ドラマー!」ドラムに落ち着く。唯、トンちゃんを見て、可愛いと。澪も同感。亀を飼っている紬は餌を持ってくるとそんな中、突然、律はドラムが嫌だと泣き叫び・・・生... [続きを読む]

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [のらりんクロッキー]
りっちゃんお当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! アバンからベソかきりっちゃんとはツボをついてくるなあw ぶーたれりっちゃん。 まあ確かにドラマーは正面映像オンリーだとああなっちゃうよね。 上から&サイドからも撮ってあげてほしいけど、ビデオカメラ1台しかないん... [続きを読む]

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [妄想詩人の手記]
The Who は、60年代限定でなら、なかなか好き。 [続きを読む]

» けいおん!!(第2シリーズ) #3 ドラマー! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第17話) [続きを読む]

» けいおん!! 「ドラマー!」 [烏飛兎走]
 「ドラマー!」“可愛い”と思う境地には・・・亀がすっかり馴染んでいる・・・目指せ武道館のホワイトボードにも描かれたり。むぎちゃん宅にはどうやらすげー亀がいそうです。み... [続きを読む]

» けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想 [wendyの旅路]
キラキラしたい― [続きを読む]

» けいおん!! 第3話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第3話、「ドラマー!」。 原作は未読、1期は視聴済。 [続きを読む]

» けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 [つれづれ]
 律ちゃん回ですね。 [続きを読む]

» [アニメ]けいおん!!:第3話「ドラマー!」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
どんな人にも自らの人生で一度は輝ける時が来る。 [続きを読む]

» けいおん! 3話(通算17話) 「ドラマー!」 [穹翔ける星]
飛び出し!ぶち壊せ! それが青春だ! [続きを読む]

» けいおん!! #3「ドラマー!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん!! #3「ドラマー!」で す。 ようやくOPの歌にも慣れてきました。慣 [続きを読む]

» けいおん!! 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『ドラマー!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・律の話かな? [続きを読む]

» けいおん!! #3 『ドラマー!』(感想) [アニメ-スキ日記]
ムギちゃんメインボーカルあるの!? 「ハニースイートティータイム」 律ちゃん回で [続きを読む]

» けいおん!! #03『ドラマー!』 [本隆侍照久の館]
唯たちがトンちゃんにゾッコンの中。 [続きを読む]

» けいおん!! 第3話「ドラマー!」 [ボヘミアンな京都住まい]
トンちゃんにすっかり‘ほ’の字な唯の感覚が未だに理解しがたい(梓が「めんどくさい人」といったのがよくわかるw)のですが、今回のメインは亀じゃなくて、過去のライヴの映像を見直したら自分がさっぱり映ってなくて、目立てないことに嫌気がさした律のお話し。 元々飽きっぽい上にチマチマしたのが嫌だからとドラムを選んだ律ですが、教員になって初の担任を任されたさわ子先生が大勢の生徒たちからの視線で日に日に輝いていくように見えるのを目の当たりにして、やっぱり目立って注目されるのがいいとギターだけでなくキーボードにまで... [続きを読む]

» 律ちゃん暗っ! 「けいおん!!」 第3話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「でも、おでこ明るいね〜!」 [続きを読む]

» 唯&律のスーパーなくらいのナイスツッコミ(... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第310話 | トップページ | B型H系 7話&8話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28