応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

B型H系 9話&10話

「汗と涙のバレンタイン ヤマダより愛?をこめて!」
0430083903
宮野かわいいよ宮野
クラスメイトすら虜にする初々しい恥じらいの魅力
料理上手の内気な子には乙女心がズキュンズキュンしますね〜

バレンタインのチョコネタでふつーのラブコメ展開になってました
山田がただのツンデレキャラになってしまいましたよ
得体の知れないチョコを食べる小須田も勇気があるというか、心のどこかで山田からであってほしいという祈りが込められていたのかも

「磨けエロパワー! こんな感覚、初めてなの…」
山田のエロ神登場、そしてノーパン羞恥プレイ(;´Д`)ハァハァ
駅などで見かける女子高生の集団、もしかしたら、この中にもノーパンの子がいるかもしれない、そんな妄想とファンタジーで僕らに夢と希望を与えてくれるお話でした

でもノーパンで好きな男にアプローチって痴女レベルですよ、はっきり言って変態です
そのへんの暴走加減が山田らしくて素敵だ

0430092245
授業中に一人エッチ?
さすがにこれはF下さんも友達やめたくなるでしょう(;・∀・)
そういえば、原作にくらべると山田の一人エッチシーンが大幅に削減されているような気がする
机の角ネタも出てないよね
一人エッチ大好きだから、思わずやってしまったという自然な流れなんですが
あ、かわりに小須田が鬼印のティッシュを大量に購入してました
あんなの見たら、もう一生オカズには困りません

0430092838
ノーパンロリ宮野最高だじぇ〜
スク水といえば撫子しかありえない、中の人的に



http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51467676.html

2010年4月28日 (水)

けいおん!! #04

「修学旅行!」
あ〜楽しかった〜!
なんて素敵なアニメなんでしょうね
和気あいあいの雰囲気を共有できて、とっても幸せです〜

旅先でも軽音部はいつものペース
律が先頭に立って唯といっしょにお馬鹿な暴走をして、ムギちゃんも眼を輝かせながら自分の世界をひろげ、澪は世話を焼いて苦労ばかりです
毎回のことながらワンパターンとはちょっと違う、キャラの掘り下げともまた違う、人物造形にもとづいた自然なお話の広げ方がとても心地いいですね

それでも大まかなストーリーの流れがあって、世話役の心労がピークに達した澪のヒステリー発作みたいな笑いが、帰りの新幹線では旅行のイベントを心から楽しむことができる微笑みに変化したことは、見事なエンディングでした
そして二日目の夜、今後の進路のことを考える唯のしんみりしたシーンを叱られるさわちゃんで落とすところとか、波瀾万丈の物語ではなく、こういう日常系での緩急のある演出にはやっぱり小粋な名人芸の巧さが光りますね〜
まったりしているけど、ユルすぎない
基本的にキャラ萌えアニメなんだけど、それにとどまらず幅広く支持されるだけのクオリティを改めて実感しました

0428091758
率先して枕なげするムギちゃん
事前に装備をチェックするほど、これはどうしても一度やってみたかったのでしょう
瞳輝かせ、上気した頬が愛らしいです〜
猿に餌をあげるところも、すごくうれしそうでしたね
初体験にドキドキのムギちゃん可愛いよ〜



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/4-e06f.html

2010年4月27日 (火)

ケロロ軍曹 第311話

「クルル 侵略ははじまっている であります」
侵略当番はクルルでしたが、これって地球侵略なの?
たんなる嫌がらせだよ〜
それにしても手がこんでます
ケロロのポリキャップから始まる連続コンボ技はドツボに嵌るな〜
最後の置き手紙まで含めて、計算づくの完璧な作戦でありました

「ケロロ ケロいい話! であります」
冬樹黒い! なんて腹黒い奴なんだ!
無害そうな顔して、こいつは悪い奴だ〜
純朴な宇宙人を手玉にとって、したたかで狡猾、まさに悪の帝王であります
それに比べると、ケロロ小隊の知的レベルの低さといったら…
知性だって強力な武器になりうるという地球侵略における頭脳戦のお話でした

そういえば冬樹は怪談の名人だったはずだけど、オールマイティのストーリーテラーなのでは?
絶望先生の久藤准と王座決定戦で対決すべし

0427213230
夏美のスク水を宇宙オークションに出品する悪徳クルル
下着その他もすでに出品済みと考えるべきでしょう
てゆうか、馬鹿正直に本物を出品しなくてもいいんじゃねえの?



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51566054.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51647530.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2010/04/post-8644.html

長門スク水

Nagato

やっほ〜い、スク水姿の長門大好き!
ちょっと左手が変ですが、気にしない(;´Д`A ```

アニメ版だとかなり可愛い顔になってますが、
原作絵のクールな面持ちが捨てがたいです




2010年4月26日 (月)

荒川アンダー ザ ブリッジ #04

まさか先週のつづきになるとは思わなかったけど、今回のAパートはすごくよかったな〜
デートをしたことのない二人のとぼけた行動も微笑ましかったけど、笹舟エピソードが絶妙でした!
流れを阻まれた笹舟とそれを救い出したリクに象徴されるもの
詳しく背景が語られないが故に、ニノのはかない未来への憧憬に胸が締め付けられそうです
結果的にデートを知らない二人がすごくデート的な成果をあげたというか、ニノの好感度アップでとっても素敵なお話に仕上がりました
顔の火照りを夕日のせいにするニノが普通の地球の女の子みたいでしたね
異星間の異性交流、ロマンチッックだったわ〜

0426090402
ワァオ〜! ロリロリでキュートなステラ最高〜!!
ハハハハハ、こんなに可愛いステラが広島弁でしゃべるわけないじゃないですか
リクは本当に幻覚体質だなオイ
同じイギリス育ちということで、苺ましまろのアナちゃんを思い出した
当ブログではステラの可憐な部分だけを絶賛応援いたします〜
(でも千和さんの黒い演技は好きですよ)

0426091544
マリアに気に入られたリクを睨みつけるシスターって彼女に惚れてる?
とんでもない罵詈雑言を浴びても平静でいられるのはシスターの愛情表現かも
と思ったけど、やっぱり耐えていたんですか、「つまらない人」発言に顔の傷口開いたのが哀れです



http://georg.paslog.jp/article/1399460.html

2010年4月24日 (土)

Angel Beats! episode.04

「Day Game」
ギャグ多めのお話でしたね〜
ただあんまり笑えなかったのが残念ですが(^-^;

球技大会に無登録で参加するのは、規律違反ではあるものの、どちらかといえば穏当な行動なので、生徒会も武力排除しません
試合で敗退させて、おひきとりいただくという紳士的な配慮
ということはですね、もし天使ちゃんのスカートがめくられたら、赤面してビンタですかね
これはいいんじゃないですか、誰か試してほしい(=´Д`=)ゞ

ところで新メンバーのユイもアホキャラです、アホばっかり出てくるわけで
ギャーギャーみんなと騒いだり楽しい雰囲気は伝わってくるんですが、意味不明というか
ラストのプレー妨害も暴走気味です

今回も消滅フラグが立ちましたが、音無に気があるホモ夫君は生前野球部員でした
地区予選で失敗して大ショック、悪い先輩にお薬をいただいた様子
薬物中毒で死亡なされたんでしょうか
ホモ夫君も人生に悔いがあったわけですが、やっぱりそれを解消するために転生したみたいで、そういうシチュが出来上がりました
この世界は死後安らかに成仏するための装置なのか
電脳世界という予想もあるようですが、やはり人の死は重く受け止めたいです

ユイ仕様のOPも気合いが入っていて、毎回映像的にはとても魅力がありますし、お話も謎めいていて先の展開が気になります
今回は物語の進行が停滞してましたが、もっとガンガン進んでほしいですね〜
あと天使ちゃんがすごく可愛いので、もっと出番と台詞を!
音無が天使と絡まないとお話が盛り上がらん
前回天使ちゃんの自室が公開されましたが、プライベートな時間をどんなふうに過ごしているのか知りたいな〜



http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50883925.html
http://blogs.yahoo.co.jp/anitora0k/31820118.html

2010年4月23日 (金)

B型H系 7話&8話

「ときめく聖夜 ファーストキスって、なんの味?」
「このままじゃ帰れない! いちゃラブ公園に行こうよ!」
今週は盛り上がりました、クライマックスでした〜
初エッチに向かうドキドキ感が心揺さぶる甘酸っぱさ
山田はともかく、自分には分不相応な美少女とおつきあいする小須田の心の高揚に感情移入しまくりです
ラストで盗撮を恐れて断腸の思いで撤収する二人の表情が、笑うに笑えないような深刻さ
性欲とモラルの板挟みというか、山田を大事にする小須田の純情も立派ですね

Bパートの展開が凄かったので、霞みがちですが、Aパートのキスシーンが初々しくていい雰囲気でした
ここだけ見ると普通のラブコメみたいなんだけど

0423084536
秘技山田アイw
眼がキラキラして美少女度アップです
妹が言うように、たしかに豪速球をもってるのにノーコンなんだよな〜
プレゼントのピアスから電波なメッセージ受け取るし

0423085729
男を落とす手練手管に長けている妹は黒いですw
女の経験値の高さ=腹黒さなのか?



http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2010/04/bh4-e1ea.html

2010年4月21日 (水)

けいおん!! #03

「ドラマー!」
律のスランプを題材にして、まじめな(?)音楽物語みたいな展開でしたね

決してドラマーは目立たないわけではないんですが、カメラアングルによっては見えにくい存在
それに不満をもった律がギターやキーボードをいじって遊んだりしました

個人的には楽器としてはギターは難易度高いと思います
F押さえられなくて挫折とか、よくありそうだし

キーボードから色んな音出して遊ぶのは、必ずみんなやりますよね
一番おもちゃになりやすいかも

いろいろありましたが、一緒に音楽を作ってるという実感みたいなものを律やメンバーが再確認して一件落着
やっぱりドラマーは元気が大事です、陰気な人はあまりいないような

0421094821
新曲はムギちゃんの弾き語り?
蜂蜜色のティータイムとか極上のラグジュアリーですね、さすがブルジョア

0421094924
2期は尺がたっぷりあるせいか、唯たちの学校生活の描写が多くて楽しいです
なにげないお弁当のシーンとか、いい雰囲気なんだよね〜
あと、もっと憂ちゃんを登場させてほしい!



http://georg.paslog.jp/article/1393580.html

2010年4月20日 (火)

ケロロ軍曹 第310話

「タママ お菓子の王国 であります」
お菓子の悪夢でした
ペコポンお菓子化計画、なんと恐ろしい作戦なのでしょう
これをもし大気圏外から実行していたなら完璧に成功だったでしょう
地球上のあらゆる武器は使い物にならなくなり、食料問題も一挙解決、平和で安全、理想的な侵略といえます
もちろんあらゆる社会活動は停止、人間はだらだらとお菓子を食べ続ける存在となりみんな幸せ(笑

0420083325
夏美の服がお菓子になってはがれ落ちるのを待ってたら、ドロ沼さんが水ようかんになってしまい失望

0420083352
プリンに挟まれた冬樹と桃華、ちょっとエロいシチュ(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ
冬樹に聞きたい! プリンと桃華ちゃんの体どっちが柔らかいんじゃ〜い?

「桃華 お世話になります であります」
冬樹と桃華の家族公認同棲生活がはじまりました〜
しかしポールと親衛隊も寝泊まりすることになり…

0420084643
脱衣シーンコナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イ
深夜放送ということで期待してるんですが、無念なり

朝食の支度も、掃除も親衛隊が代行してしまい、することがない桃華
大丈夫だ桃華、君にしかできないことがある、それは冬樹君の夜のお相手(サイテー

冬樹の「守ってあげる」発言、すごいことをサラッと言いのけます
これって心の汚れた大人は「結婚しよう」みたいな意味に受け取っちゃう
う〜ん純粋な少年は恐ろしいな〜



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51562910.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51645262.html

2010年4月19日 (月)

荒川アンダー ザ ブリッジ #03

Aパートは星のジェラシー
てゆうか「恋人」宣言してるのに、いまさら二人の仲を詮索してもダメージ受けるだけじゃん
形勢逆転を狙うならニノにアプローチすればいいのに
いずれにしろ、そのへんの星の未練というか純情小心なところがツボなんですが

ニノは寝ぼけて快適な場所を探して、いつもリクの部屋にくるあたり、恋人らしいのか天然なのかわからんが可愛いです
なんか気まぐれな猫みたいだな〜

星の挑発でニノをデートに誘うリクですが、少女マンガを参考にデートプランを立案したわりには、なぜかバブリーなデートコースでした
てゆうか首相と会食なんて楽しくなさそう〜

河川敷から出たくないニノ
金星ネタは心的自己防衛なの?
ちょっぴり彼女のことを理解したリクでしたが、ゴージャスなドレスを着こなすニノの謎はますます深まります

そしてまさかのCパート
村長の一発芸がとっておきすぎて笑えねえ〜



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/3bridge-e8ee.html

2010年4月17日 (土)

Angel Beats! episode.03

「My Song」
ガルデモの岩沢さんが消えてしまったお話でした
まるで現世への未練がなくなって成仏なされたような

岩沢さんメインのエピソードとして輝いてましたね
不幸な家庭環境から逃げ出すために音楽を
ありがちなシチュですが、それだけに普遍性もあり、おなじ境遇の仲間たちと音楽を通じてわかりあうことが人生の指針となるわけです
不運にも現世では途中で潰えた彼女の夢でしたが、この不思議な異世界では学園の人気バンドとなりました
しかしライブの最中に教師たちの介入で演奏は中断
それに抗いながらギター一本で反抗の叫びをぶつける岩沢さん
この一曲に生前の彼女のすべての想いが込められていました
彼女にとって音楽は生活の手段でもなく、まして名声が目的でもなく、純粋な自己表現だったのでしょう
ライブを妨害される状況は、まさに生前の自分が脅かされる境遇を彷彿とさせ、さらに彼女の歌を純化させて、まさに入魂の絶唱となり、文字通り岩沢さんは燃え尽きてしまったかのようでした
彼女はなによりも音楽と一体になることを望み、それを叶え、そして満足したのでしょう
その結果として消えてしまったのだから、これはむしろ喜ばしいことかもしれません
いまだにこの世界から消えることはどういうことなのか判然としませんが、かならずしも消えることは最悪の結末ではないような気がします

一方で天使のパソコンをハッキングした今回の作戦ですが、そこから導きだされるのは、天使もまたゆりたちと同等の存在であるらしいという推論です
天使は神に護られた特別な存在ではない
だったら一体この世界は何のために構築されたのか?
う〜ん、ますます謎が深まってきました




2010年4月16日 (金)

B型H系 5話&6話

「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」
0416104315
宮野の初恋、即終了
ちょっと香月さん男前すぎますよ

0416104431
チェリーハンター山田の攻撃!
てゆうか妖怪みたいですが
そして自分が触っているのが、何かわからない小須田の不幸
ぶっとんだ展開に笑いました〜

自転車二人乗りは爽やか恋愛ムードです

「燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!」
0416104534
金城さん登場〜
転校二日目にしてこの人気
山田との絡みで燃えさせてくれる本格的な活動が待たれます

0416104603
勇気をふるってフォークダンスを申し込むも、長い順番待ちの最後尾になる小須田
音楽終わっても少し踊ってあげる山田は原作よりデレてます
こういうアニメでの演出は下ネタの生々しさをやわらげるいい作戦だと思いますよ



http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51461543.html

2010年4月14日 (水)

けいおん!! #02

「整頓!」
衝撃のヴィンテージギターのお話でした
ムギ以外みんなお金に取り憑かれるのが黒いな〜

0000mpg_000487157
ジャック・イル・ダークの伝説のギターが(笑
かつてさわちゃんもDMCとの対バンで勇名を轟かせたという

0000mpg_000803000
背後から犯されるあずにゃん(;´Д`)ハァハァ
拙者の亀も突入したいでござる(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

0000mpg_001087236
やべえ、俺も憂ちゃんにぺしぺししてもらいたい!

0000mpg_001497772
新入部員のかわりに亀
なんか切なくなってきた…
あずにゃんが癇癪起こさないかと心配しましたよ

第2話もやっぱりゆるゆるまったりと面白かったです
意外と尾を引く新人問題
果たして入部者は現れるのか?

どうでもいいけど、GO!GO! MANIACが黄金マニアックに聞こえてスカトロみたいですみません



http://blogs.yahoo.co.jp/vvvf7765/34846984.html

2010年4月13日 (火)

ケロロ軍曹 第309話

「ギロロ ペコポン侵略開始! であります」
ガンプラを買いにいくため侵略作戦担当を当番制にする小狡いケロロ(^-^;
自分流の侵略を夢見て当番になるギロロが家事にこき使われるドタバタかと思われたが、意外な戦闘アクション展開となりました
洗濯のとき夏美の下着を手に取ってドギマギするギロロが見たかったんだけどね
それにしても石けんで故障してしまう高価な侵略兵器って…
想定外の用途には対応できないんですか
力押しでない侵略に目覚めるギロロ、これもケロロのけがの功名ってやつ?

「ギロロ&夏美 携帯メール作戦 であります」
ぶははははは爆笑〜
やっぱりギロロはこういう役どころが似合うなあ(失礼)
ミイラ取りがミイラになる展開にニヤニヤした
夏美とのメールに思わず熱くなってしまう、こういう気持ちわかる
でも「すまを」ってそんなに面白いか?

来週はタママの当番回
しばらくキャラ紹介が続きそうです



http://rit.way-nifty.com/honobono/2010/04/post-c00f.html
http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2010/04/12-309-g66-723.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51559008.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51642999.html

2010年4月12日 (月)

荒川アンダー ザ ブリッジ #02

人の心を海とするならば、きっとその水は淀んでいる
…シリアスなアバンで始まりました
これはある意味リクの自己探求、普遍的な人間性の探求の物語になるかもです

そしてファンシーなOP
シュールでポップなラブコメみたいなアニメと勘違いしそうです

橋の下にゴージャスな自室をつくってしまったリク
恋人なんだから同棲すればいいのに
男女ふたりきりのドキドキシチュに突入するも、やっぱり普通にはなりません

青空のしたでドラム缶風呂
ニノの素肌防御は鉄壁でした(無念)
そりゃ河原に美少女はマッパでいたら祭りだわ
頭を洗ってもらって涙ぐむリク切ない〜
人の温もりに飢えているのがありありです

小銃もったシスターw
なんか宗教の正しい姿を見たような気もします
なんだかんだ言っても、モラルとか道徳ってのは恐怖心あってのものだよね
人気者のニノの恋人になってしまったリクは嫉妬と憎悪の対象に
河原の住人たちもそういうとこは普通なんですかそうですか

頭に銃を突きつけられたリク
「…この銃は本物ですか」
「おまえの愛は本物か?」
これは辛辣だー!
でもなんかカッコいい
日本にも極道から教師になった人もいるそうですが、暴力なしには人の道は語れないのかもしれません
俄然シスターの過去に注目です!



http://georg.paslog.jp/article/1383214.html

2010年4月10日 (土)

Angel Beats! episode.02

「Guild」
今週もすごい勢いでした〜
トラップ回避、ゆりの悲惨な過去、対天使戦と畳み掛けるテンポで疾走
リアリティもなんのその、若干荒唐無稽な展開がむしろ清々しいくらいです

あいかわらず世界観は不明ですが、ゆりの言った「自殺者はここにいない」という発言が気にかかりました
この世界のすべてを理解して「自殺したものはここに転生しない」と断じているのではなく、「死を望むもの、すなわち生きる意志の無いものはここに残れるはずがない」という意味でしょうね
実際SSSのメンバーは皆死にたくないわけですから

過去の経験から神に反抗するゆりですが、仮に神を倒せたらどうするのでしょう?
自分が新世界の神になって平和で安全な世界を築くのでしょうか
なんの罪も犯してない幼子たちが無惨に殺されるのは許されない、と感じるのは一般的な感情としてはわかりますが、キリスト教だったら原罪という概念もありますし、そもそも裕福に暮らすための蓄財を不浄のものとみなす考え方もあります
超越的な視点に立った時、本当の意味での無辜の民というのは存在するのでしょうか?
そしてまた神は人間の命や心を護らなくてはならないのでしょうか?
ゆりが悪を憎むのだったら分かりますが、神に怒りをぶつけるのは自己中心的な逆恨みのような気もします

とまあ、いろいろ妄想は尽きないのですが、とりあえずいまのところはアクションの切れ味に大喜びしながら楽しんでいます

0410091002
「仕方ないじゃない、とっとと登ってくれないかしら」ここのゆりのセリフに恥じらいやとまどいが込められていてエロス(;´Д`)ハァハァ
いつも元気な女の子のこういう態度ってすごく魅力的だよね
今回一番ドキドキした場面でしたよ〜



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/angel-beats-e-1.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50870589.html

2010年4月 9日 (金)

B型H系 3話&4話

今週もゆかりんタイムで盛り上がりました〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さて前回ゆかりんの声の違和感を覚えましたが、それなら一体誰の声だったらいいのかとしばらく考えました
(聴いてないけど)ドラマCDはますみん、無難なところですか
ツンデレということで、くぎゅあたりを考えましたが、脳内イメージとは若干ちがう
なんとなく斉藤千和とか植田佳奈あたりあたりなんじゃないでしょうかね
ただ自分のイメージとはちがいますが、ゆかりん好演ですし、いかにもアニメ声なのが下ネタの生々しさをやわらげコミカルに仕上がっている功績は大きいです

また竹下の彼氏(の声)はずいぶん落ち着きすぎますね
もうすこし若さが欲しいような

そして一番の問題は宮野ちんだ!
原作では大好きでたまらない、このキャラこそやっぱり能登がやるべきだったと痛感しました
ドジで内気で純真キャラはぴったりじゃないですか
てゆうか花澤が能登っぽい演技するのが、もどかしい歯がゆい!
本人に、本家に、やらせてあげてください
能登もすっかりベテランになり若手にお株を奪われつつあるということだったら悲しいです

「そうだ!プールに行こう 私の水着、見たいよねっ!」
0409114252
小須田はパシリです

0409114417
よし! 小須田がんばった

0409114556
コンドーさんの歌がまたキター
これ異様に楽しいのでCDで出ないか〜

「ライバル出現 誰よ?あのFカップ!?」
0409114918
宮野かわいいよ宮野c(>ω<)ゞ
一途で純情しかも巨乳料理上手女とビッチ高飛車美人ツンデレ装備、あなたならどっちを選びます?

ということでお話も盛り上がってきました
かなりハイペースで進むのでダレない展開がスッキリしていていい感じです〜
いいアニメになってくれて本当に嬉しいです!



http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51457754.html

2010年4月 7日 (水)

けいおん!! #01

「高3!」
アバンで唯がギターを弾くシーンがよかったですね〜
曲が進んでだんだん盛り上がってくると、
静かな校舎に響くギターの音がこれからはじまる物語を感じさせてワクワクしてきました
大人気作の2期スタートということで、多くのファンの注目が一番集まっているのが導入部のはず
劇中での新学期の始まりとシンクロさせて、鮮烈で爽やかなスタートを演出しました

そして去年と同じ新人勧誘の着ぐるみに大笑い
今年はあずにゃんまでかぶりもの
てゆうかどう考えても異様な集団

新入部員が入らなければ、来年はあずにゃん一人で廃部になってしまう
そういう危機的状況ながらも、いま5人でいられることを楽しんで満喫したいという唯の気持ちに、青春の輝きを見た(大げさな)
5人が仲良しで結束してるから、もはや他人の入り込む余地がないのかも
それはさびしくもあり、またとても嬉しいことでもあります

てゆうか安易に新キャラを増やせられない台所事情を詮索するのは野暮
劇中には劇中の運命があるものです
もしかしたら今期かぎりで廃部になるかもしれない部活動に精一杯打ち込むのって、ゆるゆる萌えアニメを越えた学園ドラマを見せてくれるんじゃないのかな〜
校歌のシーンや唯が桜の花を拾うとこなどに、その予兆を感じます
もしそうだったら、アニメはそこまで続かないと思いますが、唯たちの卒業式とか放課後ティータイムの解散とか涙なしには見られないと思う
それとも大学編に突入して、まさかの武道館までドラマはつづくのか
もちろんファンとして後者を希望しますが

EDでむぎちゃんがハモンド弾いてるのがカッコいいです〜
シンセで代用しないで、あえてハモンドというのがヴィジュアル的にも熱くなります



http://georg.paslog.jp/article/1377587.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51452019.html

2010年4月 6日 (火)

ケロロ軍曹 第308話

「ケロロ 第三惑星の悪夢 であります」
タイトルの元ネタはウルトラセブンですね、古いな〜

毎夜同じ悪夢にうなされるケロロ
深層心理に恐怖の対象が隠されていると言われるが…
なんかすっかり家事労働に心奪われてました!

0406093255
こんなシーンだから、モアちゃんが身体でご奉仕だと期待した(;´Д`)ハァハァ

0406093308
モアちゃんの膝枕ウラヤマシス
てゆうか激しく一戦交えたあとだったらさらにぐっすりだと思うんですが(;´Д`)ハァハァ

「夜の ケロロ軍曹 であります」
深夜の放送時間帯を意識したお話でした

ありましたね、夜中に考えた詩とか文章、
朝になってから読み返すと、なんじゃこりゃという恥ずかしい体験
やたら無駄に妄想と万能感に満たされる深夜というのは不思議な時間です

0406093722
深夜アニメっぽくいきなり夏美の入浴シーン

0406093916
ブルマブルマ(;´Д`)ハァハァ

深夜枠ということで、エロ多めでやってくれたら大きなお友達も大喜び!
どどーんと一本のお話がなくなるのは残念ですが、まずまず楽しめそうです



http://rit.way-nifty.com/honobono/2010/04/post-ba22.html
http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2010/04/5-308-yoru-no-k.html

2010年4月 5日 (月)

荒川アンダー ザ ブリッジ #01

わははは! これは強烈!
マジ腹がよじれますね〜
神谷さんの演技サイコー

ギャグなので、ヘラヘラ笑いながら見てるんですが、妙に醒めた視点というか、人間性への痛烈な批判が込められていて、なかなか油断ならないです
リクルートの他人に借りを作らない生き方がどれほど利己的で滑稽であるか思い知らされますね〜
それでも、すぐに自分を省みることのできるリクは意外といい人
最後にはなんか「深い」いい話になったら、どうしましょう

自称金星人ニノの名前の由来が面白すぎるし、撫子ネタもからませてニヤニヤが止まらない
村長呼び出す仕草の意外性もたまらんかった

これから電波な人たちが続々登場なんでしょうか
既成概念をぶっこわす、斜め上の展開にワクワクします〜
まとまった文章で感想が書けそうにないですが、これは私的今期アニメのトップに躍り出た作品に声援を送るため、記事をアップします



http://georg.paslog.jp/article/1375318.html

2010年4月 3日 (土)

Angel Beats! episode.01

「Departure」
うぉ、痛快無比!
バンドの疾走感溢れる演奏をバックに銃撃戦、食券が吹雪のように舞い散るシーンは壮観でした〜
第一話から、すごい盛り上がりでエラいこっちゃ〜
なんかよーわからんけど、ものすごく引き込まれました
いやホントノリノリになっちゃたわい

異常に前評判の高いアニメですが、個人的にはとくに先入観もなく
死後の世界を舞台にした学園アクションものっぽいですね〜
なんとなく輪廻転生が前提になってるみたいで、キリスト教だったら神のもとへ導いてくれるはずの天使に反抗するという
死後の世界だけど、来世への猶予期間を過ごす場所なのかな

そういう異世界設定を抜きにしても、秩序ある学校生活からはみだしたひねくれ者グループが大暴れするような、そんなノリも楽しめます
まあ迷惑という点ではSOS団とタメを張れそうな、リーダーがなんとなくハルヒみたいだし

大人の言うことに従順に生きてしまうと「消える」ことを恐れて、反抗する
このあたりには十代の人たちの気持ちがオーバーラップするんでしょうね
たとえ現世に生きていても、心が死んでいるみたいなら無意味な人生だし、
死後の世界でも、心が生きてるうちはまだ死んでない
てゆうか自分の心をなくしたくないと必死になるのが生きてる証ですよね

そんななかで主人公の神谷キャラは記憶を失っている
記憶を失ってるということは、ある意味心が死んでるわけです
彼の死んでしまった心がどういう形で「生きたい」という情熱を取り戻すのか、そのあたりが興味の焦点です
でも、この男の死んだ理由が事故や病気ではなく、なんとなく自殺のような気がするのですが、それは考えすぎでしょうか

脚本がクラナドの人なので、なにか「深い」物語になるんじゃないかと
そんなことも期待しながら視聴したいと思います



http://georg.paslog.jp/article/1373378.html

2010年4月 2日 (金)

B型H系 1話&2話

ゆかりんがエロトークするアニメが始まりましたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
もちろん原作大ファンです
まさかTVアニメになるとは考えてもみませんでした、てゆうか無理やりアニメ化?

山田のCVがゆかりんなんですが、ちょっと脳内イメージとは食い違う
すこし声が甘すぎるかな?
ツンのときの刺々しさが不足している気がします
ただアニメ全体の雰囲気がやわらかいラブコメタッチになっており、それが直接的なエロをソフトにオブラートしていて、そういう可愛らしい雰囲気にゆかりんの声はとてもマッチしています

「ぼーい♂みーつ♀がーる あなたの『初めて』私にちょうだい!!」
早くもエロ神が登場していて、これはコミカルな上手い演出ですね
そして「童貞」は放送禁止用語ですか?
チェリー君とか言われても、あんまり傷つかないような

0402095107
露出魔(笑)です
ただおしゃれな柄の見せブラっぽいのが少々残念です、もっと下着らしいのがエロいですよね〜

「放課後大作戦! とりあえずキスしましょ?」
まさかジャージ越しにインパクトを与えるような大きさなんでしょうか、小須田のは

0402100446
能登キタ━(゚∀゚)━!
どちらかというと、らしくないキャラですよね
じつは小須田姉はアレな設定なので、リアルでそれ風な声優さんを中の人にリンクさせたということか?
山田の親友竹下も中の人がほっちゃんという、声優さんのキャライメージで配役されてるみたいです

0402100647
コンドーさんの歌噴いたw

というわけで、大満足の初回視聴と相成りました!
つづきが楽しみです〜




« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28