応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第315話 | トップページ | B型H系 17話&18話 »

2010年5月26日 (水)

けいおん!! #08

「進路!」
ロリ唯と小学女児律澪のナイス思い出話回でした(*´д`*)アハァ

唯が進路を決められないのは順当(?)ですが、りっちゃんまでなんにも考えてなかったとは
ニートってことはないだろうけど、二人でつるんでフリーターをしながら音楽活動とか実際ありそうな予感

澪は推薦で進学
まじめに勉強している優等生っぽいです
ムギちゃんはリリアン女子大で百合の勉強することを目指してますw

0526090435
幼き日の百合の匂いを嗅ぎ付けて興奮するムギちゃん
最強の百合フィルターが発動中です

一生懸命考えるも、どうしても進路を決められない唯
とりあえず保留ということで、物語は進むようです
原作未読ですが、そちらはどうなってるんでしょうね
展開しだいでは、卒業後を描くアニメ3期もありそうですし、かといってあんまりグダグダになったりしたら嫌だし、悩ましいな〜

0526084629
「好きな子にちょっかい出したい」
愛しているんですね、わかりますw

0526092039
さわちゃんの優しげなまなざし
教師として人生の先輩として唯たちを見守る温かい視線
これはですね、来るべき涙の卒業式への伏線でありましょう
うつろいゆく青春の日々をいとおしむ切ないシチュが用意されてるんですよ
なんか期待でいまから胸がふるえるぜ!

0526084743
卒業後の進路はお姉ちゃんのお嫁さんイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
憂ちゃんも別の意味で、自分の進路を決められない困った人だったよ
その気になればなんでも出来ちゃうだけに特にやりたいこともないのかも
性格的に看護士とか介護士なんかどうでしょうか



http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2010/05/8-0e6f.html

« ケロロ軍曹 第315話 | トップページ | B型H系 17話&18話 »

コメント

綾音:キー、あんたの兄貴をめぐって、あんたが忍者のボスの座を辞退したことを思い出したら腹立たしくなったわ!
おしおきよ!

(ぺたっ!)
綾音はかすみの眉間にスタンプを押す。

かすみ:何?これ?
かすみの眉間にガイコツマークが付いている。

綾音:そのインクは向こう2ヶ月は洗えないわ!その顔で誤りを反省なさい!

失礼します。

文の最初に「今回のシーン、これにいかに似ていますね?」を書き忘れてすみませんでした。

すみません、元ネタがわからないんですが(´-ω-`)
でもりっちゃんに肉と書かれなくてよかったと思います

ゲーム"Dead or Alive"を遊んでいなかったなんて残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/48461018

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! #08:

» 「けいおん!!」第8話 [日々“是”精進!]
   #8「進路!」「ま・・・ニートでいいや。」園児だった頃の唯・・・和に連れられて散歩へ唯は志望校で悩んでいた。進路調査票をまだ出していなく・・・「このままじゃホント... [続きを読む]

» けいおん!! 第8話「進路!」 [のらりんクロッキー]
原作でも好きな進路のお話。…ですが、 今回のキモは唯たちのちびっこ時代ですねо(ж>▽<)y ☆ ムギちゃん、あずにゃんのも見たかった! 幼稚園時代の唯と和。 和ちゃんは小学校ぐらいまでメガネかけてないのね。 もう可愛すぎてどうしましょですね(≧▽≦) 小学... [続きを読む]

» けいおん!! #8「進路!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第8話を見ました。#8 進路!「唯ちゃん、もう早く~。ほら、散歩行っちゃうよ」「待って~」亀と遊んでいた園児だった頃の唯は和に連れられて散歩へと出かけるのだっ... [続きを読む]

» [アニメ]けいおん!!:第8話「進路!」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
だらだらではなく、ゆるゆると過ごしていく生活の有意義性。 [続きを読む]

» けいおん!! 第08話 「進路!」 [ゆる本 blog]
高校卒業後の進路といえば大きな人生の岐路のひとつ「けいおん!!」の第8話。 ネタ「律ちゃんのジャージでも借りたのか?」と壁紙「澪キャ... [続きを読む]

» けいおん!!(第2シリーズ)#8 進路! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第22話) [続きを読む]

» けいおん!! 第8話 「進路!」 感想 [wendyの旅路]
人生いろいろ― [続きを読む]

» けいおん!! 第8話「進路!」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
これが進路調査初回でもないだろうが、卒業後の進路は未だ定まらない唯と律。大物、いやアホの子コンビの切実感のなさに、この作品らしさが現れている。 何話かであった唯のザリガニ騒動も思い出したりしながら、やはり幼い頃から亀は亀だったと再認識した。そう書くと身も蓋もないが、ツッコまれても決して自分のペースを変えない唯は、確かにメインヒロインたる資格がある。 ...... [続きを読む]

» けいおん!! 第8話「進路!」 [妄想詩人の手記]
イタタタっ!胃が痛ぞコンチクショー [続きを読む]

» けいおん!! #8 『進路!』(感想) [アニメ-スキ日記]
澪 可愛すぎる♪ やっぱり小学生の頃からメルヘンチックだったのですねw 今回はチ [続きを読む]

» けいおん!! 第8話 「進路!」 [つれづれ]
 小学生のときの唯がかわいいですね。 [続きを読む]

» けいおん!!第8話「進路!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
進路調査に迷う唯------------。唯、このままニート確定か!?アバンの幼稚園の唯と和ちゃんのカメの歌回想シーンは和みでしたわ(^^)ず~~っと一緒だった和ちゃんと一緒がいい!!... [続きを読む]

» けいおん!! 第8話「進路!」 [SERA@らくblog]
ニートでいいや〜(ぉ) 進路に主体性がない唯(^^; 律もなんだか不安ですね…。 決めないから、さわ子先生に職員室に呼ばれたし(笑)... [続きを読む]

» けいおん!! 第8話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第8話、「進路!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

» けいおん!! 第8話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第8話、「進路!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

» 「けいおん!!」8話 進路! [蒼碧白闇]
やたらと亀がフィーチャーされていた回だった。 あれはやっぱり亀のように遅い歩みといえど彼女たちというか唯は一歩づつ確実に進んで行って... [続きを読む]

» けいおん!! #8「進路!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん!! #8「進路!」で す。 さて、ORICONチャートも3週目になると [続きを読む]

» けいおん!! #08『進路!』 [本隆侍照久の館]
もしもしカメよ カメさんよ~♪ [続きを読む]

» けいおん! 8話(通算22話) 「進路!」 [穹翔ける星]
ゆっくりでも着実に進んでいく [続きを読む]

» けいおん!! 第08話「進路!」 [記憶のかけら*Next]
小さい頃のみんな可愛いなぁ〜♪ [続きを読む]

» ■けいおん!! 第8話「進路!」 [ゆかねカムパニー2]
 唯が決めた進路で、憂の進路も自動的に決まってしまうわけですかあ。  責任重大なのです。  本人、全く気付いてませんけどねー。  姉が心配で仕方無い妹、それって [続きを読む]

» けいおん!! 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『進路!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は進路の話か。 [続きを読む]

» けいおん!! #7『お茶会!』+#8『進路!』 [風庫~カゼクラ~]
原作とオリジナルをうまいこと混ぜてるなぁ~という印象のけいおん!! 自分も考えたり感じたり叫んだり(笑)したことだったりするので 懐かしいな~という気持ちで見ておりました。 ぴゅあぴゅあはーとlt;/agt;アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪..... [続きを読む]

» けいおん!! 第8話「進路!」 [ボヘミアンな京都住まい]
「もっしもしカメよ~カメさんよ~」 と歌いながら亀で遊ぶのに夢中になっている唯を和に連れ戻される幼稚園時代のひとコマで始まった今回は進路ネタ。原作では修学旅行の前にあった展開なのでアニメに採りあげられたのはやや遅かったですね。アバンだけではなく今回は何度も階段手すりの亀の置物を撫でるシーンが出てきてましたが、自分の進路に関しても(今回の進路調査提出だけではなくいつか来るであろう受験勉強も含めて)マイペースぶりを発揮してる唯の心理や行動をこうした形でも表現してるように思えました。 誰もがいつか通る道、... [続きを読む]

» この第2期の重要テーマの1つである『進路』... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第315話 | トップページ | B型H系 17話&18話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28