応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 荒川アンダー ザ ブリッジ #13 | トップページ | ケロロ軍曹 第320話 »

2010年6月30日 (水)

けいおん!! #13

「残暑見舞い!」
あずにゃんの白昼夢回でした
そしてやがて訪れる3年生との別れをリアルに実感したお話

最初はなんであずにゃんの制服のスカートが長いのかわからんかった
そしたらちゃんと前回の日焼けあとを引き継いでるのが判明して感心
細かいことですが、日常系のお話だけに、こういうリアリティは大切ですね〜

0630101005
いつものことながら憂ちゃんが可愛かったです
あずにゃんの夢の中で、部屋にひきこもる唯を甲斐甲斐しく憂ちゃんが負の未来予想図みたいだった
スイカの真ん中だけ食べさせるとか、本当に甘やかしそうだよ
プールサイドで姉を褒められて照れたりするところとか、どんだけ好きなんだ
あずにゃんの厳しい指摘に色を失ったり、真剣さが伝わってきます
憂ちゃんはよくできた子でみんなに褒められるけど、自分のことはあんまり喜ばないんだよね〜
なんかもう自分は優秀で当たり前みたいな?
あずにゃんが一生懸命純ちゃんを勧誘してても、憂はそれを傍から生温かく見守ってるだけ
お姉ちゃん以外のことは本当にどうでもいいようです
もう二人を結婚させてあげたいよ!
そうなったらあずにゃんは愛人一号ですね
てゆうかすでになってるか(´∀`)σ)Д`*)




« 荒川アンダー ザ ブリッジ #13 | トップページ | ケロロ軍曹 第320話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/48756092

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! #13:

» [アニメ]けいおん!!:第13話「残暑見舞い!」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
夢と現実の虚構。そこにある繊細な心の揺れ動く感情の機微。 [続きを読む]

» けいおん!! #13「残暑見舞い!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第13話を見ました。#13 残暑見舞い!スイカバーを食べていた梓は残暑見舞いのメールを送ろうとしていると、唯から先にメールが届く。唯と澪と律は図書館で勉強中で、紬... [続きを読む]

» けいおん!!第13話「残暑見舞い!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
夏休みも半分終わって、残暑見舞いの時期。丁寧なあいさつ文を作る梓。どうやらトンちゃんを預かっているのは梓のよう。気を使って文章を考える梓ですが・・・どうやら唯たちは図書... [続きを読む]

» 「けいおん!!」第13話 [日々“是”精進!]
  #13「残暑見舞い!」食べ合わせ注意!スイカバーを食べながら、梓は残暑見舞いのメールを送ろうとしていた。しかし、唯から先にメールが届き・・・みんなで図書館で勉強中。... [続きを読む]

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
残暑お見舞い申し上げます! と言えばアサギだよね。 まだ夏休み! あずにゃんは絶賛日焼け中。 Aパートはあずにゃんの夢オチ回。 そしてBパートは……夢オチたったの1回か。 最後も夢オチで終わるんじゃないかと思いながら見てたら…普通に終わった。 夢オチをち...... [続きを読む]

» けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 感想 [wendyの旅路]
正しい夏の過ごし方― [続きを読む]

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [のらりんクロッキー]
原作の中でもお気に入りの2年生トリオでプールに行く回。 オリジナルのアレンジの仕方が非常にうまかったと思う。 憂ちゃんのビキニが白だったのにはやられた(〃∇〃) 自然と唯たちの話題になる3人。 まあ、話題には事欠きませんからねw 唯をほめられて嬉しい憂ち... [続きを読む]

» けいおん!! 第13話 [ニコパクブログ7号館]
第13話『残暑見舞い!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・あずにゃんの夏休みの話ですね。 [続きを読む]

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
取り合えずあんまり関係無いけど 日本サッカー代表お疲れ様! 日本サッカーの歴史に残る一戦だった!! そしてこの一戦で涙をのんだ人は他にもいるのかな? TBS系独占放送なので・・・けいおんがズレにズレて2:50からの放送でした! さ〜〜録画機が番組変更に対応してないと・・・それこそ日本が負ける所を撮ってる人もいるのでは(苦笑) そんな訳で本編! 夏休みも後半、メールで残暑見舞い作っている梓 如何やら唯たちがは受験生ってことで勉強会 部活もお盆でお休み一人寂しいらし スイカ... [続きを読む]

» けいおん!! 第13話 「残暑見舞い!」 [つれづれ]
 なんという夢オチ三昧。 [続きを読む]

» けいおん!! 第13話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第13話、「残暑見舞い!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

» けいおん!! #13『残暑見舞い!』 [本隆侍照久の館]
残暑見舞いの内容を考える梓。そんなところで、唯から残暑見舞いのメールが届く。 [続きを読む]

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [妄想詩人の手記]
今回、傑作過ぎないかw [続きを読む]

» けいおん!! #13「暑中見舞い!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん!! #13「暑中見舞い!」で す。 サッカーで大幅にずれましたが、サッ [続きを読む]

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [記憶のかけら*Next]
楽しいけど、ちょっと切ない感じも残ったあずにゃん回 [続きを読む]

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
夏フェス合宿のあと、俄然、受験生らしい夏休みを送る3年生を脇に、梓から見た軽音部の夏休みを描く「けいおん!!」はシリーズ折り返しの第13話。3年生たちの将来、梓と軽音部の未来の姿を暗示しながら、梓を一人にはしないだろう希望も見せてくれる。 梓にテレビを見て夜更かしの伏線を張っておき、頻繁に寝オチ・夢オチを仕掛けてくる構成は珍しい。普段のスポット妄想手法とは一線を画し、福引やらホラー映画やら花火やらのファンタジックな真夏の夜の夢を見せてくれる。高校生活の夏の暑さと湿度などの空気感をうまくフィルムに乗... [続きを読む]

» けいおん!! 「残暑見舞い!」 [烏飛兎走]
  「残暑見舞い!」ぐはぁあああ!!!!ニッポン負けた・・・ 延長に次ぐ延長・・・いやぁ・・試合結果半分、録画がどうなってしまうのか半分・・おかしな心配ごとを抱えていた... [続きを読む]

» けいおん!! 第13話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第13話、「残暑見舞い!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

» けいおん!! 第13話「残暑見舞い!」 [明善的な見方]
けいおん!! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]もう、あれから1年が経つんですね・・・ 今回はエンドレスでは決してない、あずにゃんの夏休みでした。 [続きを読む]

» けいおん!!第13話 [ほかのさなぎ。]
終盤、唯が梓の手を引っ張るところはうるっときた。今までやらなかった『夢おち』の連発で、こちらも寝不足のあずにゃん同様、夢うつつの正に『真夏の夜の夢』状態の不思議な感覚で... [続きを読む]

« 荒川アンダー ザ ブリッジ #13 | トップページ | ケロロ軍曹 第320話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28