応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 荒川アンダー ザ ブリッジ #09 | トップページ | けいおん!! #09 »

2010年6月 1日 (火)

ケロロ軍曹 第316話

「桃華 私は軍曹? であります」
冬樹x軍曹キタ━(゚∀゚)━!
はたして、そういう需要があるのかどうか分かりませんが、大体そういうことでした
やたら軍曹にベタベタする冬樹にまったく不審の念を抱かなかったのも、もしかしてそういうシチュは俺の願望なのかもしれん

もともとタママと軍曹が入れ替わる予定だったのでしたが、どうして桃華が巻き込まれることになったのか
最初に桃華と軍曹が入れ替わり、タママはそれを承知の上で冬樹と入れ替わったの?
タママは心が桃華でも、軍曹の肉体だけが目当てだったのか?
なんか色々考え込んでしまいます
でも軍曹と桃華が入れ替わるのは侵略としてはすごくいい作戦のような気がする
なにもしなくても実質世界を制覇しているようなものですね

桃華が発見したケロン人の帽子の中身って、もしかして脳味噌が透けてるとか?
ちょっとそれはグロすぎるか〜(゚A゚;)ゴクリ

「ケロロ 宇宙からの侵略者作戦 であります」
なかなかシュールなお話でした
オチというか、ヘルメットの中に蚊がいて、その上クルルの目が蚊取り線香になってたのには肝をつぶした
しかもドロ沼さんは宇宙のゴミ捨て場を漂ったまま

そういえば軍曹は初登場の時から日本語を喋ってましたね
やっぱり翻訳機があるのか、それともバイリンガル?
スパイだったら潜入先の外国語は当然マスターするので、軍曹たちも一生懸命学習したにちがいない
う〜ん、なんか尊敬しちゃうな

夏美にペット扱いされてることに憤慨するギロロ
でも「いい人」とか「お友達」とかより、ペットの方が親しさではレベルが高いぞ、だからがっかりするな!

やおらバリカンを取り出した軍曹たち
宇宙からの侵略者は人間の髪を刈ってから食べるって、当然下の毛もですよね(;´Д`)ハァハァ

今回は侵略者のイメージ作りに重きをおいた作戦でしたが、やっぱり本気を出せば油断ならないケロロ小隊の姿も描かれていた気がする
だからラストで冬樹が軍曹に恐怖心をきっちり植え付けたのは地球防衛としてはいい対処法でした



http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51659049.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51584406.html

« 荒川アンダー ザ ブリッジ #09 | トップページ | けいおん!! #09 »

コメント

こんにちは。

>やたら軍曹にベタベタする冬樹にまったく不審の念を抱かなかった
私は変に思いつつも「この2人なら、案外ありえるかも?」と思ってしまいました。
もしかしたら私にもこの組み合わせの願望があるのかも・・・・?(爆)

>最初に桃華と軍曹が入れ替わり、タママはそれを承知の上で冬樹と入れ替わったの
ラストで驚き白くなるタママ(外見は冬樹)の様子から、恐らくケロロと桃華が替わったのは知らないと思われます。
何で、ケロロと桃華、タママと冬樹という組み合わせになったのか?というのは不明ですが・・・・でも案外クルルが絡んでいて、そういう方向性にもっていってたりして(違)

>そういえば軍曹は初登場の時から日本語を喋ってましたね
カトヤマ・キコも初めてケロロたちに会ったとき(ケロロはカカシの姿)もきちんと会話していたことを思い出しました。

そうなると、あれからケロン星に着いたキコはケロン人ときちんと会話が出来た、ということですよね。

そうそう、この前の映画でイースター島に着いた冬樹とケロロは最初言葉が通じず、翻訳機みたいなのがありました。

それでは。

みかりんさん、こんにちは
いつもTBお世話になっております!

>もしかしたら私にもこの組み合わせの願望があるのかも
時代はもはや冬ケロと豪語したくなります
少なくともギロ夏には勝てそうな気もしないでもないような

>ラストで驚き白くなるタママ
そういえば、驚いてましたね
そうなるとますますクルル関与説が濃厚ですか
それにしてもタママはお風呂で軍曹にナニをするつもりだったんだろうか(汗

>カトヤマ・キコも初めてケロロたちに会ったとき
結構宇宙では日本語はスタンダードかも、なんて
オタク文化に憧れる外国人が日本語習得が早いのと同じで、ガンプラ好きの軍曹に言葉の壁は薄かったのかもです

コメントどうもありがとうございます
それでは、また!

ご無沙汰しております。
幻影現実 私的工廠ブログの飛鳥です。
ここ最近ですが、昔取った杵柄とでも申しましょうか、天文ボランティアをしております。
ご存知かと思いますが、現在・・・・
・さいたま市宇宙劇場
・岐阜市科学館
・名古屋港水族館
において、プラネタリウム専用のケロロ軍曹の番組が投影されております。
上映施設も今後は全国に展開の予定だそうですので、お近くのプラネタリウムで上映の際はぜひお出掛けになってみてください。

飛鳥さん、こちらこそご無沙汰しております
ライブドアにTBが届きにくくなってしまいましたが、ケロロ軍曹の記事は読ませていただいてます

>プラネタリウム専用のケロロ軍曹の番組
そうなんですか、うちの町にもプラネタリウムあるけど、やってくれるかなあ

情報提供ありがとうございます
では、また!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/48515195

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第316話:

» 取り替えちゃった [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}エコマーク! さ、寒いぉ〜お日さまカモ〜ン {/fine_face/} 『ケロロ軍曹』 第316話 【桃華 私は軍曹? であります】 冬樹と一緒に宿題をする約束をしていた桃華が日向家に行くと、 <キケン!まわすな!> の張り紙をしたガチャガチャが置いてありました・・ どうして「まわすな!」と書いてあるのに回すんだ桃華^^; ガチャガチャマシーンのせいで、 桃華とケロロの、心と身体が入れ替わってしまったのでした☆ 最後のオチで冬樹の「あの」態度に納得。 しゃべ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 「桃華 私は軍曹? であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
入れ代わりで一番の貧乏くじを引いたのは冬樹どのでしたか。 普段が 大人しくて マジメなだけに 少々 気の毒な扱いでしたが(苦笑)  ケロロ軍曹 関連商品 [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 桃華が軍曹!? [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ懐かしいガシャポン販売機は、かつてケロロと夏美が入れ変わったもの。お古のメカを持ち出してヒソヒソ話をするケロロとタママは、玄関に桃華がきたことも気づきません。「さわらないで」の張り紙があるとさわるのが人情。うっかりスイッチをまわした桃華は、ケロロの姿になりました。事情を察したあと、ケロロなら桃華の姿になって西澤家の財力でガンプラ大量購入すると想像。それは間違いなくあたっています。ついでにその財力と武力でペコポン侵略するであろうことも。それは阻止せねば、でもいまは冬樹がゲ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第316話(5.30放送) [まりねこの足あと]
新宿のタイガースショップに行ったとき、お目当ての物がなく、 近くにあったドアラのガシャポンを回した私です{/cat_1/} (戦利品は、ペットボトルカバー) 「桃華 私は軍曹? であります」 久々に面白かったAパート! 懐かしのガシャポンが出てきた時点で、あー手抜き?と感じたけれど、 それを覆す面白さ{/hand_goo/} 「ポッキーゲーム」のように、冬樹が普段しないこと満載!だったけれど、 中の人がタママと分かれば納得{/face_nika/} タママはモモッチから制裁を受けたのは、間違いな... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第316話 [Anellia Neo]
先月10日頃から続いている頭痛が今もすっきりしなくて感想が遅れ気味です。15日はそれに加えて胸に痛みを感じて救急外来に行ったくらい酷かった。検査の結果は少し水が溜まっているけど、それほど心配はないと言われたので一応、一安心してます。 ... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「私は軍曹?」/「宇宙からの侵略者」 [みかりんの 気ままに感想記]
冬樹と宿題をする約束をした桃華が日向家に来た時、目の前にあった「キケン!まわすな [続きを読む]

« 荒川アンダー ザ ブリッジ #09 | トップページ | けいおん!! #09 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28