応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« アマガミSS 森島はるか編 第一章 | トップページ | けいおん!! #14 »

2010年7月 5日 (月)

ケロロ軍曹 第321話

「ケロロ 古きに学べ であります」
温故知新ということで、生活環境をレトロにする作戦(?)でした
って、これ侵略じゃないよね

軍曹のおかげで、日向家には家族団欒がもどりました、ヨカッタヨカッタ
もちろん、このままいい話でおわりません

軍曹の古きに学べはさらにエスカレート
とうとうギャートルズになってしまいました
ケロン星にも原始時代ってあったのかいな?
とうとう考えることすら放棄したクルルになんか共感した!
マンモス狩りとか、みんな野性味たっぷりで生き生きしてますね〜

モノリスぶっ壊して知的進化を拒絶のシーンは大笑い!
たしかに無理やり教育されるよりも、野蛮なままでいる権利だってあるはず

ギャートルズにならって、ギロロが夏美を力づくでモノにするとか(無理だと思うけど)挑戦して欲しかったです

「夏美 優しさは罪 であります」
不自然なほど軍曹に優しい夏美が可愛くもあり、気持ち悪くもあり
「ケロちゃん(はあと)」には噴いた!

お風呂シーンで夏美が背中流しに入ってきたときはキタ━━(゚∀゚)━━!!と興奮しましたが、エロい展開にならず(´・ω・`)ショボーン
こういうときは軍曹の子供っぽい設定が恨めしい
深夜枠なんですから、劣情催す軍曹さんもいいと思うんだけど

みんなに優しくされて、自分の余命が短いと思い込む軍曹だけど、たしかにそうとしか考えられないよな
てゆうか健康診断で問題あったら即精密検査でしょ
本人に自覚症状ないのに病魔に侵されているのも怖いですが



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51600301.html

« アマガミSS 森島はるか編 第一章 | トップページ | けいおん!! #14 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/48802462

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第321話:

» 温故知新で行こう! [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_rain/}省エネ! 降りそうだな〜と思っていたら、夕方やっぱり。 バスの中から、 雨宿りする人たちや、雨降る中、自転車で走ってく人たちを見て、 ちょっとドラマチックな風景と思ってしまいました・・ 『ケロロ軍曹』 第321話 【ケロロ 古きに学べ であります】 古いガンプラを組み立てながら、 古くても良いものは良い! むしろ、古いからこそ感じられる良さがある! と、 閃きを覚えたケロロ{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} ケロロ小隊や日向家の皆に、 昔... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 「ケロロ 古きに学べ であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
旧作キットに感無量のボケガエルですが、うちには古いAIRFIXがたくさんありますが。 パンチテープ式記録器ですか。 十数年前の話ですが、国産の結構メジャーなNC工作マシーンを製造しているメーカーのプログラム保存方がパンチテープ式だったので 唖然とした覚えがあ...... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 古きに学べ [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメまたも突然、旧型ガンプラから古き良さを見直すという発案のケロロ。勝手に小隊の装備を古くして、ギロロは古式銃、タママはせんべい、クルルは8ビットの計算機に。モアちゃんは大正ロマンないでたちで古い自転車に乗って、「はいからさん」しています。さすがに可愛いけど、装備の旧式化とは無関係のような。ドロロだけ、例によってなんら古くならず無視されていて哀れですが。日向家にもこの方針をおよぼし、テレビが旧式ラジオになったりします。しかし、家族で遊べるボードゲームには、秋ママもご満足。「... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 321話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹。Aパートは温故知新とはちょっと違う!?、Bパートはケロロに優しく接する夏美。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第321話 [Anellia Neo]
ケロロ 古きに学べ であります ケロロは旧式のガンプラを組み立てていると、唐突に古くてもいい物は良いと思い立ち、隊員たちや日向家の人にも昔の道具や生活を強要する。 袴姿のモアちゃんは「はいからさん」ですか、てゆうか人気独占? 人生ゲームは割とやったっけ。夏美に強いと言われた秋ママは昔取った杵搗き団子(って、杵柄でしょう)と言ってたけど、戦略よりも運の要素が強いと思うんですけどねえ。じゃあ、ダイヤモンドゲームで 小学生の頃、友人の家で「日本特急旅行ゲーム」と言う鉄道オタクのギロロが好きそうなボー... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第321話(7.4放送) [まりねこの足あと]
8月になるまで、今後もレビュー遅れそうです。 いろいろ申し訳ありません{/dogeza/} 「ケロロ 古きに学べ であります」 確かにファーストガンダム時代のMSは、ゴチャゴチャしていなくて良かったですね{/face_en/} そこから、新たな作戦?を考える軍曹! レトロな世界は味があるけれど、 自分が体験した時代ではないと、逆に不便に思うことが多いかもしれませんね。 で、エスカレートした結果、ギャートルズ時代まで遡った{/cat_5/} この時侵略してたら、ペコポンは完全にケロン人のものだっ... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「古きに学べ」/「優しさは罪」 [みかりんの 気ままに感想記]
古いものから学ぶものがあると思ったケロロは・・・・・。 さっそく、ギロロたちの装 [続きを読む]

« アマガミSS 森島はるか編 第一章 | トップページ | けいおん!! #14 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28