応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« けいおん!! 番外編 | トップページ | アマガミSS 七咲 逢編 第一章 »

2010年9月25日 (土)

ストライクウィッチーズ2 最終話

「天空より永遠に」
あああ凄い展開だった!
芳佳が真烈風斬を撃つことは予想してたけど、魔法力を完全に失ってしまうのには驚いたよ
そういう意味では最高の最終回でした!

いろいろ見所はありましたが、良くも悪くもすべては「ウィッチに不可能はない」という言葉に収斂していったお話でした
不可能を可能にするってのは燃えの王道ですよね

再出撃する芳佳が空母から飛び立とうと悪戦苦闘するシーンがなかなか手に汗握るとこだったんですけど
そのあと全員があっさり飛んでたりして、このあたりは、いい加減にしろーと怒鳴りたくもなりましたw

ネウロイ消滅後、飛べなくなった二人が空を落下しながら心を通わすのは感動的でしたね〜
前回では相反する感情を抱えて、すれちがい気味だった二人の伏線が見事に生かされていました

これで宮藤芳佳の物語としては完結してしまったような印象すらありますが、ネウロイが完全に殲滅されてないことなどシリーズとしてはまだまだ続きそうですし、芳佳と坂本少佐の復活も大いに期待したいところです

スタッフ、キャストの皆様、本当にありがとうございました!
萌えも燃えもある百合アニメとして今後もさらなる飛躍があると祈っております



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/212-b66e.html

« けいおん!! 番外編 | トップページ | アマガミSS 七咲 逢編 第一章 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49558242

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 最終話:

» 「ストライクウィッチーズ2」最終話 [日々“是”精進!]
   最終話「天空より永遠に」「ウィッチに、不可能はありません!」坂本、大和に乗り込み魔導ダイナモを再起動させようと考えて・・・飛ぶだけの魔法力しかなく・・・ミーナが銃... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 第12話(最終回)「天空より永遠に」(感想) [アニメ-スキ日記]
ストライクウィッチーズよ永遠に! やっぱり芳佳がやってくれましたね!しかしもう飛 [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 最終回「天空より永遠に」 [明善的な見方]
ストライクウィッチーズ2 EDコレクションパンツじゃないもん!もついにラストです(泣) 燃える熱い戦いの先に待っていたのは…orz [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(最終回) [のらりんクロッキー]
ストパン2期もいよいよ最終回! 真・烈風斬が決め手になるのは読めてたけど、 美緒に撃たせるか 芳佳に撃たせるか の選択でスタッフさんが選んだのは後者。 やっぱり最後はヒロインの出番ですね! 大和の魔道ダイナモを復活させるため、特攻をかける美緒。 美緒に託すし... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2#12「天空より永遠に」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!すごく綺麗にまとまった!!なんかこう、意表を付く展開ではなかったですが、今期撒いてた伏線も一通り回収し、最終戦もいい感じに盛り上げ、最終回としてはやることもやったし...... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 第12話「天空より永遠に」(最終話) [アニメレビューCrossChannel.jp]
「ストライクウィッチーズ2」最終話。ヴェネチアを占領したネウロイに対抗した、連合軍司令部のネウロイ大和の特攻作戦。現場のウィッチの意見を無視して進めた上層部の作戦には、当然のごとく失敗フラグが立っている。これをウィッチたちの力でどの様に集結させるか、第1期から含めての本シリーズの総決算が最終話に任されることになった。 ...... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空(そら)より永遠(とわ)に」 [紅蓮の煌き]
ストライクウィッチーズ2 第12話(最終話)感想です。 真・烈風斬の代償は――― [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2最終話(9.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ネウロイに捕われの身となった坂本少佐を救うため、特攻をかける宮藤芳佳 芳佳の魔法力は失われたものの、 ネウロイは壊滅、坂本少佐は救われ、めでたしめでたし 3期あるだろうと思ってたんだけど、これで完結かな。 それとも、芳佳の魔法力、復活させちゃう?ウィッチに不可能はない?? 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん♪」のキャッチフレーズは強烈だったものの、 1期はそれほど面白いとは思わなかったのですが、 2期はなかなか面白かったです。それぞれのキャラの魅力が出てたしなあ オチ担当(?)のミーナ中佐がよか... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 第12話 天空より永遠に [しるばにあの日誌]
(ストライクウィッチーズ シリーズ第24話:最終回)   [続きを読む]

« けいおん!! 番外編 | トップページ | アマガミSS 七咲 逢編 第一章 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28