応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« けいおん!! #23 | トップページ | アマガミSS 中多紗江編 第三章 »

2010年9月10日 (金)

ストライクウィッチーズ2 第10話

「500 overs」
突然新キャラ!
カールスラントのエース、ハンナさん
なんか面倒な奴が来ましたね〜

よーするにエーリカとの勝負に決着をつけたいわけで
祖国のため、世界の平和のために戦うのではなくて、プライドのため自尊心のために飛びつづける輩は軍記物では定番キャラですね
大抵こういう奴はなにかしら事件があって生き方を変えることになるはずなんですが…

シャーリーとハンナのおっぱい勝負に目を輝かせる芳佳自重w
傍らのリーネちゃんの悲しそうな顔が気の毒すぎて笑える

ずぼらでマイペースな天才肌のエーリカがトゥルーデのために本気になった!
…なんですが、このあたりちょっと展開に唐突感がありますね
妹のためにサインを欲しがるトゥルーデの葛藤と、その複雑な心境を察するエーリカの友情とかもうちょっと描いてほしかったです
ゲストキャラの投入によって、二人の関係を改めて見直すお話じゃなかったのかな〜

逆にハンナとエーリカの対決という面では、ネウロイの巣を叩く作戦の緊迫感があまり感じられず、最後に実弾で決着をつけようとする二人の凄みがよく伝わらなかったです
作戦の重要性からかんがみて、時間をかけて前後編にするくらいの題材だったと思うのですが、あっさりまとめすぎかな

ハンナが去って部屋の片付けを始めるも、あっさり放棄するエーリカ
結局もとのまま
変わった部分と変わらない部分の提示もなく、本当にゲストキャラがただのゲストだったようで残念
とりあえずハンナさんは今後も登場するだけに、エーリカとの決着をつけずに温存した形と思われます



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/210-overs-b7da.html

« けいおん!! #23 | トップページ | アマガミSS 中多紗江編 第三章 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49407411

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 第10話:

» 「ストライクウィッチーズ2」第10話 [日々“是”精進!]
    第10話「500overs」最終決戦に備えた戦略の一環として、ネウロイに占領された島を奪還するようにとの指令がウィッチーズに下った。島への突入にあたり、2名のウィッチを奇... [続きを読む]

» [アニメ]ストライクウイッチーズ2:第10話「500 overs」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
ちょっとしたハルトマンの憂鬱と、その反動の小さな本気。 [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」(感想) [アニメ-スキ日記]
芳佳どんだけおっぱい星人>< 呆れ顔のリーネが何とも・・・w もっさん、烈風斬に [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 10話 [アニメ徒然草]
やーらーれーたー(迫真)というわけで、「ストライクウィッチーズ2」10話彼女が本気を出したならの巻。対立の構図は登場人物の魅力を描く上で非常に便利である。キャラの性格や行動原...... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 [のらりんクロッキー]
ゲストキャラは負けず嫌い! CV:御前 ぴったりヽ(゚◇゚ )ヽ(゚◇゚ )ノ カールスラント所属のハンナが作戦遂行のためやってきました。 自分が一番じゃないと気が済まないタイプでしたね。 おぱーいの大きさではシャーリーに完敗! 「形は世界一だ!」 …ほんと... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ2#10「500 Overs」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!新キャラというより一発キャラになってしまったw今回の作戦の為に、アフリカから一人のウィッチが増援に。終盤も終盤、ここに来て新キャラか・・・?と思ったんだけど、どうや...... [続きを読む]

« けいおん!! #23 | トップページ | アマガミSS 中多紗江編 第三章 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28