応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第329話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第9話 »

2010年9月 1日 (水)

けいおん!! #22

「受験!」
受験の当事者よりも2年生視点がよかったです
バレンタインのケーキ作ったり、神社でお百度したりとか
大切な人を想う心が温かく描かれていました
そして先輩たちの卒業を強く意識したあずにゃんの抑えた心情表現がより深く別れの切なさ、時の流れの無常というものを感じさせました
それと対比となるのは、神社で簡単お百度を踏むあずにゃんの自身の感傷に流されまいとする気持ち
卒業式では涙は流すけど、笑顔で先輩を送り出す彼女の姿が見られそうです

受験の成否については、ぶっちゃけ予定調和なわけで、本気でドキドキしたりしません
4人で仲良く同じ大学に進む
それは終わらない夢
もうちょっとだけつづくユートピア
生活感覚はリアルに描くけど、人生の厳しさ、生きることの苦さをうまく避けることはこの作品世界のキモですよね
でも、その心地よさに私たちは酔ってしまう
心和ます二次元の楽園
「仲よき事は美しき哉」という先人の箴言はこうゆうことを言うんだろうなあ
人間は空想を糧に生きる生物なのでしょう
美しく感じるものを愛して生きてゆく、これこそが私たちにかけがえのない幸せをもたらしてくれます

0901054246
エプロン姿で甲斐甲斐しく働く憂ちゃんカワユス
腰とか背中とか髪の生え際とかエロいです
どうしてこんなに若妻みたくに幸せそうで艶艶してるんだろうか
俺の嫁という言葉がハマりすぎです



http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/22-67d6.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/51508929.html

« ケロロ軍曹 第329話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第9話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49311204

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! #22:

» 「けいおん!!」第22話 [日々“是”精進!]
   #22「受験!」「あったかあったかだよ、あずにゃん」バレンタインデーが近付き・・・純はジャズ研の先輩にチョコをあげようとしていた。梓は去年あげようとしたが、紬がベ... [続きを読む]

» けいおん!! #22 『受験!』(感想) [アニメ-スキ日記]
サクラサクwwww 4人共そろって大学合格でいいんだよね!!!! 憂とあずにゃん [続きを読む]

» けいおん!! #22『受験!』 [本隆侍照久の館]
もうすぐバレンタインという時期。 純はジャズ研の先輩に手作りチョコを渡そうと画策しているが、梓は考えていなかった。 去年は渡そうと考えていたものの、紬がベルギー王室での御用達のチョコを持ってきてそのあまりの美味しさに渡すのを忘れてしまったという。... [続きを読む]

» けいおん!! #22「受験!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第22話を見ました。#22 受験!バレンタインデーが近付き、純はジャズ研の先輩に手作りチョコをあげようとしていた。「梓はどうするの?軽音部の先輩とかにあげないの?... [続きを読む]

» けいおん!! 第22話 「受験!」 [つれづれ]
 さわちゃんは本当にいい先生ですね。優しいです。 [続きを読む]

» けいおん!! 第22話 「受験!」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
クリスマスもお正月イベントもブッチでいきなりの バレンタイン&受験回・・・若干もったいない気も・・・ とあずさたち後輩組は先輩たちにチョコをあげるのことで相談中 去年、梓はあげられなかったことが少し後悔気味ってま〜〜ムギのお茶菓子出されたらね〜〜 「バレンタインのことなんか考えてないんだから!」ツンデレ発言かわいいな〜〜 部室で受験勉強中の唯たち って律、鉛筆転がしですか?六角くん7号って 梓は先輩たちに気を使いギターの練習を控えていると 澪たちは好きに練習していいぞと言われる律... [続きを読む]

» けいおん!! 「受験!」 [烏飛兎走]
 「受験!」いざとなったら・・“アレ”がある・・・!? もう・・7号にまで!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。大変だったねぇ。成功率60パーを越えるとはなんて頼もしいんだっ!!... [続きを読む]

» けいおん!!第22話「受験!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今度はヴァレンタイン--------------!?昨年は紬がベルギー王室御用達のチョコをもらえたらしく、あまりの美味しさに渡すのを忘れてしまったという梓。そう言えば、今まで渡した事がな... [続きを読む]

» けいおん!! 第22話「受験!」 [のらりんクロッキー]
首尾よくみんな合格! お互いを思い合う気持ちがよく出ていていい話だったなー(^-^) 2年生トリオは回を追うごとに魅力が増してますね。 バレンタインと受験を絡めたのは2年生トリオの出番も作れてナイスアイディア。 ちゅんでれあずにゃん可愛かったо(ж>▽<)y ☆... [続きを読む]

» アニメ けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 [とっくりん]
アニメ けいおん!! 第22話「受験!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ やめろ・・・やめてくれ(´Д⊂グスン [続きを読む]

» [アニメ]けいおん!!:第22話「受験!」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
過ぎ去る時の流れは皆平等で、なのになぜ涙がでてくるんだろ。 [続きを読む]

» けいおん!! 第22話「受験!」 [妄想詩人の手記]
これでひとまず、あずにゃんの憂鬱エピは一区切りかな? [続きを読む]

» けいおん!! #22受験! [インドアさんいらっしゃ~い♪]
(゚Д゚)こっちみんな!いや訂正!あずにゃん以外ね(ぉぃむしろあずにゃんは、ずっとこっち見ててくれ!(゚∀゚)ってなわけで、今回は受験andバレンタイン回。バレンタインを部活の... [続きを読む]

» けいおん!! 第22話 「受験!」 感想 [wendyの旅路]
敏感なスイートハート― [続きを読む]

» けいおん!! 第22話「受験!」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
晩秋からクリスマスも正月もすっ飛ばして、2月の受験シーズンとバレンタインデーをそれぞれの視点からミックスした「けいおん!!」第22話。今回をシリアスとか欝とか捉えるよりも、後輩からの応援と3年生たちの頑張りを感じながら、フィナーレに向けて心の整理をする大切なチャンスと考えたい。クリスマスや正月のイベントがないのは物足りないと錯覚するが、それについては後段で。 ...... [続きを読む]

» 「けいおん!!」22話 受験! [蒼碧白闇]
唯たちが受験の一方梓たちはバレンタインのチョコをどうするかということに。 ここでまったく男の話題が出てこないのがこの作品らしいという... [続きを読む]

» けいおん!! 第22話「受験!」 [記憶のかけら*Next]
「別に、バレンタインのことなんか考えてないんだから」 [続きを読む]

» けいおん!! #22「受験!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん!! #22「受験!」で す。 「けいおん!!」も最後の学園祭ライブが終 [続きを読む]

» けいおん!! 第22話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第22話、「受験!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

» けいおん!! 第22話「受験!」 [明善的な見方]
けいおん! ! ごはんはおかず/U&I季節はバレンタイン! ということは、受験期間でもあるわけで…(つ∀`) [続きを読む]

» けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] | [アマゾン探検隊]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿美菜子 /竹達彩奈ポニーキャニオン発売日 2010-09-15 本編映像とデータベースの食い違い。 2010-09-01 あの先輩が唯達の一つ上の学生とデータベースにあったらしが本編みるとやはりおかし。まずリボンの色。3年が青2年が赤一年が緑である本編。今の赤リボンは梓なので前の赤はいまの一回りで3年よ二つ上になる。もし唯達よりも一つだ... [続きを読む]

» けいおん!! 第23話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の23話は、卒業式前日に桜ヶ丘高校で最後のティータイムと放課後です。 [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第329話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第9話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28