応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« ケロロ軍曹 第330話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第10話 »

2010年9月10日 (金)

けいおん!! #23

「放課後!」
卒業式前日のお話でした
受験も終わって、文字通り高校生活を締めくくる「放課後」の一日

高校生活でやり残したこと
部室の掃除で一気に盛り上がりましたね
立つ鳥後を濁さず、ホワイトボードの書き込みも消して真っ白に、ちょっとこれには切なく悲しくなってしまいました
そして切羽詰まった唯が思いついた自分たちの歌を残すアイディア
ここに至ってやっと録音ネタが来ましたか〜
ライブとレコーディングってのは音楽活動のメインなのに、それが見過ごされていたのはいかに軽音部らしくない軽音部だったのか
逆にお茶のシーンは繰り返し描かれていたのに、最後の最後になってオリジナルを録音することに熱中するのはユニークといえばユニークすぎる
原作でも録音ネタってのはなかったのかな〜
だとしたらこのエピソードを挿入したアニメスタッフぐっじょぶ!
一体何曲オリジナルがあるのか知らないけれど、すべてを演奏して欲しかった!
当然放送では無理なんですが、これはぜひOVAでやってもらいたいです
放課後ティータイムvol.1&vol.2、なんかわくわくしてきたぞー

さらにムギの発案でみんなのおしゃべりも録音
自分の声に赤面するあずにゃんが激しくエロいです(;´Д`)ハァハァ
そんな反応されたら、ますます辱めたくなるじゃないか!

卒業式前日に夜遅くまで学校に残って部活動
旅立ちや別れの感傷よりも、いまこの時をみんなと過ごすことに一生懸命な姿が「けいおん!」らしいですね




http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2010/09/23-ff25.html

« ケロロ軍曹 第330話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第10話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49405118

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! #23:

» けいおん!!第23話「放課後!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ卒業が近づいて来た唯たち------------。明日、卒業式。今日は制服にアイロンかけたり、準備はOK。でも、何をしようか・・・と言う事で、ノープランだったけど、ひとまず律の提... [続きを読む]

» 「けいおん!!」第23話 [日々“是”精進!]
   #23「放課後!」HTTのアルバム、完成!アイロンがけをする唯。律から電話で・・・「お!いいね~」そのまま学校へ行き、部室に行くと、みんなお茶してました10秒でど... [続きを読む]

» けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想 [ソウロニールの別荘]
卒業前に友達と過ごす一日って本当に貴重ですよね。 [続きを読む]

» 「けいおん!!」23話 放課後! [蒼碧白闇]
受験後のどのくらいの日の話かと思ったら卒業式前日かぁ。なんかそれだけでせつないよ…。 今回はそれほど大仰なことがあるわけではないもの... [続きを読む]

» けいおん!! 第23話 「放課後!」 感想 [wendyの旅路]
最後の放課後へ― [続きを読む]

» けいおん!! #23「放課後!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
けいおん!! #23「放課後!」で す。 「けいおん!!」も最終回の第24話まで [続きを読む]

» けいおん!! 「放課後!」 [烏飛兎走]
 「放課後!」“立つ鳥跡を濁さず” ぇ゛ (・∀・;)ェーちょ・・律っちゃん・・・ 机の中なしてそんな満タンなんすかwwwなにしろ明日は卒業式☆だというのに・・これといっ... [続きを読む]

» けいおん!! 第23話「放課後!」 [のらりんクロッキー]
卒業式前日を描いたお話。 いろいろなものが終わっていくんだなーという実感が… まだ番外編も残ってるけど、本編では見納めかもしれない唯の変T。 どれだけ映像で登場したか見てみたくなってきた。 10枚以上はあるかな? りっちゃんが招集をかけて、朝から学校へ。... [続きを読む]

» けいおん!! #23『放課後!』 [風庫~カゼクラ~]
おっ、唯の意外にも家庭的な場面! …ってもしかしてもう卒業式前日なのかーー。 彼女たちの日常を悉く見てきたせいか、 想像以上に寂しい気分になりますな。ヤバイ、泣くかも(早っ!) けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキ…... [続きを読む]

« ケロロ軍曹 第330話 | トップページ | ストライクウィッチーズ2 第10話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28