応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« アマガミSS 中多紗江編 最終章 | トップページ | けいおん!! 番外編 »

2010年9月21日 (火)

ケロロ軍曹 第332話

「冬樹 蝶人出現? であります」
うんうん、コントでしたね(^-^;
そしてコント転じていいお話になりました

古代のケロン人が地球の森を守ってくれとアゲハルトに頼んだのがちょっと腑に落ちないんですが、やがて訪れる環境破壊をも予測しえた賢人だったのでしょう
ダソヌマソみたいな迷惑宇宙人かと思いましたが、なにげにいい人でびっくり

アメリカ限定のモスマンなんてゆうUMAは初めて知りました
森林伐採ということでは東南アジアや南米なんかも活躍の場になるかと

「ギロロ 招かざる客 であります」
おー!ギロロカッコいいー!!
ハードボイルドで決まってましたね〜
口論しながら戦うバトルシーンがガンダムのようで盛り上がりました

軍人として上からの命令に絶対服従ですが、ときにはそれを破っても人間として行わなければならないことがある
立場はちがえど共感を隠せなかったギロロが渋い!
このカッコいいギロロを夏美に見せたい、そしてギロ夏展開が見たかったです
でも誰にも知られない孤独感がまたハードボイルドなんですけどね

公権力の腐敗をも描いて、昨今の出来事にリンクしているようなテーマでした
大人っぽいお話で、これも深夜枠効果というやつでしょうか



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51629199.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2010/09/post-8edd.html
http://mist1970.jugem.jp/?eid=1205

« アマガミSS 中多紗江編 最終章 | トップページ | けいおん!! 番外編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/49514524

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第332話:

» 森は呼んでいる [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}京都議定書! 悲鳴を上げている森は、世界中にあるでしょうに・・ 『ケロロ軍曹』 第332話 【冬樹 蝶人出現? であります】 冬樹はモスマン出現の噂を聞き、 桃華とその公園にやって来ました。 で、 出会ったのは、自称森を守る精霊アゲハルト{/hikari_blue/}{/hikari_blue/} 速水さんの無駄遣いと思ったり^^; 探していた胸の蝶のマークは頭にありましたって、 メガネを探していたら頭の上にってのと同じ感じ☆ モスマンって、 『世紀末オカル... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第332話(9.19放送) [まりねこの足あと]
続きを投下! 「冬樹 蝶人出現? であります」 冬樹たちは近所の公園で、アメリカ限定UMAと遭遇{/face_sup/} ケロロ同様、ドジな怪しいタイツ野郎にしか見えなかったけれど、 まさかケロン人と深い関係があったとはね・・・{/kirakira/} EDを観るまで、CVが速水さんということに気付かなかった{/ase/} でも、速水さんだから、アゲハルトのカッコいい変身後を演じられたのかも? 「ギロロ 招かざる客 であります」 宇宙捜査官が、ペコポンの日向家までやって来た! 一世を風靡した「... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 冬樹、蝶人出現? [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ蝶人が出現するという森に来た冬樹と桃華。もう暗いというか、わざわざ夜に来なくても・・・ですが、桃華は狙いどおり。派手に怖がっては冬樹にくっつきます。でも、「安心するであります!」とオジャマするケロロとタママ。桃華は舌打ちしますが、冬樹は喜んでいますね。案の定、冬樹はモスマンという不思議な精霊と思っているようす。が、現われたのは缶コーヒーを正しくゴミ箱に捨てたりして森を守る蝶人。その正体は、古代ケロン人との約束をまもって今も活動するヒーローでした。でも、胸のマークをなくし... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「蝶人出現?」/「招かねざる客」 [みかりんの 気ままに感想記]
もしかしてモスマン?(UMA)・・・・・と出没を噂されている公園に来た冬樹と桃華 [続きを読む]

« アマガミSS 中多紗江編 最終章 | トップページ | けいおん!! 番外編 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28