応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 | トップページ | アマガミSS 絢辻 詞編 第二章 »

2010年11月30日 (火)

ケロロ軍曹 第342話

「ケロロ 誕生!新必殺技! であります」
目からビーム!
宇宙人なら当たり前だったのか

派手な必殺技に派手なネーミング(でもネタバレ)でカッコいい軍曹でしたが、地味に日常生活に役立つというオチでした〜
明鏡止水を会得するシーンが凝ってましたね

「夏美 ツツヌケ であります」
久しぶりに良好な作画でテンション上がった〜です!
夏美かわいいよ夏美(*´д`*)アハァ

ケロン式腹話術っていうより、尻から心の声が漏れてるってカンジですが、結構息を止めてしゃべる姿が笑えました
それにあざといけれど、処世術としてこれはこれでアリなんじゃないの?
リアルの人間関係でも本音と建前で成り立ってる訳だし
自分が大切にされているという思い込みは人を幸せにしますよね
軍曹の企みは失敗しちゃったけど、こういう演出は対人関係の潤滑剤として見習うべき要素を含んでいるのではないかと思いますw



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51652366.html

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 | トップページ | アマガミSS 絢辻 詞編 第二章 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/50173495

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第342話 :

» 『ケロロ軍曹』 ケロロの新必殺技 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメいまになって「我輩には必殺技がないであります・・・」と告白したケロロ。あれ?たしか初期に「キンキン・ケロン波」とか出していたはずと思ったら・・・・・・。それはその場のノリだけだったそうです。せめて目からビームということで、小隊全員とモアちゃんまで発射!忘れがちだけど、さすが侵略宇宙人集団です。でも、かんじんのケロロは不発気味。その後、いくたの特訓を経て、明鏡止水の境地に達した軍曹。ついに完成させたその技の名は・・・。「談合坂SA」!・・・って、なんだかネタばれの予感が。... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 「ケロロ 誕生!新必殺技! であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
貧乏器用ってやつだな、ボケガエルは。 談合坂サービスエリアですか。 利用した事ない。 というか、そんな巨大サービスエリアは混雑の恐れがあるのでパス。 ロボットアニメの ... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第342話 [Anellia Neo]
ケロロ 誕生!新必殺技! であります 大方、原作どおり。目からビームは宇宙基準では常識らしい。 ケロロの「ケロン星生まれのペコポン育ちの我輩」への夏美の「育つほどいる?」と言う突っ込みは端折らないで欲しかった。 秋ママのセリフ、というより親子の会話がカットされたのが残念。家族のお出かけはケロロが来る前のことみたいだったが、アニメではケロロも一緒の時の事なら、これで話を作って頂きたいです。最近、秋ママは方向音痴で携帯型のナビを愛用していると言う設定が付いたけど、車にも付けているのだろうか。 夏... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「誕生!新必殺技!」/「ツツヌケ」 [みかりんの 気ままに感想記]
今日も夏美から反撃を受けるケロロ。ひょんなことからケロロは必殺技がないことにギロ [続きを読む]

» 家族のお出掛け地球を救う [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}地球温暖化! アクションが足りない気がするんだ・・ 『ケロロ軍曹』 第342話 【ケロロ 誕生!新必殺技! であります】 夏美をあと一歩というところまで追い詰めた(?)が、 やっぱり返り討ちにあってしまったケロロ。 ギロロ達はケロロに必殺技の特訓を始めました・・ ケロン人とかモアちゃん達は皆、目からビームが撃てるんですね。 そんな設定あったっけ〜^^? ケロロが前フリ台詞とか色々演出して繰り出した必殺技。 談・合・坂 S☆A(サービスエリア)!!! 真正面から攻撃し... [続きを読む]

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 | トップページ | アマガミSS 絢辻 詞編 第二章 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28