応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 | トップページ | アマガミSS 絢辻 詞編 第三章 »

2010年12月 9日 (木)

ケロロ軍曹 第343話

「556 宇宙刑事だっ! であります」
宇宙刑事採用試験をめざす556とそれを応援する軍曹(下心あり)のお話でした

あいかわらず破天荒な556ですが、ほんとに馬鹿だったんだ…
でも556は決して頭が悪い人ではないと思うんですよ、良くも悪くも常識に縛られない生き方を貫いてきた人だと思います
それよりもサイコロ鉛筆で幾多の試験を乗り切ってきた軍曹の方が心配です

シクラメンの花言葉w
野菜ソムリエのマスコットが微妙にピーポくんだったw

「ラビー におまかせ であります」
これはラビーがメインでとってもいいお話でした!

かならず5等をひくのも強運ですよね〜

ヴァイパーにも遊び心があって、窮地に立たされたラビーにチャンスを与えるところが面白かったです
いかにもな展開なんですが、ストーリーとしてはなにげに燃えますよね
妹キャラで貧乏設定しかも金朋、どうしても「貧乏姉妹物語」を思い出してしまいます(懐かし〜)
近頃はオタクでツンデレな妹がテレビで人気のようですが、昔ながらの健気で素直な妹というのも王道ですよ



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51654583.html
http://rit.way-nifty.com/honobono/2010/12/post-c3bf.html

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 | トップページ | アマガミSS 絢辻 詞編 第三章 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/50255521

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第343話:

» ケロロ軍曹 「556 宇宙刑事だっ! であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
これは 感想としては ポヨンちゃん、それは勧誘す相手を間違えてますよ。 警察官〈高卒程度〉採用試験総合問題集(2011年度版)価格:1,260円(税込、送料別) 警察官〈大卒程度〉 ... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「宇宙刑事だっ!」/「(ラビー)におまかせ」 [みかりんの 気ままに感想記]
ある日ふを売っていた556とラビーの前にポヨンが現れ・・・・・。 ポヨンからもら [続きを読む]

» 556 大活躍・・? [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}エコアクション! ラビーってスゴイな。色々と☆ 『ケロロ軍曹』 第343話 【556 宇宙刑事だっ! であります】 将来どんな仕事をしたいと思っているか・・ 556とラビが「ふ」を売って(売れてんのか?)いるところへ、 宇宙警察官ポヨンがスカウトに来ました。 「宇宙の平和のために働いてみないか?」 という言葉に激しく反応する556。 556の試験のために協力するケロロ達でしたが、 マークシートを、きたなく全部塗りつぶすとは、 なんたるおバカ^^; 宇宙野菜... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 556が宇宙刑事? [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメお久しぶりの宇宙警察官ポヨンが登場したのは556のバイト先。宇宙警察官募集のチラシを渡すと、すぐ去りました。これですっかり応募する気になった556は・・・・・・。もともと宇宙刑事になりたくて何度も試験を受けたのに、落ちてばかり。見かねたケロロが特訓をしてみますが、どうにもこうにも無理。やっぱりクルルの怪しい装置で、宇宙試験データを頭脳にインプットすることに。これで見事556に合格通知が届いたものの、よく見るとそれは・・・。「宇宙野菜ソムリエ」のもの。試験会場も確認しない... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第343話 [Anellia Neo]
556 宇宙刑事だっ! であります ポヨンちゃんは何故、556を勧誘したんだろう。高校卒業間近の時、自衛隊への勧誘ダイレクトメールが来たことがあったけど、身体の悪い私には送ってくるだけ無駄なのにと思いました。 円周率は3じゃなかったの? ここはやはり冬樹君に小数点以下第30位まで言わせてほしかった。 試験会場を間違えていた556は野菜ソムリエの資格を得たが、受付の人は受験票を確認しなかったのか疑問が残りました。 ラビーにおまかせ であります ヴァイパーが福引を使ってケロロたちを倒そうとする... [続きを読む]

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 | トップページ | アマガミSS 絢辻 詞編 第三章 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28