応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 魔法少女まどか☆マギカ 第1話 | トップページ | 放浪息子 #01 »

2011年1月10日 (月)

ケロロ軍曹 第346話

「ケロロ ボツ作戦 大作戦 であります」
ボツ怪獣をロケットで宇宙の墓場へ
明らかにウルトラマン第35話「怪獣墓場」のパクリ(汗)いえいえオマージュでした

軍曹の侵略作戦もそうでしょうけど、アニメの企画案でもボツになったお話は数知れずのはず
古よりのつくも神への供養の現代版ということで、我々アニメファンも制作スタッフへの感謝の念を忘れてはいけないという教訓的なお話だったと思います(そうか?)

「ケロロ 拝啓、夏美殿 であります」
ホロリとするようないい話が一転してホラーとなり、さらに二転三転、つかみどころのない中途半端なお話でしたが、もちろんこのお話の白眉は語られなかった部分にあります

復讐の鬼となった軍曹がさまざまな物体に乗り移り、夏美にあんなことやこんなことをする!
もうこのネタだけで、さまざまな妄想が沸騰しましたよ私の頭の中で

さらにそっち方面の妄想を助長する
1110104440
こんな画像や(*´д`*)ハァハァ

1110104641_2
あんな画像(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

小説ではすべてを語り尽くさず、読者に想像の余地を残すという手法があります
有名なのは「女か虎か」ですね
まさに今回のお話はアニメにおいてその手法に挑戦しとた見るべきでしょう

決してスタッフの時間がなくて尻切れとんぼになったのではないはず
よくよく考え抜かれて、斬新な映像表現に挑んだ意欲作と評価しなくてはいけません
いいですか、大事なことなのでもう一度言いますよ
これは尻切れとんぼの失敗作ではありませんからね(汗)



http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51665021.html

« 魔法少女まどか☆マギカ 第1話 | トップページ | 放浪息子 #01 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/50543856

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第346話:

» ケロロ軍曹 「ケロロ ボツ作戦大作戦 であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
昨夜 オリオン大星雲や 馬頭星雲を撮影していたついでに M78星雲も撮影してました。 ウルトラの星ですよ。 亡霊怪獣シーボーズのパロディーでしたか。 初代ウルトラマン ... [続きを読む]

» アニメ・ケロロ軍曹「ボツ作戦大作戦」/「拝啓、夏美殿」 [みかりんの 気ままに感想記]
明菜おばあちゃん家に向う日向一家を襲う怪獣が現れ・・・・・。 ケロロたちに連絡が [続きを読む]

» 怨念が おんねん・・ [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
省エネ! 今年もケロロが始まりましたね。お互い、ガンバ! 『ケロロ軍曹』 第346話 【ケロロ ボツ作戦大作戦 であります】 と、言いながら、また簡易感想で失礼^^; 今までの侵略ボツ作戦の念(?)が集まって、怪獣になってしまいました。 全ての作戦を一...... [続きを読む]

» 『ケロロ軍曹』 ケロロのボツ大作戦 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメnbsp;今年さいしょのケロロ感想です。たび重なる侵略作戦のボツ計画。その数は底知れず。そのボツとなった作戦が、「階段でガクッとする作戦」をはじめとして命を持ちました。しかも、その集合体は怪獣の姿となって、帰省中の日向家の面々を襲います。責任を感じたケロロは、このボツの怒りを受けてたち、これをしずめると決意。最後は、ボツ怪獣がロケットにつかまって宇宙ボツ墓場に飛び去りました。これってたしか『ウルトラマン』の怪獣墓場とかのパロディだと思うけど、新年にしては地味?... [続きを読む]

» ケロロ軍曹 第346話 [Anellia Neo]
ケロロ ボツ作戦大作戦! であります ボツになったとはいえ、2700個以上も作戦を思いつくのはすごいことなのでは? しかし、今までの作戦も却下されていてもおかしくないものばかりじゃないの? 新年1回目から秋ママが出てきて、私は良かったですけど、日向家の皆さんは災難でした。その原因を作ったケロロが責任を感じ、体を張って事態の収拾をつけようとしたところが何か格好良く見えた。ケロロは本気だったんだろうけど、適当に思い付いた都合のいい作戦で解決したのは悪運の強さと言ったところでしょうか? ケロロ 拝... [続きを読む]

« 魔法少女まどか☆マギカ 第1話 | トップページ | 放浪息子 #01 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28