応援してます

カテゴリー

別館(ミラーサイト)

無料ブログはココログ

« 放浪息子 #07 | トップページ | ケロロ軍曹 第354話 »

2011年3月 5日 (土)

魔法少女まどか☆マギカ 第9話

「そんなの、あたしが許さない」
ものすごい大義名分をかざしてきましたQBさん!
宇宙が死滅することを防いでいたとは

いわゆる小を殺して大を生かす論理ですね
てゆうか知的に劣った生命体を家畜にして何が悪い、みたいな論法
でも一方的ではなくて、一応取引なんですね、ギブアンドテイクの
いい夢見させてやったから、代償払えというか

「この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて」
やっぱり、まどかに残されたのは自己犠牲の道しかないのか…

QBがあまり民主的でもないし、公平でもないのは確かなんですが、頭は良さそうだ
宇宙の破滅が本当だったら、人類もそれに対して何か貢献せざるを得ないでしょう
しかも知的レベルで遅れをとっているのだったら、討論すら成立しないという絶望

宇宙人もののSFによくありますが、このあたりの展開は万物の霊長として傲慢に振る舞ってきた人類への風刺と皮肉ですな

杏子自爆ーーーーー!!
そこまでさやかに思い入れがあったのか(;´Д⊂)
でもその裏にはQBさんの策略があった
まるで詰め将棋のように怜悧に、まどか契約へと駒をすすめるQBさんまじ外道

さて今後の展開ですが、
ワルプルギスの夜、ひとりで戦うほむらを救うため、まどかは契約してしまうんでしょうね
そして同時に記憶を取り戻すのか
契約の条件であるまどかの願いはなんなんでしょうか?
誰も苦しまない世界の実現とか?
それは結果的に新しい宇宙を生成してしまうのかもしれないですね
当然その宇宙にもエントロピーの増大は起こるわけで、いずれQBが生まれ、魔法少女たちが生まれる世界になり、まるで時間がループしたような状態になりそうです
ほむらはその宇宙の外側からやってくることになるわけで、したがってその宇宙内のQBは彼女のことを知らなくて当然だ
でもこの展開だとループが繰り返されるだけなので、どこでどのようにしてループから脱出するのかが注目ですよ

時をかける少女であり、宇宙をかける少女であるほむらちゃんはまどかラブMAXですよね〜
二人がいちゃいちゃするエンディングを強く切望します!



http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2011/03/post-7e40.html

« 放浪息子 #07 | トップページ | ケロロ軍曹 第354話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/51037325

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか☆マギカ 第9話:

» 「魔法少女まどか☆マギカ」第9話 [日々“是”精進!]
   第9話「そんなの、あたしが許さない」「美樹さやか・・・助けたいと思わない?」堕ちていくさやかを助けに行く杏子。ほむらが駆けつけ、時間を止めて・・・一旦退くことにま... [続きを読む]

» 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 [ニコパクブログ7号館]
第9話『そんなの、あたしが許さない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかが・・・ [続きを読む]

» 魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 [藍麦のああなんだかなぁ]
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」です。 まぁ、色々と [続きを読む]

» 魔法少女まどか☆マギカ  第9話 『そんなの、わたしが許さない』 [ゼロから]
魔女になってしまった美樹さやかを元に戻す方法を探る佐倉杏子。インキュベーターに聞くと「そんな事は知らないけど可能\性を否定できない。」と言う。 [続きを読む]

» 魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 [のらりんすけっち]
救われない展開まっしぐらの本作。 いつぞやの回のレビューで書いたけど、ほんと全滅エンドじゃないだろうか。 ついにキュゥべえは開き直りまでして、残ってるのは逆ギレぐらい? 法律上はなんも問題ありま...... [続きを読む]

» 魔法少女まどか☆マギカ 09話『そんなの、あたしが許さない』 感想 [てるてる天使]
救うための犠牲だなんて……(´;ω;`) [続きを読む]

» 魔法少女まどか★マギカ 第09話 「そんなの、あたしが許さない」 [ゆる本 blog]
キュゥべえの正体はだいたい分かってきたのかな?でもこれで本当に出し切ったのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第9話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ネ...... [続きを読む]

» 魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 [明善的な見方]
魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス「第9章 女王様アリス」 あれ?今回は共通点を見いだせない・・・ それはさておき、今回は魔術と科学が交差しました! [続きを読む]

« 放浪息子 #07 | トップページ | ケロロ軍曹 第354話 »

フォト
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28